2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.06 (Tue)

MHF~スバ抜けたネーミングセンスに惹かれて・・・

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。 なんだか首が痛いです汗;
熱中してゲームできないのが残念なような・・いつもやん!みたいなw

さてと。
久々に、求人区を脱出して自由区で遊んでいます。
なんかねー、いいねー。自由区ってにっこり
求人区のあの怖い感じ全然無いもんねw

で、もそもそしてること書いていきます。今日もみどは・・・更新してエライぞw

【More・・・】


えー。何をしているんだっけ?アハ´д`トホホ  忘れっぽくてだめね。まいっちゃうわ。

えと。すえちゃんと二人で、とてもとても素敵な名前の猟団を発見したので、
早速すえちゃんが団長さんと連絡を取り
みなさんが戯れている自由区の部屋に突撃しました。

うぅぅぅ汗; これでも人見知りなの。みどw
どんな人たちがいるのか緊張しちゃうよ~。

と、行ってみると・・・団長さんとても感じが良い人ポ
よかったよ~。怖い人だったらどうしようかと思ったんだもの~w

基本的に、野良PTに行くときだってどんだけ緊張するか・・・
こんにちは。ご一緒して宜しいですか? これだけ言うのだって緊張してるというw

さて。結果的に、みなさんとても優しい。感じが良い。
社会人猟団なので、みんなあまりガツガツしてないというか、なんていうんだろうか。
よーするに、マイペースで良い感じのムードなんですよにっこり

効率だ!!みたいな、怖い人がいませんw コレは本当に嬉しいことです。
武器指定の怖い人たちのところだったら、どうしようかと思ってたんだけども
楽しむことが一番大事っていうところ、素敵ですjumee☆loud laugh1

で、その時にいたメンバーのみなさんにご挨拶をして
PTを組んで狩りに出かけましたよ。

みどは団長さんと一緒に、ガノトトさんに行ってきましたわ。
初めて大剣担いで行ったわ。内心ほんとーに心配だったのよ。慣れない武器で。
だから、大剣で行くの初めてなことや、ヘタレであることは告白したわw

大嫌いなガノトトさん。大嫌いなの!ww
でも、ガノトトの材料いっぱい必要なのだ落ち込み

必要なのは理由があって・・・
今、ガレオスS脚を履いているのだが、これをガノスS脚に変えようと画策しているんだよ!

ガレオスS脚は、1スロ・聴覚保護+2・広域+3。広域は捨ててるからどうでも良くて、
ガノスS脚は、2スロ・聴覚保護+2・研ぎ師+3が付いているから
ガレオス脚に入れている研磨珠1個外せるので、2スロ増えるようなものなのだ。
申し訳程度だけどちょっとだけど、ついでに防御も上がるw

空いたスロに怪力珠を入れて、攻撃UPをどんどん上げたい。
まだ胃石を取ってないので、強精珠の代わりに怪力珠入れてて
そのために今は【中】なんだが、強精珠入れたら【小】になっちまうのよ。

だからなるべくスロットを節約したいわけです。
武器スロにも入れれば、なんとか【大】にもなるという素敵装備になりたい。

だから、んなもんさっさと作ってしまえばよかったのに
ずっと体調が悪くて何も出来なかったので、やっと重い腰を上げた感じよ。
たまたま上位ガノトト亜種のクエに行きたい方がいて便乗したのです。

便乗させてもらったくせに、もう気持ちはブルーガーン
あぁ、またあのドテッパラにぶっ飛ばされて、ヒーヒー言うんだろうな・・・と・・・

寄生的な立場になりたくないし、でもテクはないし、初めての大剣だし・・・
悪いことだらけのみど。もう本当にゴメンナサイって感じメソ

気持ちはそんなでも、気合は入れようと。がんばるぞーーーーーってw
プレス時には必ず頭を叩きのめしてやるじぇ!とか、
ダウンしたら溜め3ぶち込んでやる!とかww
まぁ、なんて消極的なんざましょw
死なないこと前提のこの根性がムカつくんですけど、ほんとに死にかねないので・・・

