2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.30 (Mon)

MHF~期間限定イベントにも参加してますよ~っと

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みなさんこんにちは。

古龍襲撃イベントとか、麒麟とかね。
色々イベント続いていますが、みなさまもやっとりますか~?

みどたちは、まだ古龍クエストを受注出来ない状況なので
イベント発生中は、なにかと気合でやってみようと。そうなります。

つーわけで。どうなったのか?ってね。

【More・・・】



ん~。まずはコレからいってみよう。


ドンドルマの街に古龍が襲撃してきた!!
みんなで殺っちゃいな!殺っておしまいなさい!
ってイベントね。うん。
詳しい内容は公式サイトの、古龍迎撃戦コーナーで見てね。
(クリックでジャンプします)


襲ってきたのは、クシャルダオラとかっていう古龍らしいねぇ。
ほほぅ。風圧でウザい相手なのかぁ。
麻痺と毒が有効なの~?ふ~ん。
ほー。大砲撃つのかぁ。 へー。バリスタってのも撃てるのね。
ふんむ。撃龍槍ってのもあんのねぇ。

なんだかよーわからんのだがぁ。公式サイト全然見ないままでぇー
使い方とかは知らんけど、3種の特設武器を使用できることだけわかって
そのまま、なんとかなんじゃね?わかんなくてもよくね?
とか、そんなノリのままで、4人でいつものように、適当に参戦w
なんかねぇ。全部調べていくってのもつまんねーじゃ~ん。

で、クエストスタート!!
koryu_event_start.jpg
ん・・まんまそのまま街じゃん。
壊れてんじゃん。破壊されてる!!古龍が暴れているってのね。

よーし。こうなったら。。大砲撃ってやろーじゃねーか!
・・・・・弾運ぶのかよ!! 卵クエと同じじゃんw
tama_hakobi.jpg
強走薬持って来れば良かった~。

のそのそ・・・のたのた。走って歩いて大砲へ。
うへぇ。なんか、バサバサ飛ぶ小さめの龍みたいなのがウゼーーー。
毒で何度も弾を落とす。そして、みどもみんなもキレるw
ウゼー。マジでウゼー。こいつら。ザコのくせに。

で、弾はなかなか当たらないねぇ。
大砲の位置は無論固定だし、精密射撃のような狙いもつけられない。
しかも、2台の大砲と大砲の間の位置に飛んでいることも多いし
大砲は直線にしか飛ばないから、大砲の軌道正面に飛び上がって来るのを待つ。

その待ち時間に、ウゼーザコが毒をぺぺぺぺぺしてくるんだってば。
その、ペっペっ攻撃と、尻尾での突付き攻撃で弾を落とすんだよぉ。

落としたときの、「( Д|||)ガーーーン」って効果音。
あの音が余計にムカつくんだよなぁw

弾が当たれば、ソコソコのダメージも与えてるのかなぁ??
とりあえず、うまく当たればクシャルダオラもビックリで落ちます。
地面に落ちて、ひっくり返ってバタバタします。

みどがせっせと弾を運び、「弾みど」は運搬運搬・ぺぺぺ攻撃と戦いつつ撃ち、
むいちゃんは「バリむい」になって「地上軍アル・すえ」設置の大タルをバリスタで破壊。
アルさんが溜め攻撃の大剣の振り下ろし斬でバサリ。
すえちゃんの毒剣でビシバシ。毒ったらモコモコして、風圧無効で二人で斬りまくり。

・・・・
と、ここで問題発生。

設置したタルが、見える人と見えない人がいるのだよ。
設置した本人は無論見えますよ。うん。
他の人に見えたり見えなかったりする。

大タルって、被爆したときの痛さ半端じゃないでしょ?
見えなかったせいで、被爆してぶっ飛ばされて瀕死になることしばしば。

また、なぜか破壊しても誰も被爆せず、ただ単に壊れた場面が見えた人と
壊れるどころか、設置したときのままに見える人がいたり。

迎撃槍でガツンと突いた本人には成功に見えても
他の人には、当たらず失敗に見えたり。
めちゃくちゃです。なんざんしょ。コレは。

おもしろいんだけど、何が何だかわからんくなります。
但し、あたしらはボイチャ使用しているのでその事実は即わかりました。
なので、弾運搬も、バリスタ射撃も、タル設置も言えば速攻で伝わります。
だーから、なんとかなるんだけどさ。情報の伝達。

チャットしかしない人たち。どうしてるのさ?
文字打ってる暇あったら、戦いたいでしょ?
見えたり見えなかったり、被爆したりじゃ困るじゃん。

一応、むいちゃんは不具合報告したみたいだけど。
みどは忘れていたので、あとで送ろうと思いまーす。

ってことで、結果は・・・
gekitai_kanryou_nanikore.jpg
はい。コレです。結果ww
全然わかりません。この画像。ええ。わかってますw
でも、これしかないんだもんさー。

