2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.10 (Wed)

MHF~竜骨【小】に泣かされた

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。お久しぶりです。
風邪を引きまして。結構しんどくて参っちゃいましたメソ
熱も出たけれど、とにかく咳が凄くて、咳き込んで吐いてしまったりとか
そんなこんなで、1週間以上モンハン出来ませんでした。
正直、ゲームどころじゃなかったです。。。

途中課金切れたりしたんだが、いつ出来るようになるかもわからず…
咳をしているか眠っているか。そんな日々を過ごしましたよ涙

おかげさまでだいぶ治ったので、晴れて課金しましてまた1ヶ月楽しめますように~と。

【More・・・】


さて。
久々にINしたけど、何をしたもんかなーと。
風邪薬でかなり眠いので、シビアなのは無理無理汗;
ぼーっとしつつ、まだ完成していない防具をやっつけたいなーと思うわけです。

みどの防具なんだけどさー。

頭 : 凛 【鉢金】 LV7 ・・・完成
鎧 : ディアブロSメイル LV7 ・・・完成
腕 : ガノスSアーム LV5 ・・・未完成!!
腰 : ディアブロUコイル LV6・・・未完成!!
脚 : ガレオスSグリーヴ LV7・・・完成

完成すると防御が護符爪込みで507。
現在の発動スキルは、高級耳栓・砥石高速化・攻撃UP小だけーw

ランナー、高級耳栓、砥石高速化の3つはどうしても欲しいんです。
腰が完成すれば穴が1個出来るので、その時点で強精珠を2個入れる予定。
こんなに苦労しているのに、これもまた通過点の装備でしかないのが悲しい涙

ゆくゆくは、火事場だのが欲しくなるのだろうけれど・・・
それ以前に、火事場発動状態のHPで戦闘できるプレイヤースキルがないでーす汗;
恐ろしくて、あんな少ないHPでやっていける自身がないのだーw
なので、当分火事場はいりませんです。


つーわけで、腕と腰が未完成。
マレコガネがないので、腕はスタンプ集めが先かと。
腰は黒角竜の堅殻10個も足りないので、上位ディアブロス亜種に行かないとならん。

まず先に、マレコガネを何とかしたい。
というわけで、頑張って密林に通いました。

(*'ω'*)......ん?なんで密林なのよって?
マイギャラリーの家具を、素材購入する為に、大量の竜骨【小】が必要なのですよ。
30個のスタンプを集め、★★虫あみにアップグレードして・・・・
更にそこから、50個のスタンプを集めて、★★★虫あみを買いたいのだ。
星3個虫あみまで、80個のスタンプが必要なんて落ち込み

3000zで1個のスタンプが貰えるので、色々悩んだ結果
んー・・・なんだっけかな。武具人形だったかしら?【ぶっとび】とかいうの買おうと決定w
凄い名前だよな~。ぶっとびなんてさw

でー、密林に通っていたのねー。石ころも全然足りなくてさー。
とにかく、掘る掘る。 アプトノスを倒す倒す。剥ぐ剥ぐ。

石ころは順調に集まっていく。だけど、倉庫圧迫で苦しくて売ったことを後悔しつつ・・・

竜骨【小】だってそうだ。倉庫いっぱいで泣く泣く売った記憶が・・・。
こんなに苦しむなんて思わなかったわ!

アプトノス。肉がほしくて良く倒しに来たけれど、こんなに骨出無かったかしら?
肉を取りに来て、「また竜骨かよー」って思ったあの記憶はなに?w

とにかく、剥いで出るのは骨か肉しかない。1/2の確立じゃないか。
なのに全然出ないどころか、肉ばっかり。
もったいない気がして、随時焼いて持ち帰り、アプトノスが湧かなくなったら生肉納品で終了。
焼いた肉を倉庫にしまい、また密林へ・・・・・・・・

何度も何度もやってたら、 【 こんがり肉&こんがり肉Gが200個超えた!!】

自分でも驚いたw こんなことになっちまうとは。
それでもまだ足りない竜骨【小】。なんたる鬼門。なんという罠。

物欲センサーってのが凄すぎたらしく、みどの倉庫は3段分が肉だらけw
生肉もこんがりもいっぱいいっぱい。もう肉なんか焼くもんか!!
100個ぐらいすえちゃんに押し付けて、もう絶対焼かないとキレつつ密林へ。

