2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.21 (Sat)

MHF~色んな武器を作り始めたよ~っと

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどですです。

ここんとこ、またブログさぼってましたぁ。
SS貯まってます。
HRも上がってます。
色んなことしました。

更新せねばいかーん。

【More・・・】



というわけで。

最初から太刀を使ってきたみどですが
心機一転、他の武器も作ってみました。

フェザーソード(攻224、睡眠120、防御+7)
feza_sword.jpg
ひとまず、片手剣から作って実践使用してみますた。
太刀はアクションが派手な分、小回りが効かないのが難しいのだけど
片手剣は小回りも効いて、抜刀したまま回復アイテムなどの使用が出来るのがいい。
万能武器の謂れはここにあるんだなぁ~と納得。

みどは操作が下手なので、太刀では刀を納める際にボコられるケース多く
それで何度も吹っ飛んだり、死んだりしてます・゚・(ノД`)・゚・。
その点から言えば、片手剣はかなり良いです。
敵が身体の向きを変えた時など、自分の立ち位置を変える際にもスムーズ
抜刀したまま、ノロノロ動く太刀はみどには難しすぎたのかもしれないです。。
大剣なんか。。もっと大変じゃない。みどには使えませんw

souken_gianoskurouz.jpgsouken_bleideddi.jpg
双剣は、アクションが派手で華麗な感じですが。
みどのゲームパッドの設定の問題で、なんかぎこちない動きでだめぇ。
ジョイスティックないんです。みどのは・・・ww
もっと試してみないと、自分で使いこなせるのかわかりまへん。
だってさ、5匹程度ブタっ子叩いただけなんですもの。ヾ(´∀`*)ノァハハハァァァ

gianosubarun.jpg
むいちゃんが笛担当なので、作ることはないだろうと思っていたんだけど
一応、使ってみるのもいいんじゃないかなぁ~ってことで
ギアノス作ってみました。ちょっと鱗足りなくて、改にはできなかったぁ。
gianosubarun_mido.jpg
ぶんぶん振り回して面白いわぁ。
みんなが戦っている間、段の上でブンブンしてますけどね
勢い余って段差から落ちますw もっと精進しないといかんです。


mido_new_leg.jpg
ということで、全身ザザミ装備だったのですがぁ
腹が減って苦しいので、頭に続いて足もレイアグリーヴにしてみた。
防御は上がったので、これでいいんじゃね?みたいなね。
たぶん、つなぎ装備になると思うので。
内心では、全身ギザミがいいなぁと思っとります。



つーわけで、日々猟団の4人で遊んでおりますが。
ちょもちょもとボスとかと遊んでおります。ドドブランゴいってくるぜーの一枚
dodoburango_syutujin.jpg
ってことで、こんな具合に・・・
babakonga_oyasumi.jpg  babakonga_toubatu_seikou.jpg  dodoburango_toubatu_seikou.jpg
いやぁ、さみ~っすねぇ。ってことで、お約束の卵持ち完了もしてみた。
で、普通に倒せたので、捕獲も~って感じで。
dodoburango_hokaku_seikou.jpg
寝姿がブッサイクでビックリだよねぇ。



寒いところに飽きたので、今度は暑いところでいってみよ~
balsamos_hokaku_seikou.jpg
バルサモスは、あちこち硬くてお腹周りが弱点。
我が猟団の場合、むいちゃんが笛でサポなので、残りの3人で叩くわけですが
アルさんとみどが太刀、すえちゃんが片手剣ってことで
太刀は攻撃範囲が広めなので、無駄な部分まで刃が当たり弾かれやすいですなぁ。
なので、硬い相手の場合弱点範囲も狭いので、片手剣にすることにしたわ。
なにせ、みどの場合はココだ!って、ピンポイント攻撃が苦手だったので
片手剣であれば、そのピンポイント狙いもかなり楽になったですよ。
よーするに、みどには太刀が向いてないと。そういうことかw

まぁ、太刀の製造も萎えてた事だし。材料揃わなくてね。
だってさ、古龍になんか挑めるHRじゃ~ないじゃん。
どうやってそんな材料集めるんじゃ~!!みたいな話ですよ。



HRが上がってきて、入門区を卒業。自由区へ出陣ですよ。
初めて古龍襲撃の時間にログインしていた時鍛冶屋のおっさんが・・・
densetu_jiji.jpg
じじ~に変身していて 突如爺が隣にいてビックリした。
まさか!これはなんか・・特別なことが!!
期待したんだけど、何にも材料を持っていないので、何の意味も無かったw
これから色々成長したら、あんな物やこんな物も集めることが出来るようになって
きっと、この爺さんから素敵な武器を作って貰えるはずなのだ~。



hatu_syougun_hokaku_seikou.jpg
さて、待望の初ショウグンギザミ完了の図です。
募集かけていた人の所に参加しました。
思えば猟団以外の人と一緒なんて、昇格クエ以来なのだ。
とても素敵な方で、初参戦の私たち3人に優しかったなぁ。



さてと。リオレイアやってきましたよーっと。
rioreiya_tail_setudann.jpg  rioreiya_yattimatta.jpg
無事に切断完了して嬉しいわ。
とはいえ、相変わらずお約束の最後には吹っ飛んでいるってことでw

コレで気をよくして、リオレイア亜種に挑戦したわけですが。
初回強くてビックリしてやられちゃいました><
つーことで、リベンジなのだー!
rioreiya_asyu.jpg
強かったわぁ。みどがヘタレ過ぎるので、それも常に敗因になっているのだけど・・・フハハ
洞窟内部の画像は暗くて見難いね。残念だぁ。



という感じで、ちょもちょも楽しんでいます。
ですが、どうもブログ更新が停滞気味なので、MHFのサーチサイトへ登録して
自分で自分にプレッシャーを・・・と。
頑張って更新しないとね。
誰も期待してないのは知っているんだけどさ~。
ヾ(´∀`*)ノァハハハァァァン それでも地味に頑張るよ~。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

08:45  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
