2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.15 (Wed)

MHF~バサルモスの尻尾。炎の龍との初対面。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。お盆ですね。

ということで。
お盆休みの時期ですが、やっぱりみどはモンハンです。
休みの時期は、また重くなるのかなぁ~?と思っていたけど
案外そうでもないような気がしますねぇ。

ただ、昨日の夜22時頃かな。
この時すごく重くてランドジャンプ時に落ちてしまい
そのままログインできない状態でしばらくエラーエラーエラーえーん
そのまま戻れないかと思ったよ~。しばらくしてIN出来たけど・・・。

【More・・・】



とまぁ。
ここんとこやったことの話。

期間限定らしい、テオ・テスカトルを見に行ってきた。

見に行ってきた ココがポイントなのだw
だってさ、なんか古龍って凄く強いし、倒せると思って行けなかったんだもーん。

teo_teskatoru.jpg
どどーん。顔が怖いでーすえーん
teo_tesukatoru_kowaine.jpg
でかいし、体中燃えてるし。暑いし。体力目減りするし。
もぅー。どうしてこんなに燃えてるんだこいつ。
そんな感じだけど、やっぱできるとこまでやろうってことで・・・
teo_tesukatoru_o_tuno_giri.jpg
ちょっと見辛いけども、角破壊・尻尾切断まではやりましたよー。
やっぱ古龍ってのは強いですなぁ。
ここまで出来たけど、クエスト達成できませんでしたわ。
準備不足もあるし、みど自身の技量不足もあるし。
ジリジリ減ってしまうHP。赤ゲージが・・小突かれてガクンと削られる。
回復すれど、薬が足りなくなる感じの連続だったです。
まぁ、そのうちに倒せるようになるでしょうよ。
初回はこんなもんでしょう。うん。



みんなで闘技場のゲリョス2頭討伐をやってきたんだけどさ。
geryo2.jpg
んもーーー。うぜーうぜーうぜーw
ぎゃおんぎゃおんぎゃおん! カッカッカッカ! ぴかぁぁぁ~ん!
まーまーまー。こうもウザいと、ほんとゲリョスが嫌いになるわぁ。
凄く大変だったとか、そういう感じじゃなんだけどさ。
とにかく、ゲリョスは凄くウザくて大嫌いになったさw



みんなで、火山へ採掘を取りに行った。上位ドスイーオスにしました。
うまいこと取れて、まぁこんなもんでしょーという感じで移動したら
neko_kousin_sue.jpg
ねこにゃんが、可愛く整列して同じ動きをし続けて可愛かったvラブリィハート
あんまり可愛くて見とれているすえぞうさんの図になりましたw

ios_gajigaji.jpg
その後、みんなでバサルモスを討伐した直後・・・
敵討ち!ということなのか、イーオスにコレデモカ!と齧られました涙


たまには真面目にソロ狩りもせんといかんなぁ~と思いまして。
全身バサルモスS装備への道のりは長いわけですし。
鬼斬破(雷属性の太刀)を引っさげて行って来ました。

とにかく、岩竜の甲殻がたくさん必要なのですよ。
Wikiでみたところ、尻尾からも剥ぎ取れることが判明。
今までバサルモスの討伐・捕獲報酬で、甲殻を貰った試しのないみどです。
それを見たら、斬るしかないじゃないの!!と思うわけですよ。

正直な話、今まで猟団のみんなで行っても、斬ったことないんです。
というか。弾かれるので、斬ろうと思ってやったことなかったです。
だがしかし。そんなこと言ってられんので、やってみたところ・・・
basal_sippo_kiri.jpg
できちゃったんだよーフヌ 嬉しくて嬉しくて一人で叫んでしまったw
焦ってSS撮ったので、こんな画像でいいんか?みたいな感じですw
そして、無事に何とか討伐完了し、必死に走って・・・走って・・・
basal_syouko_no_sippo.jpg
切り落とした尻尾まで到達してSS撮りましたw もうギリギリで間に合った感じですよ。


実は、みど・・・殆どソロ狩りしたことがありません。
ドスイーオスはさー、ソロ狩りしてますなんて言えるような相手じゃないしw
それ以外、殆どソロで討伐系をしたことないんですよ。
なんというか、みどは・・下手なのでなんも一人じゃ出来やしないと思ってましてね。

下手だ下手だ・・・ダメだダメだ・・・そう思い込んでました。
やりゃなきゃ上手くもならないし、慣れもしないんだけどさ。
バサルモスなんて普通に考えても・・・皆さんにとってはカスなんでしょうけど・・・。
みどにとっては、まともに一人でやった数少ない相手。

バインドキューブでダイミョウもやってきたけど、討伐したものの、自分の下手さに唖然w
ハンマーは不慣れなので、しょうがないんだけど、腹立ったぁぁ。

これだけアクションゲーム下手なみどでも、やれば出来ることもあるんだねーと。
少しは苦手意識を蹴飛ばして、何でも挑戦しなきゃと・・・そんな感じの日でした。



heya_kakucyou.jpg
やっと部屋がゴージャスになったのヾ(。・∀・)ノわーい!!!

なんだか、ちょっとセレブな気分になれたみどなのでした

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:10  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
