2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.10 (Mon)

MHF~ヴォルさんの【ハードピチピチ】に二人で挑戦!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。まったくねー。もうどうなってんだか。
何が?ってなんでもないんですけどね。みどのプレイヤースキルの事ですw
嘆いても上手くなりません。悲しんでも上達しません。かなり必死なんですけどね涙

そんなこんなで、どうしようもないみたいなので
本人が諦めるのはもちろん、仲間にも諦めてもらおう jumee☆DaNcE2フハハハ

と、そんなわけで。相変わらずチマチマやっとりますです。
そーいうチマチマ人生を今日も脱力系で書いてしまいましょう。

【More・・・】

んー。さて、何から書こうかなー。 まずはグラビモス亜種の話からかなー。
glabi_sippo_hagenai.jpg
一生懸命斬ったのに、溶岩の中へドボンしました落ち込み
アルむいコンビが弓で、すえハンマー、みど太刀。
溶岩間近の場所という事もあって、頑張っても結果がこれじゃ意味が無かったね。



さて。以前4人でヴォルガノスに行った時、動きが全く分からないままに3死さようならでした。
【ぴちぴち攻撃】で死んだ記憶がありますわ。
ガノトトのヨコッパラも痛いけど、このピチピチもっと痛いやん!と。
プレスもびっくり。それで2人同時に逝った気がするw

そんなトラウマ化していたヴォルガノスですけども
牙が欲しくてたまらなくなった、すえみどコンビで二人だけの挑戦をしてみた。

無論下位ですよ。そんな上位だなんて馬鹿な話がどこにあるんじゃ!jumee☆escape2ムリムリ

早速、装備とかどうしようかとか悩んだんだけども
まー初回だし、捕獲道具を持って、好きな武器で行こうということに。
すえちゃんはハンマーでみどは太刀。そうですいつもの鬼神斬破刀です。

さーてと。MAPは2つだけ移動らしいので、何にも迷い無く突き進んでご対面。
相変わらず、顔を出してキョロキョロだけは可愛いな。
とは言っても、まーその他一切が可愛くもなんともないのでどうでもいいかw

なんだかんだ言っても、前回の挑戦の時の防御に比べれば断然今は硬いんだもの。
さすがに即死だけはないだろうという感じで、動きを覚えないといかんよね。

なんだかんだと色々動き回っているうちに、
どうやらヴォルに向かって右側がジャンププレスの安全地帯なのか!?
かもしれない感じを・・・。感じたんだよww

さすがに右もよろめくんだけど、左側はかなり当たり判定が渋いのか?
プレスはさー、さすがにまだまだ痛いんだよね。
だーから、二人で向かって右側死守作戦でやってみる。

足元でチクチク刻んで、ヴォルが動き回ってもこっちだって動いてやらぁ~と。
そんな感じでやってみたんだが、どしてどうして弱ったサインがわからねーw
Wikiを二人とも軽く見たよねぇ~? だけど忘れちゃったよ~jumee☆shy1
もっと確認シトケみたいな話よw 本当にやる気あるのかー!って言われちゃうねw

弱ったのが良くわかんないので、初回ということもあってそのまま・・・捕獲が大成功♪jumee☆SaturdayNightFeverL
vol_hajimete_hokaku.jpg
 本当は、案外あっさり風味かもしれないという手ごたえ。
迷いながら、さぐりさぐりだったので、今回は時間がかかっちゃった。
vol_kai_hokakuzu.jpg
でもねー、初めて二人で成功した貴重な図なので、嬉しくて並んで記念撮影しましたjumee☆LoVe1
だって、4人で行った時はダメダメだったのに、あたしも少しぐらいは成長したのか?(イササカ怪しい見解だが)
【二人だけで初成功ヴォルガノス】は嬉しかったんだよ~。
正直恥ずかしい話なんだけど、実は・・・成功した時に
jumee☆LoVe1←この図のように実際手を取り合って「やったー」みたいにやりましたw
どんなバカップルなんだろうと、そういうくだらない話です。はい。

