2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.27 (Tue)

MHF~ゲネポスが邪魔! モノブロスハートが・・・

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。お寒うございますなぁ。
なんだか知りませんが、前触れもきっかけもなく腰を痛めました涙
トイレに行く、家事をする・・・・のさえ、もうどうにもなら無い状態に陥り
殆ど何も出来ないまま数日を過ごしております。
やっとINしても、1時間が限界の状況で、どうなっちゃったんだ?わたしの腰!

悔しいので、今日はブログだけでも更新してやろうと思います。
腰を痛めてからの数日は、金・桜レイアの尻尾切りによる逆鱗狙いだけですが・・・
これも全然出ませんので、もう嫌になっちゃいますわ。

腰を痛める前の数日間の出来事を書きたいと思います。

【More・・・】


さて。みどは今、ガンナー装備を作る為に、ボチボチ奔走気味でございます。
お金は全然ないんだけど、まずは素材が無いと話にならないので
前述の通り、リオソウル装備に必要な逆鱗を欲し、尻尾を斬っているんだけど
全然出無いのでもう本当に今後一生出無いんじゃないかと泣けてきます涙
taru_daib.jpg
舞妓はんがナイフ投げている間、こんなことをして遊んだり・・・
イマイチ失敗気味のSSなのが笑えますが・・・某ダイブ動画のようには上手くいきません。



欲しいのはそればかりじゃないので、奔走しているその他の素材集めの
悲しい出来事を書きますよ。

まず、鎧をモノデビルレジストと決めたので、モノブロスハートをもらうために
未だにモノブロス亜種と戯れております。
初めての討伐の際、虫に止めを刺されてしまい、自分で倒せなかったので・・・
monoblo_toubatu.jpg
よっしゃー!今度は自分で倒したぜ!jumee☆loud laugh1 と、喜んだのも束の間・・・
せっかくなので、記念撮影をしようと思った矢先・・・
どこからともなく、ギャオギャオとうるさい泣き声が聞こえてきます。。。
ああぁ。やっぱり出たがりのゲネポスですw なんと邪魔なことでしょう。
genepo_kyougi_1.jpg
必死にこの記念的瞬間を収めようと努力するも虚しく、写りこむゲネポス。
genepo_kyougi_2.jpg
邪魔するなと言ってもムダでした。。 【交 渉 決 裂!!】
この時にはもう諦めて、次回に期待!とばかりに報酬画面。
やっぱり出ないモノブロスハート。どうして出ないモノブロスハート!!!落ち込み

こうなれば、少しでも獲得率を上げる為に捕獲に切り替えて成功したのも束の間。
初めてのモノブロス捕獲成功記念撮影でも・・・
genepo_kyougi_3.jpg
やっぱりコイツは現れる!ギャオギャオ叫びながらやってくる!
その上、お尻を向けるとはなんぞや!コノバカチンガ!!
genepo_kyougi_4.jpg
注意したら齧られた!!汗;
もうこれ以上こいつをのさばらしてはならんと思いつつ、報酬画面へ・・・
やっぱり出ないモノブロスハート。どうして出てくれないんだ!モノブロスハートぉぉ!!!

気を取り直して再挑戦のモノブロス。
genepo_ojamamusi.jpg
やっぱりどうしたって現れちゃうゲネポス・・・写ってくるゲネポス。
もうアンタは写っても良いから・・・と諦めて、そのまま報酬画面・・・
やっぱり出ないモノブロスハート。どうして出てくれないんだ!モノブロスハートぉぉ!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!! はっ もしかして・・・もしかして・・・

モノブロスハートが出ないのって、ゲネポスのせいじゃね??ww

ゲネポスが出たときは全部出なかった。
初回こそゲネポス出てこなかったけど、虫が邪魔したんだし・・・
これってザコとの戦いが一番の難関なんじゃ?・・・・・・ない?・・・・

そんなこんなで、未だに出ないモノブロスハート。。
いつになったら出来るんだ。モノデビルレジスト・・・・
soncyou_f_iran.jpg
こんなもんばっかり出続けます・・・もう何個出たのやら・・

こうして、まだまだみどの茨の道は続くのであった・・・



えー。ガノトトの大剣の最終段階に、霞竜の宝玉とやらが必要だとのこと。
上位オオナヅチが出たので行って来ました。
jyoui_oonaduti.jpg
倒したのは良いけど、やっぱり出ない宝玉。宝玉ほうぎょくううううううう落ち込み



待ちに待ったアカム再登場につき、初めてのアカムに挑戦。
ずっと同じHRで進んでいるタカさんと、お目付け役のすえちゃん。
そして、アカムに慣れておきたいとのfmさんと4人で行って来ました。
hatu_akamu.jpg
日頃、すえちゃんのアカム現場を横目で見ているはずのみどなのに
実際やってみたら結構上手くはいかないこの現実。
PSとかいう、悲しい事実を突きつけられたってことでございます。

ぎゃおおおおおおおおっていう、あの吼えるのを2度くらいました涙
MAPの端っこで、逃げることが出来なくてタカスペシャルをしたんだけども
あの咆哮?ボイスは、時間が長いのでやっぱりダメージをもらいました。
努力だけはしたので、自分の中ではOK判定なのですが・・・w


【注】タカスペシャルとは・・・
猟団メンバーのタカさんは、ダイビング回避が物凄くうまい。
ちょっとした立ち位置のヤバさなんて問題ない!どどーんと避けて涼しい顔。
そんな素敵なダイブ回避を身に着けたくて、真似っこをしているみどなのです。
したがって、ダイビング回避=タカスペシャルと命名した次第でございます。
ダイビング出来たときは、迷わず大きな声で【タカスペシャル!】と叫んでます。
悲しいことに、そういう素敵な場面は常に必死なことが多いので
記念撮影どころじゃないのが切ないです汗;
いつかタカさんと一緒にダイビングしている勇姿を撮りたいな~・・・。


