2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.27 (Thu)

MHF~50試験ミラボレアスの話

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどですよ。元気にやってます。
このところ、更新が滞りがちなのですが、それにはそれなりの訳がありまして。

HRが50になってしばらく経ちますが、試験に挑む為の準備が出来ていなくて
問題外じゃねーかー!!状態だったのですわ。

ミラボレアス対策っつーか、みんな龍属性武器も揃っていなかったし
防具も柔らかすぎて話にならなかったんだよ~。

そんなわけで、チミチミと各々頑張って準備期間だったわけですよ。
だーから、あんまり書くことも浮かばず、ネタブログでもないので
面白いことも書けず、さりとて準備もなかなか進まず・・・そんな日々だったよ。

【More・・・】



つーか、だいたい。
みどは武器をどうするんだ??と、悩んでおりましたよ。
龍属性の太刀。全然作れないまま倉庫で眠ってます・゚・(ノД`)・゚・。
未だに紅蓮になれない焔くん。可哀想に・・・。

で、とあるWikiを読んだ。
各武器ごとに 【 この武器が使えるぜー 】 って書いてあったw

すると、太刀はみどの主力武器になっている、鬼神斬破刀では火力不足とな!!汗;
んま、これでいけるとも思っていなかったけど、古龍は硬いので青ゲージの長さが鍵じゃないかなーと
そんなことを思っていたわけですが、今持っている武器の中で鬼神斬破刀が一番ゲージが長いわけで´д`トホホ

これはどうにもこうにもやヴぁそうなので、新しく武器を作る為に奔走しましたわ。
どうやら、太刀は基本攻撃力の高い【 鎌威太刀 】が良いとか。
攻撃力912で、毒320が付いてきて青ゲージ。
鬼神斬破刀は攻撃764で雷480。
ミラボには、龍と…あとはかろうじて火なら期待できる追加属性ダメージ。
雷はあってないようなものなので、基本の764だけってことになる。
青ゲージが長めなので、歯コボレがややしにくい程度のオマケってことになるんだな。
良いよって書いてあるんだし、 鎌威太刀を一応作ってみよう~。
それでもまだ、多少の不安を感じながら、材料を集めてトンカントンカン作ってみる。

うーんうーん見た目は嫌いじゃないけどー。鎌ねー。
一応、いきなりミラボでデビューの自信が無かったので、素材集めでディアブロで試し斬り。

うーーーーーーーーん汗; 鎌だからしょうがないけど・・・使いにくい!ww

いつもの気分で使っていると、長さが短めの設定なので届かないw
そうです。ディアブロの尻尾に全然届かないという、素敵な事実。
しかも、青ゲージが短いので、すぐに歯コボレするという素敵な追加事実w

こんなんで、硬い以外ありえない古龍で実践使用可能なのか????

ディアブロも硬い部分はあるけれど、これはあまりにもあまりにもすぎる!
こりゃーダメだ。ぜってー役に立たないw
砥石高速化を付けていたって、しょっちゅう研いでいるばかりじゃ戦力になれないやんうーん
大剣よりは少しは数を振れるかもしれないよ? でも、双剣よりはるかに振り回せない。
大剣より手数でちょみっと勝っても、火力が上回れないよ?
双剣は無論、手数で十分な火力になれるんだから、 鎌威太刀なんかクソだww

第一・・・・・噂の大ダメージ這いずり攻撃があるんだから、むやみに大解放出来ないんだからw
役に立たないことが使用前から想像できる武器はダメだ~よ。
こんなんじゃ・・・・・・・・だーめーじゃーん落ち込み

という経緯で、今回の試験にはせっかく作った 鎌威太刀は封印することにしましたw
まぁ、無駄になったというわけでも無いので、他の事に使います。

さて、じゃー何にするのか?ということになるわけですよ。
作りやすさというか、ハードル的に一番低いのは大剣っぽかった。
みんなで話していてね、一番現実的なのは大剣だけど…、俄かじゃ使いこなせない事実があるw

むいちゃんは早々にヘビーボウガンにすると決めているし
アルさんは無論、大剣作る為に必死に駆けずり回っているし
すえちゃんは、Wiki情報でハンマーはイマイチ相性が良くない部類らしいので双剣にすると。

