2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.09 (Thu)

MHF~見事に30試験をクリアできた理由を・・・

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどですよーっと。

えー。あのですね。
劇団四季の皆さんと仲良く嬉しく楽しくやってますよ~。

小部屋・・・求人区だと4人部屋になっちゃうので
大部屋・・・自由区で楽しくみんなで戯れております。

とはいえ。
劇団四季の皆様は、みなさんHR40↑ですし。
団長の四季さんは50ですし。

よーするに。
遊んで頂いておりますの。。。ありがとうです・゚・(ノД`)・゚・。
そういう感じなのですよ~。ヾ(´∀`;)ノァハハハ

【More・・・】


んまぁ。なんともまぁ。いかにせ、HRの差が物語る実力の差。

いやいや。みどなんか、ちみちみHR上げたとしても、
あの方々のようなプレイを出来るようになるとは思えません・゚・(ノД`)・゚・。

みどの場合、たのしけりゃーなんでもいいじゃーんヾ(´∀`*)ノァハハハァァァン
という方向性で、今後ともマイペースでいこうとおもいまーす。



はてさて。
そんなわけで、四季団長より暇ならまた一緒にクエいこうねと
優しいお言葉をいただいておりましたが。

あたしら。まだ30試験はクリアできてませんでしたのよ。
みど、むいちゃん、すえちゃんの3人は既にカンスト状態にて数日経過。
アルさんも残り僅かで30になってしまいそうな勢い。
早いところ何とかしないと、みんなでカンストのまんまになっちゃうw
ハートッショットⅡにするにも、材料が無かったので集めるのが先だったしさ。

そんな惨めな私たちに救いの手を差し伸べてくれたのが四季団長。
一緒に行ってくれるとのことで、アドバイスを貰いつつやってきました。
とりあえず、アルさんはまだ30になってなかったので、四季さんと交代。

3人ともハートショットⅡになって火力もUPしたはずです。
四季さんはボウガンでやってましたわ。

みどたちは、良くわかんないまま、殻をとにかく撃とう。
口をあけたときに、口内の弱点を狙おう。
そんな程度の作戦でやってたのがいけなかったみたいだ。
そのせいで、与えているダメージ不足で時間切れしていたことが判明。

もちろん、今回は四季さん参加で挑んだのであっさりとクリアしました。
感動したよ~。うわぁぁぁーって、3人で声を上げてしまったw
ぁ、あたしらボイチャだからさw
四季さんのご好意により、まずはすえちゃんが一番先に上位へ進みました。


どこを撃つ必要があったのかを聞いただけでも凄い参考になった。
シェンガロンの殻の方の口がありますが、そのアゴ部分の突起を狙う。
これがまず一番最初の作戦だということで。

次に、アゴ部分の突起周辺が破壊される頃には、周辺もだんだん壊れてきます。
そうすると、斜め後ろから殻を見た際に、弱点部分のブツが丸見えになります。
(ーΩー )ウゥーン 一応、舌になるんだよね?アレ。あのブツは。
後はどんどん続けて弱点を狙って撃って撃って撃ちまくるだけです。

クリティカル判定距離は、シェンガロンが地団駄踏んでも自分がよろめかない距離。
という事は、結構近距離から撃つことになりますね。

なので、アイツはどんどん歩いていきますので・・・
一生懸命追いかけて、狙って狙って撃って撃って。そんだけです。

橋のある場所では、誰かが代表で口内に飛び乗って、
龍爆の樽??・・みたいな名前の支給品の樽を設置します。

これ以外、なんもないです。

そして、最後のMAPに来たら、バリスタを打ち込めばOK。
寧ろ、時間のかかる大砲の弾の運搬はしなくても大丈夫だそうです。

精密射撃というか、確実に当てていけるメンバーなら
樽使用と、LV3貫通、バリスタだけで終わるそうです。

というわけで・・・。みどの昇級のクエは、こんな感じで・・・
30siken_mido.jpg
頑張って撃ってます。頑張りました。
照準合わせが微妙な感じなので・・・。必死ですw
あたしらは、射撃精度に自信がないので、大砲の弾を一発ずつ運んで撃ちました。
あと、龍撃槍も使用してます。何事も慎重に慎重に・・作戦です。

情けないけど、ガンナー防具は、前に間に合わせで作ったので、全身バラバラw
んで、近づきすぎて一回蹴っ飛ばされてすげーHP減ったw

そして・・・
siken30.jpg
無事に私たちだけで成功しましたよヾ(。・∀・)ノウホホーイ!!!
何もかも教わって挑んだとはいえ、自分たちだけで出来たのは嬉しさ倍増。
むいちゃんとアルさんの分も無事にクリアして全員合格です。



さて。せっかくHR31になったので、そのまま喜び勇んで・・・
jyoui_cyourou_he_aisatu.jpg
大長老様へ謁見です。
mido_mui_cyourou_ekkenn.jpg
でっかくってびっくりちゃったw

そんな感じで、みどたちの猟団も遊びの範囲が広がりそうです。
上位の素材で素敵な武器を作りたいよ~♪

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:20  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
