2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.05 (Wed)

MHF~HR40試験のヤマツカミを倒してきました

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどでーす。ダレまくってまーす。
知らないうちに、アクセス数が10000Hitしてました。
攻略情報とも無縁で、稚拙な内容のブログにお越し頂きありがとうございます。
皆様のおかげでここまでアクセス数も伸びました。
嬉しくて号泣しそうです。本当にありがとうです(*^ - ^*)ゞ
今後もマイペース更新ですが、何卒見放さないで下さいませjumee☆shy2



さて、先日モーガンさんのサイトを見て、あはは~と笑ったんだけど。
その笑った記事ってのが、【コレ】なんだけど・・・(ジャンプして見て来て~)

みどもやっちまってビックリしてしまいました。
kakin_gire.jpg
猟団員のところにジャンプしようとして飛べなかった。

全く心当たりなんか無いけど、垢BAN?ええ・・・ ̄□ ̄ とか本気で思いましたw

単純に課金の時期がやってきたわけですが、都合3回目の課金です。
意外に時間が経つのは早く、結構はまってんじゃーんと思った。
そそくさと課金して。。。また1ヶ月間楽しめますようにと祈るばかりです。



さて、今回はHR40の昇格試験挑戦記となります。
多少なりとも、ネタバレ的なものが含まれますのでご了承の程を。

【More・・・】

さて。先日の記事で、ヤマツカミさんに会って来た話を書きましたが~
見てくるだけじゃどうにもならんので、今度は倒すこと前提で行って来ました。

やっぱり気合だけでは乗り越えられないモノもあるだとうと思い・・・
防具の強化をするか~って、火山へ行って足りない紅蓮石を掘って来た。
受けたクエは、上位ドスイーオス。下手に叩き過ぎると殺してしまうので
避けて避けて、先に掘ってからお相手に・・・。結果的に・・・
ios_yougan_hagitorenai.jpg
あんまり蔑ろにしたので、溶岩の中へ埋まってくれましたw
死に際の足掻きといいますか、絶対に剥ぎ取りさせてたまるか!という怨念を感じたw

無事に取ってきた紅蓮石で、頭と脚がLV6になりました。
これで7にすればALL7なのだが、ユニオンもノヴァもないので断念。
手・脚にはスキルスロット2個ずつ空いているわけなんだが
LV7まで埋めないつもりだったけど、まだ時間がかかりそうなので
高速砥石使うために、現状6だったので頭に2個研磨珠をぶち込みました。
材料も難しく無いし、LV7に強化する時に消えても泣かないので入れたってわけ。

双剣使うとやっぱり高速で研ぎたくなるよね。
アンフィスバエナは青ゲージじゃないので、歯コボレも当てている数の分だけ早い。
ここだというときに、鬼人もムダになるのでこれで大満足なのだ。

と、いうわけで。今回もやはり・・・事前の気合は大事なので・・・
40siken_nekomesi.jpg
ケチってどうなる「長寿ジャム!!」って感じでしっかり食べて・・・

忘れ物は無いか!大丈夫か? 打ち上げタル爆弾G忘れた!!jumee☆shy1
ギリギリで思い出せたので持って行きました。

さて。今回も最初の階段でダウンさせた時に、背中で剥ぎ取り&龍爆弾設置。
yamatukami_senaka.jpg
階段では大雷光虫吐き出しと、吸い込み攻撃にご注意を。
大雷光虫は大群で襲ってくることがあるので、結構馬鹿に出来ない痛さです。
そうです、防御力次第では死にかねない勢いなのですよ。
吸い込み攻撃では、防御400きっていると瀕死若しくは死亡もありえます。
実際、この攻撃を知らず、防御300あたりの時に吸い込まれたんだが・・・
結構やばかったです。残りHP1センチぼちぼちとかそんな感じでw

