2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.05 (Mon)

MHF~金色の火を噴く竜と戯れる

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。 秋色が濃くなってきましたねぇ。
近所のきんもくせいの良い香りも、花が散って香ってこなくなりました~。
大好きな香りなのでざんねーん><;

さてと。あまりにも更新しなさすぎて・・・
ちょっとばかり反省したので、今日も更新しようと思いますjumee☆peace1

【More・・・】



FC2ブログには、同じFC2ブログを使っている人の訪問履歴が出るんですよ。
そこで、日頃ご訪問下さっている方のところには必ず伺っております。

と、昨日こそーっと覗きに行った方の所で、ぉぉ~ぅぅ~と思う記事があって
たまらず書き込みを入れてしまったw

求人区でのびっくり事件だったんだけど、やっぱり目的のハッキリした区で
周りを省みず、自分の事しか考えていない人には驚きますなぁ。

火山クエで時間的にもシビアになってくると、クーラードリンクもやばくなるので
基本的には、4人で協力してクリアするのは普通ですが
って、このゲームは基本的に4人でちょうど良いようにバランスされているんだし・・・
一人もくもくと採掘に勤しみ(たくさんの箇所を掘り尽くしてw)、忘れた頃に戻ってきて
いきなりサヨナラーって一発昇天、お亡くなりになるのはどうかな~とw
まぁ、これもビックリ紙防御装備だったので、死ぬわなぁーという話でした。

この記事を読んでですね、やっぱジコチューはいかんねーと。
周囲の人間の事を顧みる余裕のある人でありたいと思いましたよ。
余裕の無い人ってのは、そういうギスギスしたオーラやら、循環の悪い空気が纏うものです。
せめて、優しい空気を纏える人間になりたいものですなぁ~。

武器指定部屋などはみどには分からない世界なので
そういうシバリの世界で遊ぶのだけは勘弁です汗;
なんでもOKというのもどうかとも思うのだけど
それなりに使える範疇の装備していれば、テクニックが覚束なくても
楽しい雰囲気で出来る人ならみどはOKなんですよ。
第一、みど自体がですね、テクニックってなに?はぁ?みたいな人間ですからw

あいさつから始まって~、楽しくいきましょ~ね^^と。
そんな感じで仲良くワイワイやりたいんですよ。

ゲームなんて仮想空間ですからねぇ。
仕事みたいに効率とかさ、そんなの決めてやったらつまんねーって。
やっぱさ、仮想空間だから気楽にやりたいじゃなーいjumee☆SaturdayNightFeverL
ストレスの解消にきているのに、シバリの中で不自由になってたら
余計にストレスたまって面白くねーっての98666

とまぁ、そういう事を改めて考えたりできるきっかけをもらったので
その方のブログとリンクさせてもらいましたのですよ。

【キョウさん】という3鯖で楽しんでおられるハンマー使いさんです。
どの記事もお人柄がうかがえる、何とも良い感じのブログなんですのよにっこり
みなさん是非遊びに行ってみてください♪きっとファンになるはずですよ~^^b



さーてと。本日のタイトルの話にいきましょうか。前置き長すぎ?w

現在、銀色オンリーのクエストが配信されておりますが~。
先週までは、銀と亜種の抱き合わせお得セット?wになってましたねぇ。

銀はシルバー装備などで人気あるし、レイア・レウスはみども大好きなので
さっそくすえちゃんと一緒に出かけてきましたよ。

塔のMAPで、5番からダイブして2匹の待つMAPに飛びますが~
2匹いっぺんに大暴れすると、ウザイことこの上ないので
勇敢な1名のハンターが、一人降り立って眠り投げナイフで眠らせて
残りのメンバーが急いで合流し、1匹をMAPの端っこに誘導し、倒してしまう。
途中でもう一方が起きても、近づかなければ問題なし。
気付かれること無くそのまま討伐ないし捕獲できます。
次に、先に眠らせておいたヤツがもそもそしているので、次に相手にするだけ。

みどは、勇敢なハンターじゃないのでw、お任せして眠るのを待つ。
眠ったら速攻で合流。ドキドキしながら合流です。
飛び降りたら目の前に寝てるし!ww

なにこれーーーーー! と思いながら、暴れているもう一匹の元へ。
どこまでが気付かれない範囲なの??とか、内心怖い怖いw

この時は、まだ大剣完成していなかったので、太刀で参戦。
コツコツ尻尾狙って、切れたら翼狙い。
太刀は当たり判定の奥行きが長いので、翼なら仲間に当たりにくく、迷惑をかけにくい。
頭や足は、ハンマーさん双剣さんがやってくれますから^^

んだけどー、まぁびっくりしたのはですねぇ。
銀より亜種の方が強くね???ってことですよw
怒った時の攻撃の痛いこと痛いこと汗;
何で銀よりこんなに痛いのじゃ!!??
バックステップファイアーーー!!を、まともにくらって、ビックリしたよw

いつもなら、いやぁぁぁんjumee☆escape2 という感じで、1回ぐらい死にそうにもなるんだけど
銀&亜種では死なないで楽しく出来ましたわ。
少しぐらいは成長してきたのか? よくわかりませんけどねぇ。