そんな折、ついでで掘ったはずが「太古の小さな塊」が出た。
おっしゃー。これは 【 超絶一門 】を作れとの神の啓示か!!w
あれやこれや色んなことがあったけど、結局は超絶一門さんが出来ました。

というわけで、すえちゃんと二人で萎えながら塔に通ってなんとか出来た双剣。
2双剣、1大剣、1ヘビーボウガンの構成でミラボレアスへ特攻することになる。



milabo.toujyou.jpg
とにかく、全然わかんないので見に行くことにした。
オープニングからして、なんだか不気味でいやに長い肢体。気持ち悪い・・・
milabo.jpg
あげくに、べろろ~~んw 食う気なのかよw

マジで勝てる気がしないんですけど・・・汗;
この初対面の時、ハイズリの怖さを何も知らないみどは、鬼神でガンガン斬りまくったw
みんなで見慣れないMAPをウロウロ。てんでバラバラでもそもそする。
(以下、いつものボイチャでの会話抜粋)


誰か : 一応バリスタとか撃った方がいいのかな~?

誰か : 大砲とかも撃ってみようか~

みど : なんかねー、青ゲージが長めだからだと思うけど案外斬れるよ~
     (注意*このときみどは、一人特攻状態でガチンコしてましたw)

誰か : そっか~。。いいなー。(たぶんアルさんだと思われるw タブン)

みど : ええええええ。なんかわかんないけど、いきなり死んだ!!ガビーン

みんな : ええええ

ここで調子に乗って脚に張り付いて斬っていたみどが、ハイズリの洗礼を受ける。
いやぁ~痛いねぇ。なんもわかんないもんだから、どんなアクションから這いずったのかもわかんなかったw
調子こいたらいかんねー。ほんともうダメだね~。
1死で怖くなって、ビビリビビリ寄って行ったら、尻尾でビッタンビッタンぶっ飛ばされてみたりとかさw
バリスタ撃ってたら、ブレスでぶっ飛ばされてみたり。
みんなでアレコレやって、そそくさとみんなで仲良く手分けして3死しておちまい。
まぁ、初見はこんなもんじゃねーの?ww みたいな言い訳でこの日はおしまい。

さーて。この洗礼を受けてみんな必死に準備を整えて。
みどは、密林のじじーに強走薬Gを貰いに行ったりとかね。
で、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って。

ここ数日、ミラボ以外のモンスターなど見ておりませんw
短い時間とはいえ、4日連続でミラボレアスとばかり戯れているんです。
そろそろいけるんちゃうか?みたいな思いが胸をかすめながらも

怒ったミラボさんにちょみっと触れてしまい死んで終わって・・・

怒ったミラボさんに自分から突っ込んでしまって死んで終わって・・・

怒ったミラボさんに潰されて重ねて這いずられて死んで・・・

怒ったミラボさんのブレスで即死して・・・

怒ったミラボさんに・・・・もおおおおおおおおおおおおお!!!


ここんとこ、IN時間も遅めになったので、この4日間あんま出来ていなかったんだけど~。
元々、連戦とかがっついてやらないメンバーなので~w
そんな中、ふと見つけた動画で、ソロ双剣討伐を見たんだが、ハイズリタイミングみたいなものを・・・
これかなーっという感じで、自分なりに感じ取ったわけですよ。

よーし!と、気合を入れ直して挑んだ昨夜。 ぼちぼちやっつけたいわけですよ。
そして、そして、そして。ガーデンでむいちゃん用のカラ骨小もみんなで作って出発。

地味にダメージを稼ぎながら、途中やめていたバリスタもたまに挟んだりしてみて、
30分あたり、なんだか頻繁に跳ぶようになり、
【 なんかさー、やたら跳ぶようになってない? 】と皆で話す最中、
しっかり研いで、ちゃきーんBrilliantと気合を入れて鬼人化した瞬間に
milabo.youbatu.jpg
とうとう初めての討伐完了!!!jumee☆LoVe1 嬉しくてみんなで大騒ぎしちゃったよw
と、まぁ嬉しかったが~、剥ぎ取りが忙しくて記念撮影も出来なかったわw
鬼人した瞬間だったってことは、またもLAに絡んでいないという図なのでありますw