瞼が仲良く、くっつこうとするのを我慢しながら、必死にアプトノスと戯れる。
こんなに眠いなんて・・・竜骨なんて・・・なんでこんなに・・・出ないの~jumee☆Feel Depressed4
一応、採取で取れるポイントあるけれど、殆ど出ないし。

すげー頑張ったよアタシ。密林通うんだから、温暖期にしてハチミツまで集めて。
おかげさまで、調合特売日のハチミツオンラインだって不必要だよ!w

と、そんなわけで・・・なんとかスタンプも集まって、無事に★★★虫網ゲット。
長かった~。嬉しかったので、証拠SS撮ったのに、画像が見当たりません汗;
焼きすぎたこんがり肉&大量生肉。合計300個SSも見当たりません・・・・

大型アップデート以降、初めてのINでしたが・・・・SS撮影方法変わった??汗;
新しく作った武器SSも未撮影だったので、何枚も撮ったのにそれもないんだけど・・・・
保存フォルダ変わった??勝手にマイドキュメントに出来てるあそこじゃないの?
良くわかんないけど、とにかくアップデート後に撮影したSSがどこにもありませーんw

つーわけで、SSがないのでどうしようもないんだけど。
天下無双刀とか、ブラッシュデイムとか、あとなんだっけw
いくつか武器が増えました。今日のメンテ終わったらもう一回撮影してみようっと。



さて。みどは今まで、ジョイスティックなしのゲームパッドを使用していたのですが~
ボタンが1個変になってきたので、プレステ用のを使用することにしました。
PCで使えるようになる、よーわからんけどくっつけるやつ買ってきましたw

今までの使い心地と全然違うので、ただいま大苦戦中です。
移動がスティックが宜しいようですが、みどは画面酔いしそうなほど蛇行するので
十字キーで歩いてます。走ってます・・・・
この十字キーも、なんだか横にガタつくので、やっぱり蛇行します焦る3
びっくりなんだが、知らんうちに同じ場所グルグルしたりしますw
どうしてグルグルするのかわかりませーん。

中古のバッドを買ったのだが、連射機能とか連射速度調整機能とか付いてるんだけど
どうやら、前のオーナーの【押し癖】らしきものが・・・あるらしい。
右フロント下の大き目のボタンも、凹んだまま戻らないことしばしば。

前はボタンが少なかったので、視点切り替えと移動方向を同じ場所に設定して使っていたので、
今更、スティックが増えたんだし、んじゃー・・・別々で・・・・使用できない悲しい事実。
なんという、適応能力の無さなんだろうか落ち込み
移動しながらカメラ視点を切り替えるのが全然できねーw
走ったら走ったまま。始点切り替えているときは、その場に立ち止まったままw
初使用がギザミだったんだが、結構ぶっ叩かれてビビッタよw
まぁ、さすがに死ななかったけど、でも結構凹むね。

しょうがないので、諦めて左右のみ視点切り替えと移動を一緒にしました。
右スティックで上下の視点切り替えを設定。
だーけーど、これがまたバカな話なんだが、ボタン押している右手のどこかで
戦っている最中に右スティックに触れてしまい、視点ガンガン切り替わってびっくりw
なんでこんなにドアップやねーん!!みたいなねw

まだ全然慣れないので、全然戦いに行く意欲が湧きません。。。
そりゃー確かに、今までだってかなり下手だったけど、もう今は涙が出るぐらいダメダメですw


しばらくぶりに、むいちゃんに会ったので、一緒にディアブロ亜種付き合ってもらったんだけど
ダメすぎてびっくりだったよ。尻尾全然切れないし。
ガタガタぶれて移動するので、尻尾めがけて斬れない!ナニコレ状態w

そういうこともあって、桜火竜の甲殻が欲しかったので、昨夜すえちゃんと二人で行ってリハビリ。
1戦目。なんてこともないはずなのに、いっぱい炎ブレスを食らって死にそうになったよw
上手く移動できないもどかしさに、内心泣きそうだった。
それでも、2戦目にはなんだかそれらしく動けるようになって一安心。
まだまだ慣れないけど、少しだけ成長したようなので良かった・・・・汗;

こんなんじゃ、未だ見ぬ 【ティガレックス】 とか 【ガルルガ】なんて無理じゃね?w
とか、不安材料満載ですが、地味にやっていこうと思います。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:37  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