さて。捕獲成功をしたら、今度は討伐をしないといかんですよ。
思うに、これは右足元でザクザク斬り続けるのが良さそう。
(よーするに、ヴォルの左足のことですな)
というわけで、二人で双剣バエナで挑戦してきましたよ。
みどは実践で使える双剣これしかないんですわ。

やや左足の後ろ付近が良さそうなんだが、ヤツも必死にグルグルするので
こっちの立ち位置も自ずと、グルグル動き続ける感じにはなりますな。
んまー、2回目なのでこんなもんじゃね?みたいな雰囲気で・・・
vol_kai_toubatu.jpg
無事に討伐成功しました。やはり食わず嫌いはいかんですね。
たとえ打ちのめされた経験があっても、そこを踏ん張って再挑戦すべきですね。
あー嬉しかったな~jumee☆peace1 久々に嬉しくて我を忘れました~。



えー、捕獲してペット化した可愛い子達が出番が無いんですw
でもなんかそのまま、いい子にさせてあったんですよ。
そしたら先日、ギザミのでっかーい子がペットになり、最高峰手前だったのさ。

んだら、すえちゃんが、【戦わせようぜ!!】と挑戦状を叩きつけて来た!
なにおー!負けられねー!こっちは最高峰手前ちゃんなんだから!!
と、みどだって気合入れて応援すること必死なんだから。
zazami_tougi.jpg
みどの子はdori。言わずもがな、すえちゃんの子はmoezou。
どっちもどっちの変な名前の子達なんだが、一切手出ししないルールで開始。
笛もなしで、同じ場所に立って見守るのみで、野次だけはOKw

わかりにくいかな~。doriの方が一回りでかいんだけども。
どうも、moezou君は下位らしい雰囲気で言うもんだから
上位で結構ビックサイズ風のdoriに負けてもらっては困るんだよね。
野次というか応援というか、クエ中よりも気合が入ってしまう二人w
アレコレ言いまくり、もぐれ!突き上げろ!の連呼と化すw

ンーうーん なんかおかしい。おかしいよ!おかしいってば。
下位VS上位の戦いなのに、なんでこんなにmoezouと僅差なのよdoriちゃん。

そこで、【ねー。もえぞーって下位の子なんでしょ~?おかしくない?】と聞いたら

すえぞう:【いつ下位だなんて言ったんだよ!98666クククク】 

ときたもんだ!! ナンダッテガビーン 詐欺や。詐欺じゃないか!!

先にネームが黄色になったのは、もえぞーくん。
でも、すぐに追いかけるように黄色になっちゃうどりちゃん。

もぐり突き上げ回数が多いのはどりなんだけど、ダウン回数はどりの方が多い。
なんだかどうなるか全く分からないまま、両者譲らず赤くなってしまう。
二人ともかなり熱くなって、アーダコーダ言いまくってましたが
とうとう点滅して!! どうなっちゃうのこれ!!

もうどっちが有利なのかとか、全然わかんない状態になった・・・ら・・・
静かに、そう突然に、どりちゃんが負けてしまいましたがっくり

チキショーと思って、チラとすえちゃんのPCを覗いたら・・・・

あーた!!! あっちは最高峰上位ギザミじゃないか!! 勝てるわけねーだろw
そんなみどを見て、すえちゃんは98666←こんな顔をしてウヒヒとなってました。

やっぱり策士が勝つ方程式w 正直者がバカを見る落ち込み

いや。 お馬鹿なみどが負ける図式なんじゃー!ボケーjumee☆Feel Depressed4
みどってやっぱり バカですね~。ヾ(´∀`;)ノァハハハァァァン

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : モンスターハンターフロンティア モンスターハンター モンハン MHF

12:29  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年09月10日(月) 20:19 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
