2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.13 (Tue)

MHF~「猟団に加入したよ」 「テオさま祭」

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。
最近、寝るのが遅くなったせいか、朝もそのまま遅くまで・・・
おかげさまで不健康生活真っ只中でございます汗;
怠惰な自分が情けなくなります。あ~ダメだな。。。。

さて。タイトルにありますが、このたび新しい猟団に加入させて頂きました。
【猟団名はたぶん全角12文字】
という名前の猟団でございます。

心優しい団長かりん様の元、素敵な仲間がいっぱいの猟団です。
ネーミングセンスに惹かれて、交流がてら皆様に遊んで頂いているうちに、
メンバーの皆さんの人柄の良さに感動し、その結果の加入です。

これからアレコレそれこれと、あんなことやそんなことが楽しめそうな予感満載jumee☆SaturdayNightFeverL
猟団のみなさま、不束者でございますが宜しくお願いしますポ

さて。迎撃戦とかとかとか、色々でかけましたよ。
以下、そんなあたりの話です。

【More・・・】


んとー。まずは「ヤッチマッタ・・・」画像から。
gyakusyu_basal_youan.jpg
逆襲バサルモスでの1枚。せっかく倒したけど溶岩の中ですえーん
ガノトトとかバサルとかグラビなど、水や溶岩の中で倒してしまった時にあの・・
なんともいえない切なさ汗; そんな気持ちが伝わってるかな?



クシャといえば、迎撃でしかやったことないまま、上位でコテンパンにやられて恐怖症に・・・メソ
先日、すえちゃんと二人で下位クシャを討伐してきましたが、まだ苦手感が払拭できず。
だけど、作りたい武器などをなんとなく見ていると、鋼龍の~ってのがいっぱいあるガビーン

苦手だの言ってる場合じゃないことは明確なわけですよ。
そこで、クシャ行こう~と誘ってもらえたので、猟団のみんなで行ってきました。
kusya_souken_mido.jpg
双剣でバシバシ斬っているシーンが撮れました~。
いつもラストアタックに絡めない人なので、結構貴重な画像になりました。



迎撃戦にテオさまが光臨したというのを聞き、迎撃ならなんとかみどだって・・・
と、甘い考えをもってしまい、みんなにくっついていきました。
kai_teo_geigeki.jpg
みんなの目覚しい活躍で無事に討伐成功。

双剣に慣れていない・・・いや、何度やっても双剣に慣れないみどは苦しい涙
つい張り付きすぎていつの間にか体力がびっくりなほど減っている。
チキンなので、すぐ薬を飲みます。回復薬Gをがぶのみです。
だからどんどんハチミツが減っていきます。。。自業自得w

「1回鬼人化⇒回避」が普通なのだそうですが、昨晩聞くまでそんなことも知らず^^;
なんというか、叩かなければ!と必死になりすぎるようです。
テオの序盤の熱々状態でも張り付きまくるので、薬が目減りして相当やばいですw
閃光玉で熱々時間を一時回避し、その間に角を折るとかはわかるんだけども
閃光玉も下手で失敗が多いです。。。
いつも一緒に出かけるすえちゃんに任せっぱなしの結果ですねガーン

自分で何とかしなければの根性がちっとも芽生えないのがいけないのです。
自分で何とか・・・以前に、死なないように死なないように・・・で必死すぎです落ち込み
周りを見る余裕が無いです。だめだな~。下位でならまだ少しはなんとか・・だけど
上位クエはみんなハードル高くて、未だに貢献できません。

レイア・レウスぐらいでしょうか。上位でも楽しいのはw
やっとなんとなくパターン的なものが見えてきたせいですかね。
面倒だけど、ディアブロスくんも結構楽しいです。面倒だけどね。潜るから。

ムダにプレイ時間だけが延び、同じ相手に続けて行かないのでパターンも覚えない。
連続で行くとか飽きそうで怖いのもあったんだけども
やっぱり、少しずつ慣れていくしかないのが現状です。

ゲーム慣れしている人にしてみれば、みどのこのヘタレ状態は驚きでしょう。
だーけーど、みんなについて行こうと、内心だけは必死です。

猟団に加入し、メンバーもたくさんいるので、どんどんくっ付いて行って
一つずつ慣れていくのが必要ですね。
今後の課題は、モンスターの行動パターンに慣れていくことですわ。