というわけで、こんな感じで・・・・
gin_karyu_asyu.jpg
仲良く眠ってもらいましたとさ。やっぱ、レイア・レウスは楽しいなぁ~ハート



でー。考えてみれば、みどはあんまり古龍には行って無いんですよ。
むしろ、たくさん狩ってるのは・・・・

ギザミ~お金が欲しいんだもーんw
ディアブロ~装備が2箇所ディアブロだった関係で、いっぱい狩りました。
バサル~バサル全身を目指して挫折したものの、ソロでも何度も狩りましたから・・
虫~だって知らない間に何千匹というすんごい数になってるんだもんさw

後は何が多いか忘れちゃったけど、古龍の回数すごく少ないんだよねぇ。
連戦も苦手なので、ギザミぐらいしかやんないんだよ~。
上位古龍なんてほんと全然やってないのよメソ


一度、テオ上位にすえちゃんと行ったんだわ。野良で募集かけて。
でもさ、あたしさ~・・・龍属性の武器って、双剣の超絶一門しかなくて。
双剣なんて、ヤマツカミと試験のミラボにしか使ったことないのにw

日頃使わないのにいきなり上手に使えないじゃない。
ヤマツカミもミラボも、動きが速くないので、みどだって何とかなったんですよ。

でも、テオって動き速くて泣けてくるよねメソ
熱いし、速いし、怖いし、痛いし、大嫌い・・・落ち込み
素敵に2死して、ごめんなさいって謝りまくって退出しましたよ。
ダメニンゲンなんですよ・・・jumee☆Feel Depressed4

そんなみどなので、すえちゃんの提案もあって、下位クシャにリハビリに行きました。
下位だから大丈夫だってにっこり と、すえちゃんは笑ってるし・・・
迎撃戦しかやったことないから、良くわかんないんだってば・・・

覚えているのは、風圧で転んで・・・転んで・・・ナニコレ?ってことだけw
転ぶから、吐き出すあの痛そうな風ブレスはまともに食らったことが無いw
Wikiで見たら、風ブレスは高ダメージ。痛そうでコワイワ。

砂漠の下位クシャは、迎撃で見たときより小さく見えたのですが~
たぶん、迎撃の時より砂漠が広いからでしょう。

さて、ここで・・・動きが良くわかってないのですが・・・
MAP移動したらお出迎えで、いきなり風ブレスをどどんと食らうw
ビックリ痛い!! 下位なのに結構痛い ̄□ ̄
双剣の立ち回りが上手くいかない。なにやってんだあたしw
回復中にまたくらって、回復して・・怖いループとかw
まぁ、死んでも二人で来ているので、怒る人もいないので・・・・まいっか汗;

ってことで、すえちゃんが慣れているので、殆どすえちゃんの力で・・・
kusya_kai_sue_mido.jpg
お亡くなりになりました。。怖かったです。 えー、思いましたが。 双剣ムリメソ

えー。なんといいますか。普通に動く相手に双剣使えませんww
気付いたら体力いっぱい削られてて、心臓止まるほど驚くのがダメですw
ヘタレ上等。バカバカバカバカ。アタシのバカ。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:56  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ひー!!

「僕と同じ様な体験してる方、いるんだなぁ」
なんて思いながら読み続けていたら、
ラストに自分の名前を発見して、
盛大にお茶吹きましたw

話題にして頂いて、
有難いやらこっぱずかしいやらw

求人区は、色々な人がいるので嫌な目にもあいますが、
楽しく狩りが出来る事もあるので、
そういう部屋に当たるのを祈りつつ、
チョコチョコと利用させてもらっていますw

そういえば、古龍も7日から調整されますね!
今の上位古龍はホント厳しいので、
2人位でも頑張れば勝てる程度の強さになって欲しいモノです。。

それと、リンク有難う御座いました!
僕の方からも、みどさんのブログにリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
キョウ | 2007年11月05日(月) 14:52 | URL | コメント編集

★キョウさんへ

(*ノ▽ノ)きゃぁ。また来てくれて嬉しいですよ~。
相互リンクなんて嬉しくて大歓迎ですよ~。
思いっきり張って下さい。リンクw

古龍ねぇ。体力ありすぎますよね。下方修正大歓迎ですw
でも、みどは技量が無いので体力以前にですね
みどが死ぬんです!ヾ(´∀`;)ノァハハハァァァン
もっと精進しないといけないと思ってます・・・が・・・

お互いにモンハン楽しみましょう^^b
これからも宜しくです 
みどみど | 2007年11月05日(月) 15:59 | URL | コメント編集

★早速

リンク貼らせて頂きました!

古龍は僕も良く死にますよ…。
下位でも侮れない攻撃力だったりしますしねぇ。

未だにテオとかは下位でも2人じゃ戦いたくも無い相手ですw
上位なら8人位でクエ受けさせて欲しいトコです。
(そんなに知り合い居ませんがw)

改めて、これからも宜しくお願いします!
キョウ | 2007年11月05日(月) 19:03 | URL | コメント編集

★キョウさんへ

リンクありがと(*^ - ^*)ゞです
相互はほんと嬉しいです。
これからお互いに楽しんでいることを
大々的にアピールしていきましょうw
ガンガン遊びに行きますし、コメントもガンガンしますw
よろしくですでーす^^
みどみど | 2007年11月05日(月) 19:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
