2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.07 (Tue)

MHF~HR30試験の壁にぶち当たる

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどですよーっと。

んとね。最近は、HR30になったので早くアイツを殺りたいなぁ。
そんなことを考えておりますよ~っと。

そういうわけで。
どんなもんか分からないので、試しに見学行ってきたよ~。
スタートのムービーでビビったよ~えーん
シェンガレオンでかすぎじゃね?? 苔むしてるし。
あの・・【 はどーほー 】 あんまりにも凄くね?

つぅ~かぁ。倒せる気がしないんですけど~ww
そういう感じで、見に来ただけじゃアレなので
必死に口内へダイブをして剥ぎ取りだけして帰ってきましたポ

【More・・・】



アータ。飛び乗れる位置よくわかんなくて、何度も落っこちちゃったよw
もう、橋は1箇所しかないと思ってたし、剥ぎ取れないんじゃないかと諦めつつ、
すぱぱぱぱーんと地面に落ちたとき、内心涙流れてたよ涙

あぁ、アレだよ。一応アレコレ試してみたよ。
大砲とかバリスタとか、叩いてみたり、踏んづけられたりさメソ
しかしさ、デケーだけあって、踏まれると痛いねえーん

そんで、2回目はちゃんと作戦を練る目的で。
みどは太刀。アルさんは大剣。むいちゃんはボウガン。すえちゃんはハンマー。
みど&アルのコンビで、脚を2本ずつ担当して赤くしようと。
すえちゃんはハンマーでお腹を叩く作戦で。
むいちゃんはボウガンでカラの弱点部分を狙い撃ちに。

耐震装備じゃないから、足回りうろるいていると、振動でなんもできなくてさ。
そりゃ叩けるよ。叩けないことは無かったさ。赤い1段階には難しくなかったし。
ヤツがスタンした時に、ぶっ潰されて吹っ飛んだとき、マジでビビッタけどw

なんかシェンガレオンさー、アイツが脚をジタバタ?ってーの?
地団駄踏んだときに、脚に当たってかなーり痛かったえーん

後足はそんなに問題なく叩き続けられたけど。
問題は前足だったよ。爪のある手?部分じゃなくてさ。
絶えず後ろの足に注意しながら叩く感じね。
外側に出て叩きたいけど、でかいから壁ギリギリの場所も多くて
そうなると挟まれて昇天しかねないからさぁ
後足と前足の間に立って叩いてみたんだけどさぁ。

なんか、良くわかんないままやってたせいか、結構自分から当たりにいってとか
そういう自分で招いたダメージで痛かった。あふぉだよなぁw

そういう感じで、ちまちま、ちみちみ、削っていったらどうか?
時間的に間に合うのか?ダメージ量はどうなのか?の検証。

結果的には、槍とかバリスタとかもちゃんと使ったんだけど
初回のせいもあるかもだけど、見事に失敗したさ涙

まぁ、初っ端から成功とか思ってなかったので、落胆とかなかったけど。
んでも、やっぱ失敗はイヤだーねぇ。うん。

で、時間も50分使い果たしてそれだったので後日挑戦にしたわけ。
んでもって、昨日やってみたんだがぁ。

昨日は、アル&むい情報により、弓弓作戦決行してみたよ。
脚破壊(赤くしてくヤツ)は無視して、殻破壊に徹底する作戦ね。
みど・アルさん・すえちゃんの3人で弓でいってみよ~って作戦よ。

だがねぇ。弓なんぞさー、道場で一回やったきりさー ̄□ ̄
ハートショットボウⅠだっけぇ。リオレイア亜種の鱗とか使うやつぅ。
(ーΩー )ウゥーン 名前違うかもだけど、桜色の綺麗な弓。
思い切って作っちゃったん。綺麗だから気に入ってるよ~。

さて準備開始だ。
回復薬はGのみで、これも強走薬Gの為の素材としてです。
マカ漬けですよ。そのために持参です。
殆どダメージ食らうことがないはずなので、回復系一切持ってこない。

回復薬グレート:10個
マカ漬けの壷 : 1個
強走薬グレート: 5個
強撃ビン   :50個
空ビン    :20個
ニトロダケ  :20個
調合の書①~⑤(こんなにいらないはずですが・・ノリですw)

お預かり品として
カラ骨小   :80個
ハリマグロ  :30匹

たしか、こんぐらいしか持って行かなかったように思う・・・
むいちゃんがボウガンなので、弾切れの危険性大なので
みどとすえちゃんが、カラ骨とか魚をお預かりして、途中で渡す作戦。

一応、ボタンの設定も何もしていないので
睡眠学習で弓をやってみたにはみたんだけどさ・・・
どうもイマイチ・・イメージが浮かばないというかさ。
とにかくやってみたらいいじゃない?ってことで。やってみたよ。

まず、みどはダメな子なので、なかなか上手く当てられないw
だってね、ジョイスティックないのよ。みどのパッド・・。
的を絞る・・っていったって、上下方向の設定できないのさーw
なので、その度にキーボード操作しながら合わせて打つ。
ということで、アイツが歩けばいちいち移動してまた合わせて。
不慣れで瞬時に合わせられない。なかなか打てない、そして当たらないw

結果。
殻の破壊はかなり出来ていた。
結構ダメージも与えていたはずだ。はずだ・・はずだぁぁぁ。
何度もスタンさせることはできたよ。

時間もギリギリまで粘ったんだけど、最後の一歩が至らず
塔の耐久度が0になって、終わってしまったよ><;

敗因として。
まず、素材が足りずに、ハートショットボウⅡに出来なかった。

んで、みどが下手で上手く当てられなかった。
ほぼ初めて同然の弓だったので、これもある程度は・・・ショウガナイ?
的を絞る時間ムダに長くかかって、チャンスを生かせなかったなぁ。

弓での戦術は悪くはないんだと思う。
きちんと当てられるなら、間違いなく成功するんだと思う。
実際、それで成功している人も一杯いるんだし。

そうだよ!! 当てられさえすれば

失敗することはない良い作戦なんだ。

当てられさえすれば。。。さ・・・・。


これもやっぱり練習だよなぁ。うん。
頑張ればいいだけの話。楽しみながら頑張ればいいんだ。
モンハンは、他種の武器を使うことがまた楽しいんだからね。
その楽しいものをまた一個増やしただけの話。

そうさ。そうさ。
みんなでやれば何でも楽しいはずさ。
弓って見た目的には、みどは一番好きなんだよ~。
かっこいいじゃない、coolな感じで素敵じゃないか。

もし万が一、みどがcoolに使いこなしたら・・
きゃ~ポ きゃ~ポ きゃ~ポ きゃ~ポ きゃ~ポ

すいません。妄想だけは立派なんです・・・ヾ(´∀`*)ノァハハハァァァン

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:26  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