1回成功したら、弾みがつくのは当たり前の話。
時間的にも大丈夫だったので、そのまま連戦ごごご~。

というわけで、昨夜4人全員がHR50試験合格いたしましたjumee☆peace1

どうも、4日間苦戦したのは、がっつき過ぎていたようですw
あともうちょっとのところで、いつも突っ込みすぎで死亡したのが良くわかりましたわ。
弱った感じがわかんなかったので、どこまでやれているのかってのがわからず焦れた。
でも、やっつけちまえば、なんだ~ほんともうちょっとだったんじゃーんって話よ。

ミラボさんが、ぐりっぐりりっって方向を切り替えた後、飛び上がるか、這いずるか。
これがわかれば死なないで済むことも、よーくわかりましたよ。
んま、良く分かって無いんだけどさ。見極めに関してはw

一番安全なのは、ハイズリかどうかわかんない場合、近づかないで見てればいいさw
時間が足りなくて・・・ってのがあんまり想像できない相手なので
良く見て、死なない作戦で行けば、基本的に大丈夫なのかもしれないですよ。
とにかくがっつかない。コレが大事だね。



30のシェンガレオン。四季さんのお手伝いを1回頂いて乗り越えた。
40のヤマツカミ。モーガンさんの助言を実行して乗り越えた。
50のミラボレアス。誰からも教えを乞わず、自分たちだけで調べて何とか達成した。


今までだってそうだけど、セコい作戦なんて使ったこと一回も無いんだ~。
ハメたりとかさ。そういうのなんか面白くないじゃない。
効率とか言われても、そんなの興味ないよ~。
実力なんかは全然無いんだよ。みんな素敵に適当だし、楽しいことが一番優先だからさ。
だけど、みんなでアレコレ考えて、作戦練ってる時間が凄く楽しいよ。
失敗をたくさんしたミラボだったけど、失敗している最中も結構みどは楽しかったよ。
そりゃー死んだ時は、自分の頭の中ガビーンガビーンってなってるけどさw
でも、それであってもすごく楽しいんだもんさ。

だから今回は、すごーく嬉しかったし充実した試験だったなー。
これから新しい相手に挑めるわけですが。ティガとかガルルガとか色々さ。

もっと色々な装備を作って、楽しいこと増やしたいな~。

ま、先立つものが全然無いんだけどwww  だってさ・・・・・・・・みど・・・・貧乏すぎて・・・
mido_binbo.jpg
こんな状態なんだもおおおおおおおおおおん!!ww

12ゼニーでなにができるんだ! ヾ(´∀`*)ノァハハハァァァン
よし。今夜は新しいヤツ見に行くぞ!!

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:27  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日は有難うございました。昨日から一週間限定で今度はFlanさんが限定復帰されましたのでご報告させていただきます。今日(10日)まではすえぞうさんとみどみどさんの垢生きてるはず・・・
おじゃ | 2007年10月10日(水) 12:09 | URL | コメント編集

★おじゃるさんへ

久々にみんなに会えて楽しかったですよー。
とはいえ、短すぎる時間だったけど^^;
メッセージ読むのが遅くなって、Flanさんの復帰に会えなかった><;
あー残念。。。 宜しくお伝え下さいませ。
みどみど | 2007年10月11日(木) 18:11 | URL | コメント編集

★足跡ぺた

すえぞうさんに教えて貰って見にきたよ
最近ちょっとネトゲする気力がなくて
MHもランク30で放置したままINしてない
ロドリゴです。(w
とりあえずご挨拶まで~
ロドリゴ | 2007年10月16日(火) 12:54 | URL | コメント編集

★ロドさんへ

おおおお。ロドさーん^^

この間ちょみっとだけ大航海したよー。
会えなかったね~。ざんねーん><

すえちゃんがブログとかやってないから
みどのとこを連絡先にでもしたら良いかもって
そういうことだったのだよー^^

同じ鯖だし、あたしたちはまだやってるので
暇な時INする気力が復活したら一緒に遊びましょー
みどみど | 2007年10月17日(水) 14:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