これね、完了のSSなんだけどね。あの毎回勝手に写してくれるアレね。
でも、こんなんじゃ~意味ないねぇ。
アップ過ぎやねん。どんだけ~。

クシャルダオラってさ、風圧でぶっ飛ばされることが多すぎて
みどには、いっぱいいっぱいなので、SS撮る余裕ないです。
つーわけで、SSはないけど、無事に古龍は帰っていきました。

討伐できるわけじゃないみたいなので、剥ぎ取りとかは出来ませんでした。
なので、成功報酬でのみ、素材が貰えましたよ。
古龍骨とか古龍の血とか、そんなのが出ました。



さて。期間限定イベントの麒麟さんですが。

白く光って眩しいあの・・・あいつですが。

ええ。いきましたよ。やりましたよ。逝きましたよ。殺られましたよ。
頑張ったけど、時間オーバーで失敗しました。

火力不足みたいです。しょうがないのかなぁ。
みどは初回フェザーソードで参戦。何回か眠らせました。
以降、デスパライズで参戦。麻痺させられなかったね。

みどのことだけ言えば、片手剣は動きが軽いので当てることは割りと簡単ですが
その分、与えているダメージが小さいので、相当数当てていかないと火力になりません。

後であちこちで情報を見てみたけれど、やっぱり大ダメージ武器が有効の様子。
どうも、大剣やハンマー、ヘビーボウガンなどが宜しい様子。
しかも、一応弱点部位になっている角を、確実に叩くことが必要だそうで。

斬れ味の問題で、みどはどこでも弾かれる事無く叩けましたが、
フルミナンソード・・・大剣のアルさんの話では
フルミナンソードぐらいの斬れ味では、頭しか弾かれないでヒットできないそうで。

なんとまぁ、シビアな当たり判定なんでしょう。
麒麟は動きが速く、なんだかトリッキーな動きでムカつきますw
そんな動きまくりの相手に、角だけ確実に狙って・・・
大剣のように、自身の動きが緩慢な武器で狙い撃ちなんて出来んのか。。。。

あ~。やっぱり、全てはプレイヤースキルなんだねぇ。このゲーム。

みどには絶対出来ない話です。
大剣、やってみたはいいが、ナニコレ状態でノソノソ。
何も出来ないままクエ終わってしまうこと多く、泣いただけです。
何も出来ないあの悲しさったら・・。

そんな、低級の簡単なクエ。要するにザコモンスター相手に苦戦したみどが
麒麟のような、高級なお相手に、角破壊目的の斬り込みなんて・・・

できるわけねーだろがぃぃぃっ

ばっかじゃねー。できるわけないっつーねん落ち込み
まぁ、要するにですね、みどは火力にもなれないまま、お邪魔しただけでした。

麒麟さんはね、まだ装備的に斬れ味足りず、部位狙い攻撃しかダメっぽいんだね。
そうなってくると、プレイヤースキルが大事なわけで。
でも、みどにはまだそんなこと出来ないわけで。

その上、片手剣じゃ~火力が足りないから、一人分のダメージ稼げず
時間切れにて、ごめんなさいって結果でした。

きっとね、そのうち少しは上達してくるとは思うんだ。妄想だけは豊かなのさw
だからさ、きっとさ。きっと、いつかは倒せるからさ。いつかさ。
妄想だけどさ、きっとそうなるはずだからさ。

それまでに、もう少し武器も良い物を作ってさ。
状態異常とかの追加効果付きの物を集めてさ。
火力は劣っても、手数と状態異常のフォローで相殺したいね。
手数多ければ、大ダメージ装備と見劣りしないよね。きっとね。
妄想だけどさ、頑張るよ。みどだってさ、ちみちみ成長してるもの。

そんな感じで、脳内だけでは先々の夢や希望だけが膨らむみどなのです。



さて。前回のアップデートで新武器が色々追加されたみたいですが。
feather_edge_haseizu.jpg
みどがしばらく使っていた、フェザーソードから
新しい装備が増えていました。フェザーエッジです。

なんかさ、紫色のケバケバが、妙に気持ち悪く見えたのは内緒だけど
どのみち、素材が上位素材みたいなので、まだ作れないね。
せっかくの睡眠効果付きの武器なので、必ずコレは作ろう。


ここんとこ、色々な属性の武器を強化しております。
とうとう、あのアレが完成しました。
dodo.jpg
やっと出来ました。白猿薙【ドド】です。
長かったなぁ。牙が出なくて、本当にくじけそうでしたわ。
次の【ドドド】は、上位素材だったはずなので、まだ出来ません。
ひとまず、氷属性の太刀が完成したので、次は氷属性の片手剣を作ろうっと。
フローズンエッジとか、なんだったか・・・そんな名前のやつww

で、一応試し斬だけしてきました。
dodo_kireaji.jpg
う~ん。軌道が綺麗に写ったわ~って。
素敵に毒モコモコの図になっちゃいましたww

殺るはずが、毒盛られてどないすんねん。
おしまい

|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:06  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
