2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.29 (Wed)

MHF~バサル地獄から脱出したい・・・

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。
暑さのせいでしょうか。書きかけの記事がぶっ飛びました涙
やる気が一気に下降しております。もう泣きたいです涙

とにかくですよ。
バサル全身装備にしようなどと思ったのがいけなかったんだろうか。
日々火山へ通い、クーラードリンクを飲み、イーオスの妨害を受け
剥いでも剥いでも甲殻がなかなか取れず、もう本当に地獄です。

もーーーーーーーーーーーーーーー!
バサル装備なんてやめちまおうかなぁ。ばかやろー!

【More・・・】



思い返せば・・・モーガンさんの動画を見て、Brilliant.きらら~んBrilliant.となっているを発見。
なにこれなにこれ!みたいに思ったわけね。
んで、ご本人様に伺ったところ、バサル装備の恩恵だと。
ははー。これが女神様の赦しなのかーと。

みどはとても回避が下手なので、これはいいじゃないかー!
そう思ったのがいけないんだなぁ。

あれからどんだけバサル地獄を味わっているんだろう。
まだ全然なんだけど。まだ50匹程度しかやってないはずなんだけど。
それでも既にお腹一杯で、もうゴツゴツしたアイツを見たく無いです涙
どうしたもんだろうか・・・。どうすべきなんだろうか。

何とか現在は・・・
basal_s_zensin.jpg
バサルSで全身をまとっておりますが
未だにLv2とか3とか・・・ごちゃまぜ状態の悲しい現実でございます。

既に下位のバサルは卒業致しまして、目指すは上位バサルなんですけども
まだ一回も独りでやってないんだけど、タブン時間かかって萎え度は急上昇でしょう。

上位はボスのほかにもう一体いるのがイヤンですな。
バサルだとドスイーオスさんがやってきますね。
まだ防御が護符込で250弱なので、同時に襲ってこられるとかなり痛いです。
毒無効があるのでその点は楽かなぁ。きららーん効果もだけどね。

一応ギザミSが、脚6、手4、残り3で作りかけてあって
変えるのであれば、これに逃げるのが一番手っ取り早いんだけども
すえちゃんが既にギザミオールなので、同じになるのは嫌がられそうです。。。

モンハンシリーズ自体、初めての経験なので、データ的なものがわかっとりません。
スキル重視な装備にしたいのだけど、良くわかんないのでWikiなど見てますが
さすがに、この前の大幅変更が全て反映されているわけではないので
強化段階でなんのスキルになっているのか、みどは全然わかってません。
どの装備にしたらいいのか、どうしたいのか全くわかんない現実。。

あー。どうしたらいいのだろうか。
一応、ハイメタSやUを混ぜて、スキル調整をした装備が良さそうなのだけど
イマイチ、スキルもわかっていないのが実情なので、選択できない脳ミソが悲しい。

広域化もいいなぁ~。回復アイテム強化なんか素敵ですね~。
でも女神様も捨てがたいのですよ~。攻撃UPもほし~。
高速砥石はすげーな。早食いだってしてみたいし~。

なんて具合で、夢のように思っているだけで、装備の選択も出来ないまま
一日一回だけは絶対にバサルしようとだけ漠然と思うのみ。

あー。ヘタレ過ぎて自分でもイライラするーーーーーー汗;



太刀の強化にも行き詰まり感が否めず、属性によっては他の武器を作らないとダメっぽいです。

太刀の火属性がハードル高すぎて作れず、片手剣のバーンエッジ改。
こっそり大剣のレッドなんとかを作ったが、蒼なんとかに素材足りず未完成w
第一、大剣なんかモンハン始めた最初に使ったきり。
振り回せるのかさえ未知数で分からん始末。ヾ(´∀`;)ノァハハハァァァン

氷・雷・無属性の太刀を持っているが、雷以外はみんな緑ゲージ。
水は未だに使えない状態の双剣。。早くギルドナイトセーバーにしたいよぅ。

龍属性武器を持っていなかったのでコレを作ってみたんだけども
homura.jpg
なにこの緑ゲージの短さ!!
見た時笑っちゃったんだけども、バサルが龍弱点なので1回検証のためにコレで行きました。
無論下位ですよw 上位にコレで行く勇気はありませんw

すると、まずやはり歯コボレ著しく、研ぐのが面倒でしゃーない。
結局、砥石は13個だか15個だか消費したんだけどねぇ。
まぁーあれですよ。ボコボコ適当に叩きまくってるのが歯コボレ悪化の原因ですw
一応、バサル討伐してきましたが、通常時間より15分近くオーバーしました。

日頃、鬼神斬破刀で行っているので、青ゲージは偉大だなーと痛感。
弾かれ率なんか半端じゃないです。焔ぐらいのゲージじゃ。

何も考えず、ガンガンぶっ叩いてみたところ
弾かれ硬直凄くて、いっぱいダメージ食らって、まぁたいへんw

焔の上の、紅蓮だったっけか。アレはまだ作れそうに無いので
焔は見た目が好きだけど、今は飾りにしか出来ないようです。
いつかこれがメインに出来たら良いんだけどね~。



先日、すえちゃんのお付き合いで、野良にて迎撃戦に行ってきたんだ。
クシャルダオラさんだったので、麻痺狙いで行ってみました。
んと。んまそんな困ることも無く、無事にやりましたけど・・・

迎撃戦終わりの16:00間近、クシャ戦の最後のショットが・・・
kusya_nasakenai_owari.jpg
ぺぺぺぺぺぺ・・・のせいで
階段を3回も落とされてしまい、その間に終わってしまいました汗;
階段の真ん中へんにいるので、叩くことも出来ずどうにもできないまま・・・
本当にアタシ、こいつが大嫌いなんだ!! ばかやろー!!



ここんとこ、みんな装備関係の強化のために、素材集めが中心です。
上位にいけるようになったのは良いが、装備が苦しくて悲しいのです。
そのためにみんな必死に強化中です。
なのに、みどだけ早々と萎えて落ち込んでいるという話なのです。

ところで、先日すえちゃんが1番ノリで森丘権利を獲得。
みんなで行ってみました。ツアーです。見学です。はいw
hatu_morioka.jpg
レウスさんが大暴れしていたので、こんなどうでもいいSSしかなかったぁ。
感想としては、綺麗なMAPだなーと。
ごちゃごちゃしていて、マンドクセーなと思ったのは内緒ですけどねw


みどもチャチャブーと戯れて、唄を貰ってこないとならんのだけども
なんだかどうしたもんだかなぁーという感じです。

決してゲーム自体に萎えたわけじゃないんだけど
迷いが交錯して、困っちゃう~って感じなだけです。

あー。早くなんとかせんといかんのぅ~。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンターフロンティア モンスターハンター モンハン MHF

10:52  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