続き・・・
死ななかっただけでも成長の兆しがあるんじゃないか?とか、内心思ってしまったり
ちょっとダイビング出来る様になると、すぐ調子に乗るという浅はかな思考です。

タカさんと一緒に遊ぶようになってから、ダイビング回避の重要性を目にして
だんだん成功率が上がってきた為、今まで死んでいた場面でも生存しております。
下手な真似でも、続けりゃなんとかなるもんだな~と、内心嬉しいですjumee☆shy1
もっと精進したら、みどスペシャルとかになりますでしょうか・・・怪しいです98666



そんなこんなで、結局のところ素材が足りなくて、ガンナー装備が出来上がってません。
腰が痛いので連戦も出来ないし、IN時間が極端に短いので仕方がありません。

とにかく、今はモノブロスハートを何とかせねばなりません。
ギザミも行かなくてはなりません。間違って素材売っちまいましたww

意外にも、全然足りない鉱石関係が、金レイア尻尾ツアーの際の採掘で集まりつつあり、
この調子で行けば間に合いそうなので一安心なのが、唯一の朗報。
なんだか悲しくなってきたので、これでおしまいにしますわ・・・アハハ汗;

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:42  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★あらら…

腰、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいませ。

僕もガンナー装備を作るのに、
逆鱗集め&モノブロス狩りを散々こなしましたw
アレは、結構きっついですよね…。

逆鱗集めは、金&桜の尻尾リタマラの方が確立高いですが、
密林の普通&桜の尻尾リタマラもお勧めですヨ!1匹ずつの相手でやれるので、精神的に…w

後は温暖の普通レイア1匹のクエで、
サブターゲット尻尾切断クリアも良くやってました。
サブクリ報酬でも逆鱗出るらしく、
運良く剥ぎ取り&報酬で2個出た事もありました!

モノブロスハートは、
ソロでモノブロスをずーっとやってると、
心が荒んで来るので、
猟団の方々を誘って上位ダイミョウザザミをお勧めしますw
確立低いですが、殻を壊せばチャンスありますので!

…と言いながら、僕もガンナー装備がまだ途中なんですけどねorz
キョウ | 2007年11月27日(火) 10:59 | URL | コメント編集

★キョウさんへ

もうね、逆鱗ね!!出ないのw
腰が痛いので踏ん張れないというか、集中力が無くて
そんなもんだから、出ないことに耐えられないというか
自分でもわけわかんない状態になっちゃってる~w
まぁ、逆鱗はまだもちっとだけ我慢できる素材なので
モノブロスハートをとにかく取って来ないとなのだ。
ダイミョウでも出るのは知っていたんだけども
1%だっけ?そんな感じだったので行ってもミリと思ってぇ。
だけども、試す価値はありそうだ~^^b
気持ちも荒んでしょーがないので、一回やってみます^^
みどみど | 2007年11月27日(火) 20:43 | URL | コメント編集

はじめまして。

同じ2鯖でプレイしておりますAjyalyと申します。

モノブロスハートと聞いてコメントを残さずにはいられませんでした。
私も、モノブロスハートを求めて何戦したことやら・・・。
あまりにも出ないので、
ギャラリーで出したほうが精神的にも楽かなと思いギャラリー大会Gでだしました。

確率的には1/4なので連戦するよりかはましなのかもしれません。
一度やってみてはいかがでしょう?
私は3回目で出ましたが、
何回目で出るかの保障はできません。あしからず。


モノハートをギャラリーで出した次のモノブロス剥ぎ取りでモノハートが出ちゃったんです。もうねぇ・・・。
恐るべしセンサーですよ。

Ajyaly | 2007年11月28日(水) 19:12 | URL | コメント編集

★Ajyalyさんへ

Ajyalyさん。コメントありがとうございます^^
あれですね。もう絶対一生出無いんじゃないの?と
心の中で呪いの言葉を吐きたくなりますよね。。。
剥ぎ取りの瞬間。報酬画面で何度悪態をついたことかw
ギャラリーで1/4とは調べもしなかったのでちょっと意外><
個人的にソロクエは燃えないので、余計に出ないときの
ガッカリが大きく大きくなるんだと。。
みどは自己分析してます。
ちょっとギャラリーの詳しいサイト見てきます^^
情報ありがと(*^ - ^*)ゞです。
また遊びに来てくださいね~ん♪
みどみど | 2007年11月29日(木) 09:37 | URL | コメント編集

★仕事中ですけど…

どもども。自分でも名前の読み方が分からないfmgyです…
 
一緒に行ったクエを思い出せるため、ブログいつも楽しみにしています~。
もう、何やったかすぐに忘れちゃうので…

しっかし、私は色気の無い装備をしてるな~
いつも何とかしないと、とは思っているのですけどね。
なかなか、素材とzとセンスが無いもので…

あ、あと腰お大事に!無理はしないでくださいね~  
では、また一緒に遊んでくださいませ~♪



fmgy | 2007年11月29日(木) 11:14 | URL | コメント編集

★fmさんへ

ぉぉ~。fmさん。お仕事お疲れさまです^^

思い出アルバム的になるといいな~と思って
なるべくSS撮って、内容も細かく書くようにしてるんですよ。
自分が忘れちゃうからなんだけどさーw

それを喜んでくれる人がいるのならば~
これはやる気になるってもんですよ~♪
これからもヘタレみどと懲りずに遊んでねん
みどみど | 2007年11月29日(木) 14:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