で、どうだったかってのは~。いっぱい吹っ飛びました!w
弓師様2名をお守りすべく、ドスゲネポス殺しました!
って、バカじゃねーのかとがっくり

まぁ、太刀でやっていた頃に比べてみれば、ちょっとは火力になれたのかもしれません。
もっともっと消極的だったし、怖くてなかなか近寄れないという感じだったので。
やっぱり大剣の方がやってて楽だったですわぁ。

太刀を否定する気は毛頭無いですよ。太刀大好きですからポッ
ただ、防御できない武器はみどにはまだ無理なんですね。
無理なのを、文字通り無理強いしてやってたんですよ。自分に対しての無理強い。

立ち回りが覚束ない立場で、味方をこかせる可能性大の太刀を振り回すのは無理!
大剣だって味方を吹き飛ばしますが、こかすよりマシです・・・・
また、ガード出来るっていうのは本当に素晴らしいですねjumee☆loud laugh1
何度もガノトトさんの攻撃を、がちちちぃ~んと防いでやったわ!jumee☆loud laugh1
大剣って素敵ですねぇ。 あ、すいません。 何度もってのは誇張しましたw
たまにはマグレで防御できたので、感動著しかったw

で、肝心のガノトトさんの命はどうなったかってのは・・・
toto_karin_tubureteru.jpg
ご覧の通り、団長かりん様を下敷きにして寝ましたw
みどの命が尽きる前に寝てくれて良かったわ・・・どんだけダメニンゲンなんだとw

ヘタレ上等・・いやいやいやいや
ヘタレでごめんなさいのみどですが、みなさん優しくて許してくれました。
あぁ~今回は寄生してしまったけれど・・・・
これからもっと上達せねばと思う次第でございます。

いつかはみども、火力としてガンガン・・・イキマッセ・・・妄想の中だけです。まだ・・w



で。その後、猟団の中にまだ下位の方がおられたので、その方に同行させてもらい
下位のギザミくんをやっつけてきました。
下位ならみどだって、多少の火力になれるかもしれないという、あま~い考えです98666

でも、なめたらイカンね~。下位でもやっぱ怒ってる時はイテーわ汗;
くらわなきゃいいんだけど、みどがノーダメでいけるわけねーわなw
出来立てのフルミナントブレード担いで、ホクホク喜んでいる場合じゃなかったわw
捕獲して終了したけれど、やっぱみどはヘタレだなーと痛感。

下位とはいえ、他のシリーズの経験もある方だったので、
プレイヤースキルは断然その方のほうが上でしたわ焦る3
こっちは防御が上なので耐えられるってだけの話です。
いかんねぇ。。このままじゃ・・・・あはははははははははは落ち込みシクシクシク



で、昨日。またもやみなさんの所に突撃してきましたよ。
ギザミに同行させて頂いたあの方の昇格試験に出発するところでした。
ぉ~。とうとう上位軍団へ仲間入りですわねjumee☆SaturdayNightFeverL
ご安心下さいませ。PSならみどの方がずっと下なんですものw
中身の人は既に上位ハンターさんですわ。
みどの中身の人は、まだ駆け出しハンターですわ汗;
と、いうわけで、上位昇格おめでとうございました^^b

さて。そんな感じで、良いイベントからスタートしまして、

他の方が、ヒプノックさんへ行くとのことで、便乗させてもらいました。
そうです。胃石が欲しいのです・・・強精珠のために。

ただ、みどは以前モーガンさんたちと行きましたけど
PS以前に、PC重くて樹海では動きですら・・ままならないのですよえーん
常に後手後手になる感じで、皆を叩いてしまうのです。処理が遅くて・・・
その苦い思い出があるので、ヒプ行ってなかったんですよ。

今回は、その苦い思い出を払拭したくてあえて同行したんですよ。

相変わらずヒプのヤロー、うぜーですなぁ。
何度となく眠り、蹴り起こしてもらい。。。うぜー。

そして重い・・・やっぱり重い・・・あーやっぱり重いんですよ。
まぁ、みどのPCしょぼいんでねぇ。皆さんも重いそうですが、こちらは激重ですw

カクカクどころか、ガックガックの中、何度か攻撃を皆様に命中させつつ
ヒプさんもあんよを引き摺って巣に行きました。

みどは胃石が欲しいので、Wikiを良く見てこなかったので・・・知らなかったんだけど
すえちゃんを始め、残りの3人は上竜骨が欲しかったそうな。
すかさずすえちゃんが罠を張って捕獲したのですが・・・

【捕獲でも出るようになったんですか?】

という声が・・・きこえ・・・て・・・・

PCの前で、すえみどフリーズマジですか

慌ててすえちゃんがWikiを見た・・・ら・・・剥ぎ取りのみだとなっ!!
うへぇぇぇ やっちまいました・・・えーん
みどもなんも知らんもんだから、捕獲捕獲ぅ~みたいに思ってまして・・。
謝ったものの、二人して苦い気持ちになりました落ち込み

申し訳ないやら、恥ずかしいやら、ごめんなさいの気持ちで・・・そのまま報酬画面。
みど、ちゃっかり必要分の2個の胃石をゲットしてしまいました汗;
ほんといろんな意味でごめんなさい・・・。

その後連戦になったのですが、さすがに重過ぎてこれ以上の参加は妨害行為に
なりかねない勢いだったので、その時にINされた方へバトンタッチしました。

みどはおかげさまで、ランナー発動できました。ありがとうございました。ごめんなさい

とうわけで、
攻撃【小】、ランナー、砥石高速化、高級耳栓が発動です。
まだ・・・黒角竜の堅殻が足りないので、ディアU腰は6のままですww

黒ディア2匹。また皆さんに甘えてご一緒願うしか・・・です・・・
ガノトトも・・いかねば・・・いかねば・・・自力で釣って何とかしますw


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:56  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★いやいやいやいや

どうもこんにちは、かりんです。

やー ずば抜けたネーミングセンスというかですね、、、
みんなで悩んで結局きまらず、そのとき話していた会話のフレーズがそのまま
名前になっちゃった、みたいな。

それでも気に入ってくれてうれしいですv-218

ヘタレだなんてとんでもない!むしろ私のほうがヘタレです。
ガノトトの餌食になってるくらいですからネ(ぇ

社会人猟団ていうこともあって、全員がそろうことはあまり無いですが、
今後ともなかよくあそんでやってくださいまし!
かりん | 2007年11月07日(水) 12:36 | URL | コメント編集

こんにちは~
楽しいお仲間さんが増えたようで何よりデス!

トトス師匠はキツイですよね…。
僕はメインハンマーですが、
頭に届かないし、足元だと他の人もふっ飛ばしちゃうしで、
未だに上手く立ち回れません…。

なので、最近はトトス師匠の時は、
ハンマーから弓に逃げてますorz
キョウ | 2007年11月07日(水) 13:06 | URL | コメント編集

★かりんさん&キョウさんへ

かりんさんへ^^
うお~。団長さまいらっしゃいませぇ。
可愛くてセクシーな画像だったでしょ?w
名前の由来はそういうことだったのかぁぁ。
素敵センスの持ち主がつけたのだな!
とか、妄想してたんだけど、皆がセンスあったんですね。

あのフレンドリーな感じ^^
同世代の人もいるのが何より嬉しい♪
楽しくてここ数日充実したMH生活を過ごせてます^^
皆さんが優しいので、とても助かってます。
これからも楽しい時間の共有をさせて下さいませ~


キョウさんへ^^
いらっさいませ~♪
楽しい人たちと戯れて、ここんとこ楽しくて^^b
キョウさんとも知り合えたし、充実してますよ~。
ガノトトスは、みどほんとダメなんだよねぇ><
太刀の頃は、ムダに縦斬繰り返してヨコッパラどどんw
それにビビって近づけなくなる・・・ループみたいな
今は大剣なので、もちっと動けるようになったけど
やっぱり、ガノトトスは弓とかボウガンが楽そうですね^^;
みどみど | 2007年11月07日(水) 15:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
