2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.07 (Tue)

MHF~新しい出会いと、素敵な夜の出来事

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどでーす。

んと、以前MHFのファンサイトリングに登録した際に
ぉぉ・・これは!!と思ったサイトがあったのです。

なんだか曲者・・いやいや。ツワモノの香り漂うその空間。
みど、すっかりお気に入りになってしまいまして。
毎度毎度お邪魔しては、動画を拝見しておりましたの。

無論、ずっと上級の方なので参考になることも多く、
さっそく猟団のみんなにも教えて、それぞれで楽しく拝見してました。

そんな、素敵なサイトの管理人は 【 モーガンさん 】 なのですが、
昨夜。昨夜です。団長すえちゃんの突然の猛攻?によって
晴れてコンタクトを取れることになっちゃって、みど嬉しくてビックリえぇ

そんな素敵な方との出会いの話です。

【More・・・】


いきなり。すえちゃんがね。
「 【 モーガンさん 】 たちとお近づきになりたいねぇ。」
と、言い出した。

ふむふむ。それは良いではないか。素敵な猟団みたいだし。
動画を拝見した限り、どう考えてもアタシ達より上級者。
何かとご相談も出来るかもねー。なんて感じで、他力本願なのか!ww

そんなわけじゃないんだけどさ。
なんかこうさ。いつみても楽しそうなんだもの。

そりゃ、あたし等だってすんごーく楽しんでいるわよ。
この部分、精神的な「楽しい」に関しては、負けないわっっw

モーガンさん 】 は、劇団四季という猟団に所属しているらしい。
そして、嬉しいことに同じ②鯖にて活動中なのも運命!?あ
そして、みどにとっては嬉しいことがもう一個あって
モーガンさん 】 はメインが太刀なのだ。

しばらく片手剣でやっていたみどなのだが
ラスティクレイモアとかいう、太刀を作ったあたりから気持ちが変わったのだ。
むしろ、【ドド】が完成したあたりからかもしれない。
太刀には太刀の良さがあって、最低限の動き方さえ慣れてしまえば
みどにだって、楽しめるんじゃないかという浅ましい妄想。

太刀には泣かされていた。いや。違うんだな。
どうやって動けばいいか、ぜーんぜんイメージがわかなかったのが本音。

そんな中、奥が深いのだが、とりあえず動き回れることは動ける。
抜刀したままで回復薬が飲めちゃう便利武器の片手剣に逃げたのだ。
当ててナンボの片手剣。本当は簡単じゃないのだ。
だが、入り口的には優しい武器なので、みどはここに逃げたんだ。
逃げたけれど、憧れていた大型武器。。。
とりあえず、一回手を付けたからこそ、粘っこく名残惜しい太刀。

そんなときに、 【 モーガンさん 】 のサイトに出会ったんだ。

当然、アルさんは元々太刀だったので、アレコレ指南というか
アドバイスというか、こういう感じよ~って教わってきた。
なのに、アルさんが親切に言ってくれていても、脳内イメージ湧かず。
結果的に、アドバイスを上手く取り入れられないみどがいた。
なんて馬鹿なんだろうか。本当に情けない・・・。

モーガンさん 】 のところで、動画を見たときに

ああ!!コレ。コレ。コレ!! 
これじゃないのさ。アルさんがずっと言ってくれていたこと。
なんで今までわかんなかったんだろう・・・落ち込み

目が覚める思いで、ここ数日はずっと太刀メインでやっている。
まぐれなのは承知だが、すえちゃんとリオレイアに行ったとき
自分でもなかなか・・coolなんじゃね~??ww
とか思える動きが出来て、感動したり嬉しかったりで。

そんな訳で。
みどにとっては、太刀が楽しい武器だと思えるきっかけをくれた目で見る教科書。
そんな位置づけの 【 モーガンさん 】 のサイト。
その劇団四季の皆様とお会いできるのであれば嬉しくないわけがない。

四季さんのcoolなハンマー使いに憧れてハンマーに目覚めた
むいちゃんとすえちゃんは、本当に楽しそうだし。
アーテさんの、頑張っている姿を見ては応援している自分を発見し。
(注意:無論、みどなんかよりずーっとお上手な方なのであしからず)

その皆様に会ってまいりました。
求人区は4名しか入れない部屋しかないし。
ギルドルームなんぞ、我がギルドには存在しないしw

広場の骨のところに集合して・・・。

アレコレ話した後で、メンバーシャッフルをして
2PTでクエストをやってきましたよ。

◎四季さんチーム(ハンマー勉強会)
  四季団長
  団長お友達の・・いや。四季さんの嫁?のごえさん。
  すえちゃん
  むいちゃん

◎モーガンさんチーム(太刀、大剣勉強会)
  モーガンさん
  アーテさん
  アルさん
  みど

クエはなんでもいいよと。そんな感じだったので。
30試験の弓の材料の不足分、ねじれた角が欲しかったので
両方ともディアブロス討伐に行くことにしました。

まず、とにかく。
迷惑をかけないようにしよう。
とにかく。火力的に技術が付いていかないのだから
無理はしないで、お二方の動きを観察して勉強しよう。

そんな気持ちで参加したわけですが。
必死すぎてSSも忘れて没頭してしまったw


脚を叩けばこける。
潜ったら、数歩動いて転がる程度の移動で突き上げには当たらない。
潜った時点でターゲットは決まるので、仲間に寄らないように。

この事だけ聞いても、大変参考になりました。
突き上げが怖くなくなれば、なんてこたーない・・・ウソデスw
必死に頑張っても、突き上げ食らって瀕死とか普通にあったから。
寧ろ、それで瀕死になって回復中にまた食らってのループとか。
そういう感じもあったことは否めないもの。
ディアブロスは3回しかやってなかったので参考になったわん。

というわけで、無事に終わって帰還。
四季さんチームとも合流して、仲良く記念撮影
とても楽しかったですよ~。
kouryu_kai.jpg



しかし・・・。
日頃ボイスチャットしかしないので・・・。
戦闘中にチャットすることができなーーいマジですか
チャットそのものも、凄く遅くなっててビックリしたよ。

劇団四季の皆さん+ごえさん。とても楽しい方で優しかった。
これがきっかけになって、色々交流が持てるといいなぁ。

みなさんこれからも宜しくお願いしますポ

昨夜の興奮冷めやらぬ・・みどは、TOP画像も集合写真にしてしまったw
遠足の後の興奮状態が未だに治らない、小学生みたいなみどなのでした。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:18  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

交流会楽しかったです。
どんな人たちが来るかと思いましたが、
いい人たちでよかったですb
今後ともよろしくお願いします。
また一緒にクエに出かけましょうね。
空いているときは拉致ってくれてもOKですので。
モーガン | 2007年08月07日(火) 18:44 | URL | コメント編集

モーガンさん。ご訪問ありがとうです^^
いやぁ。楽しかったデスヨ。
いい刺激も貰えていい感じです。
これからも仲良くしてくださいね~。
みどみど | 2007年08月08日(水) 01:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