それから、まっしぐらにラストのMAPまで移動。
40siken.jpg
景色が綺麗だぁーねー。 なんてうっとりしている場合じゃありません!!
ヤマツカミさんが寄り道をしている間、することはコレだ!
40siken_mati_makaduke.jpg
マカ壷で強走薬Gを作るのを忘れないこと。大事大事。
出来上がる5分間にすることは!!
40siken_matijikan.jpg
殴り合い!! じゃなくて、仲間とのコミュニケーションは大事だww

そんなこんなで、適当に遊んでいると、やってきます
yamatukami_zenbou.jpg
どどどどどーん。ずずずーん。きもちわりぃー。

来たら戦うだけです! 叩きましょう。叩かれないようにw

足はぶらんぶらーんするけど、ちょっと待てば同じところに帰ってくる。
ジリジリするかもだけど、その場で待って叩くのが賢明。
待ちすぎると浮上したのも気付かないのでご注意を。
尚、脚の外側にいると、脚でビッタンビッタン叩かれますので。
これもタブン痛いので、適宜動きを見つつ行動しましょう。

浮上したら誰かをターゲットにして、お腹を膨らませて落下してくる。
コレを食らうと結構痛いはずなので(食らったことが無いのでわかりません)
誰がダーゲットなのか良く見てから近づきつつ・・・
ただ、自分がダゲられて無いからといって、へらへら近づきすぎれば、
落下時に脚とかに当たっちゃうので・・・。コレもきっと痛いと思う。

落下したらしばらくは、モガモガして浮上しないので、そこをみんなで叩きましょう。
みどたちは全員アンフィスバエナで行ったので、鬼人化してガツガツ叩きましたよ~。

浮上・・・落下・・・浮上・・・大雷光虫吐き出し・・・落下・・・
みたいな感じで同じ動きを繰り返します。

ヤマツカミが浮いているのがメインなので、大雷光虫の麻痺攻撃と自爆時の被爆ってのが
最大の敵なんじゃないかと思われる・・・そんな内容ですw
階段でもそうだけど、何度か麻痺してアハハーとなりました。

大雷光虫吐き出し時には、打ち上げタル爆弾を撃ってあげましょう。
素敵に当たってダメージを稼げるそうなので。
みどたちも皆それぞれ持っていって、ビュンビュン撃ってあげました。

ボコスカ叩いていると、ヤマツカミさんもさすがに痛いらしく落っこちてきます。
ダウン時もやっぱり、地面でモガモガするので、バコバコ叩きのめしましょう。

そんなこんなで、ボコボコ叩いたりしていたら・・・
40siken_clear.jpg
なんだか良くわかんないうちに、ヤマツカミさんは逝かれました。。
でかすぎて、全貌が見えない状態で常に叩いていることになるので
なんだか実感的によくわかんないまま終わる感じです。
とはいえ、無事に討伐完了でございます。さようなら~ヤマツカミの山さん・・・。
40siken_buji_otukare.jpg
お互いに労いあって喜びをかみしめたのでした。


さて。効率的に倒すのにはどうしたらいいのだろうと・・・。
階段での爆弾設置は無くても大丈夫みたいですなぁ。
全員が氷属性の武器を持って挑むのは大事みたいですけどね。
やはり、制作も簡単な部類に入る、アンフィスバエナを持っていくのが無難かもですね。
基本攻撃力が低くとも、双剣は数を当てられるので、ダメージは効率よく与えられるし。
双剣は何かと色々と素敵な武器なんでしょうねぇ。

メインが太刀のみどは、ドド持ってるけれど、数当てる双剣には敵いません。
今回、双剣ってのはやっぱり便利でいいねーと、再確認できました。
鞍替えするつもりはないけれど~´д`トホホアハハ



そんなわけで、なんのテクニックも無いまま、みどはHR41になってしまいました。
中身はHR1程度の人間なんだけど、昇格しちゃったのでしょうがないです汗;
初心者レベルのみどですが、これからも楽しめるといいなーと思っております。


追伸:打ち上げタル爆弾が有効とか、氷属性武器(バエナが便利)で叩きのめせ!とか
    この辺の情報は、全て先輩ハンターのモーガンさんからのご指導を実践しました。


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンターフロンティア モンスターハンター モンハン MHF

11:35  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。