ヘタレスキルだけはカンスト^^b こんな切ない肩書きからさようならしたい。
いつのことやら・・・ヾ(´∀`;)ノァハハハァァァン


というわけで、塵粉と角が欲しいので、何度もテオにくっ付いて行きました。
teo_bakhatu_saiki.jpg
最後の最後、あいつの爆発攻撃の時、みど一人だけ張り付いて切ってまして・・
斬った瞬間に爆発して吹っ飛ばされましたが、相撃ちだったようで、テオは逝っちゃいました。
吹っ飛んだ時はマジ死ぬと思ったw なんとか体力2センチぐらい残ってましたw
道連れにされなくてよかったよ~汗;

またもやテオさま。今日の記事は、ほんとテオさま祭ですw
teo_souken_cyakin.jpg
研いで、鬼人化した途端、テオさまお亡くなりに。
またもやラストアタックに絡んでおりませんw
見事にかっこつけて、Brilliantちゃき~~~~んBrilliantとポーズだけは立派ですw


えー。テオさまに何度も通いましたが、角は出るが塵粉は出ませんでしたコノヤロー
物欲センサーすご過ぎじゃねーのかとw

既に、太刀から大剣へ切り替え済みなので、強化の必要は無いのにも関わらず、
龍刀【焔】が悲しげに倉庫で眠っているのを見捨てられず
とうとう、【紅蓮】にしてしまいましたよ。まったくw
どうしても【朧火】にまで強化してしまいたいなぁ~・・青くて素敵♪
だけども、ナナさんとのソロ戦が必須なんですよねぇ。
手に入れたいのだけど、ナナにはずーっとまえの配信時に1回行ったきり。
未だに怖いのが抜けず、行く気になれない自分が悲しい涙
でも、やっぱり改心してそのうちに挑むでしょうよ。うん。きっとねw



先日、初のガルルガさんへ行ってきましたけども、弾かれて散々だった。
そんな折、猟団メンバーのキリさんとゲリョを何回か行ったおかげで
宝石券が集まったので、ギルドナイトセーバー完成しましたのよ。
いったいどんだけの期間、ホーリーセーバーだったことやらw
出来立ての双剣引っさげて、ガルルガへリベンジです。

足元に張り付いてこかせて・・・を念頭に・・・
あぁ・・・張りつけるけど、叩けるけど・・・なんというスピードで減るのだ体力w

前述の、鬼人から回避へのスムーズな行動を一切しないので
どんどん体力が減って、叩き続けるだけの脳筋バカ状態ですw
のくせに、チキンなのでガンガン薬を飲むから、薬切れ間近でございましたガーン

残り2個の回復薬G。心もとないこの寂しい感じ。恐怖w そんな中・・・
garuruga_souken.jpg
無事にガルルガ討伐完了。危なかった~汗;

帰還後、団長さまに相談。前述の回避を織り交ぜた攻撃を教わりました。
んー。みどってやっぱり応用の利かないバカなんだな~・・・ヾ(´∀`;)ノァハハハ
最初から使っていた太刀でも、今使っている大剣でも回避混ぜているのに
なんで双剣に限って、そういう発想を持てなかったのか・・・おかしな話ねw


つー感じで、日々アレコレやっとりますです。
早く塵粉でねーかなー。。。ギャラリー大会?ナニソレ?シラーンww

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:48  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

猟団加入おめでとうございます!
より一層、楽しい狩り生活が出来そうで良かったですね!

ハチミツ&光蟲は、
迷わずラッキー虫アミ★×3をお勧めします!

スタンプ貯めるのに初期投資でお金かかっちゃいますが、
お金かけるだけの価値はありますよ~。

これにしてから、僕はハチミツも光蟲も、
一切困らなくなりました!

ちなみにスタンプは、半額デーの日に、
果物カゴ【小】を店売り素材購入で作りまくると早いですヨ~。
キョウ | 2007年11月14日(水) 15:12 | URL | コメント編集

★キョウさんへ

どもども~^^
みどもだいぶ前に虫あみは★3個にしてます~。
ハチミツ結構とれて便利ですよねぇ。
まぁ、回復薬を早め早めにガンガン飲んじゃうので
ハチミツ消費が多すぎて自分でも情けないなーと・・
そういう感じの意味合いで書いたのです><;

光蟲なんてもう400匹とか集まっちゃってて
消費の方が追いついていませんww
スタンプはエクストラ課金してるので、樽肉球さんでいけるです。
ただ、果物かごってのは買った事なかったな~。
いい情報もらいましたー^^
いつまでエクストラ課金するかわかんないので
今後の参考にさせてもらいまーす^^b
みどみど | 2007年11月16日(金) 17:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
