2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.04 (Sat)

MHF~何がなんだかわけわからん・・・

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みなさんコニチハ。コンニチハ。
毎日毎日、ほんとうに暑くてさぁ。ダリぃ~ね。

そんなわけですが、日々モンハン生活を満喫中のみどです。
む・・無論。4名だけの猟団メンバーで満喫しておりますです。

さーて、こんな閉鎖的なアタクシたちですけど。
ここんとこ、なーにをやってんだかってことですが。

【More・・・】

まずは。
道場の話なんですけどね。

ここんとこ、っていうかさ。

基本、みどは片手剣です。太刀も使うけどね。
基本、むいちゃんは笛だったけど、ハンマーに転身。
基本、アルさんは太刀だったけど、大剣に転身。
基本、すえちゃんは片手剣だったけど、ガンランスとか色々。

でね。でね。
どーじょーの、リオレイアをやっつけなさいよってクエストね。
あれねぇ、みんなでハンマーやってみたんだけどさぁ。だいぶ前に。
なーんかうまくいかなくてさぁ~。
防具なしのジュエルハンマー??ってやつでやったんだけどね。
罠使用でなんとかならんかねーって感じだったけど、失敗したのさ。

と、いうのがね。
そのときには誰もハンマー使ったことが無くてね。
よーわからんままで、グルグルすりゃーいいんじゃね?とかいうノリで、
グルグルして、誰かが誰かに吹っ飛ばされて ヾ(´∀`*)ノァハハハァァァン みたな。
んな感じだからさ、出来るもんも出来ないじゃーんて感じだったのぉ。

4人ともハンマーじゃーん。そんなのぶっ飛ばしあうに決まってんじゃーん。
なんかコツが良くわかんなくてさぁ。そのまま放置してたわけよ。

でぇ、これじゃーいつまで経っても、捕獲したモンスターで戦えるとかいう
なんだかとても面白そうなことがいつまでも出来ないねっていうことで
みんなでやってみましたわぁ。

ちーっとばかり、むいちゃんがハンマー始めた頃だったので
こんな感じじゃないのかなぁ?ってコツなんかを話し合ってね。
そーしたら、久々のはずなのに皆なんだか様になっててさぁ。
開始数分で終わっちゃったんだよ~。

Σ(・ω・ノ)ノ!!えええ なにこれ?なんなの?このあっけなさ・・・。

今までの何がいけなかったか。今回の何が良かったか。

思えば、前にやったときは闇雲に、グルグル攻撃だ!みたいにやってて・・・
それは、「ハンマーって回る攻撃おもしれーーーー」ってそんだけでさw
無論、火力もあってのグルグルなので、面白&素敵みたいな思いでした。
そうなると、刃こぼれも早いわけで、研ぐのも大変ねぇ。

今回は、グルグルは極力抑え、ダウン時などのみに絞り込み、
溜めても回らず縦殴りで、順番に頭へ特攻してみたのね。
この、【順番】ってのが、自然に出来ていたのが良かったのかもぉ。

みど的には、溜めてそのままタイミングよく頭に叩き込むのに必死でぇ
皆の様子を良く見て、順序良く特攻が出来なくてぇー。前のときは。
基本的に、溜めて突っ込んで行ったは良いが、誰かに飛ばされる・・w
これも、誰かの攻撃時に自分が突っ込んで行っているだけの話でさ。
自分で攻撃をもらいに行ってたってわけぇ。

まぁ、当たり前なんだよねぇ。みんなで頭狙ってんだからさ。
頭周り大混雑状態だよ。4人ハンマーなんだからさw

今回は、なんだか皆でそれぞれそういう配慮が素敵に揃ってね
順序良く「どーん、ごろ~ん、どーん、ごろ~ん」って感じだった。
そうしたら・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!えええ ってぐらい、あっという間に終わった。
reus_doujo.jpg
こーんな感じで、留め刺させて頂きました。

コレに気をよくして、ダイミョウ&ショウグンにも挑戦。
これもあっさりと終わってあららららん。って感じだったよ。
このSSはないのでざんねーん。

毎週末にある色んなフロンティアクエストに挑戦している成果なのか
少しずつみども成長しているのかわかんないのだけども
ちょこっとは、足を引っ張る程度が減ったような気がしますよーっと。



ところで。
リオレイアを完了したので、捕獲してモンスターを戦わせることが出来るようになった。

今まで捕獲したものはカウントされないので、今から捕獲よ!!
と、意気込んでみましたわ。

アル&むいチームと、すえ&みどチームに分かれてですね。
1時間以内に戻って戦うぞ!ということになったんだけどね。

アルさんたちが何を考えているかなんてお見通しだぜ!98666
と内心「むふふふふふ・・・」とか思ってさ。
リオレイアでくるだろうから、こっちは雷属性でフルフルじゃーー!
ってことで、あれこれ用意して速攻雪山へ。
無事に捕獲して、1頭じゃダメだからそのままダイミョウも捕獲してきた。

道場の雑貨のねーちゃんのところを覗くと、色んな笛があった。
逆鱗?特攻?特殊?尾攻撃?弾???
なんだこれ??本当に言うこと聞くのかコレ??
内心怪しみつつも全部購入。ついでに龍フードも。
龍フードの説明文にいささか不安倍増。
安いから効果も小さいとか書いてあるのに、1回に与えられる餌1個やん。
効果が薄いなら、気前良く5個とか食わせてやりたいわw

つーわけで。むいちゃんのリオレイアとの激戦開始。
フルフルはみどの、「DORI」ちゃんです。
なんて可愛い・・・・・かわいくねぇぇぇ(´・ω・lll)

どうなったかっていうと。
なんだか意味が解らないので、まずはモンスターだけの戦いにすべく
段差の上で観戦モードでのんびり・・・・

と!思っていたのに。
うちのDORIったら、アータもう叫びまくりの吼えまくり。
うるせーったらありゃーせんのだよw

そのせいでこっちは硬直するし、その間にリオレイアの尻尾攻撃やら
火の玉飛んできて瀕死状態にさせられるわで、なんなのあの子!!

シツケ的に何かが間違っていたのかしら・・・(ーΩー )ウゥーン
馬鹿じゃねーのか!もっとまともにリオレイアを攻撃しろとw

良く見たら、フルフルの代表的なビリビリ攻撃を食らっても
リオレイアちゃんは涼しい顔・・・。暴れまくっております。
ナンデヤネーン!意味ないやーん落ち込み
ビリビリさせまくって絶対勝てるはず!と思っていたのに・・・。
一瞬だけビリっとしてそれだけです。意味がないのだ。
そんなわけで、むいちゃんのリオレイアが完勝致しました。

2回戦は、アルさんのクック先生VSすえちゃんのダイミョウザザミのMaruko。
もうこりゃーどうなるんや~と興味津々。
垂直落下攻撃さえうまく当たれば、クック先生だってビックリの大ダメージのはず。
そう思いつつ、楽しく観戦。

どうも、なかなか垂直落下は行わないマルコくん。
なんでアタシに泡吹いとんねん!
突き上げ?カチ上げ? なんで誰もいないところで遊んでんねん!

クック先生怒ってばっかりw 地団駄踏んでなにしとんねんw
ギャオギャオうっさいわいw 目が血走り過ぎてこわいw

そんな突っ込みどころ満載の図w

そうこうしているうちに、二匹のモンスターの名前も真っ赤になって
接戦の様子。こりゃ~どうなるんだぁぁ。と4人で言い始めた頃
クック先生静かに・・お倒れになりました。

そんな感じで、1勝1敗で仲良く引き分けで終わりましたよ。



ところで、HRの制限のせいなのかわかんないけど。
フルフル捕獲以降、何を捕獲しても一向にペットに出来ない。
HR制限で30以上尚且つ昇格クエスト完了しないとこれ以上持てないのか?
期待たっぷりに、ショウグンの捕獲にも行ってみたけどダメだった。
そのへん全然わかんないので、いつになったら他の子を飼育できるのだろうか。

フルフルのDORIは、【 とても弱い 】 という評価なので
正直見た目も可愛くないし、野に放ってしまいたいww
それとも、このまま道場で勝たせてやれば、だんだん育って強くなるの?
それとも、捕獲時のサイズあるじゃない?体長。
あのでかさが強さのバロメーターなの??
なんだかわかんないことばっかりだよ(ーΩー )ムムゥ


まぁ、何でもかまわないけど、もっと強いヤツを捕獲しないとな。
可哀想なのか良いことなのかはアレだけど、DORIは解放しようかな。

もっと可愛い子が欲しいみどなのでした。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

16:53  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
