2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.29 (Thu)

MHF~こんなに嬉しいと思わなかった!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。 とても機嫌が悪いです怒
久々に、書き上げた記事が吹っ飛んでマジギレしております・・・・
blog101と106だかがメンテだかとの事がお知らせにあったんだけど
ここは100ですから。障害情報もないしおかしくない??
 
無料だからね。あんまり文句は言いたくないんだけどね。
さすがに、気合入れて書いた長い記事が飛ぶと萎えるわけよ。
ずっとこういうのなかったので、メモ保存しなかったのがいけなかったわ。
やっぱ自分が悪いねぇ・・・う~んしょうがない。
もう絶対一時保存してからにUPボタン押すわ・・・



で。今回の記事は何を書こうとしたんだっけ。
どうやって表現したんだか忘れたよww

えっと。
腰の痛みも回復に向かっており、家事も出来るようになってきました。
アパートの階段の恐怖はまだあるんだけど、だいぶ良いよ~。
なので、少しゲーム時間も長めに出来そうで嬉しいわぁ。

昨日はなかなか調子が良かったので、結構長い時間ゲームできたぁ。
逆鱗は一時お休みにして、他の素材集めやってきましたー。
他には、ラージャンにぶっ飛ばされてきたよ~w

【More・・・】

まずはー。2ヶ所のギザミガンナー装備をどうにかしないとというわけで
ギザミの声がかかったからそれに便乗してきたー。
ギザミU完成までの全ての素材数をメモしたのを見ながらー。

まぁ、ギザミなのでいっぱいやってるし問題なく帰還。
全然足りなかった尖爪も出たので、早速強化しようと・・・

(´・ω・lll)ぇ・・・・・爪?爪って何よ?尖ってる方じゃないの?

(*'ω'*)......ん?メモに・・爪なんて項目書いてねーじゃねーか!ww

そうなのです。一事が万事、抜けていることの多いみどなので
あんまり驚くことでもないんだが、書き忘れてました。爪・・・。
というわけで、ギザミ強化できず、そのまま連戦にw

爪も出た。間違って売ってしまった甲殻を貰う為に、小さい蟹もちみちみやって
サブクリ報酬で甲殻もちみっと出て嬉しい♪
2ヶ所分なので全然足りないわけだがね~。
次はUへの派生なわけですが、また爪が足りないのー。

この後の連戦で、爪も取れたのでやっとギザミUがLV3になった。
でもまだ足りないんだなー。爪なんだよねー。どんだけ爪使うんだと。
まぁ、焦っても仕方が無いし、いつでも出来るのでまた集めるわ~。



でね。モノブロスハートが無いために、モノデビルレジストになれないままでさ。
もう一生出無いんじゃね?とか、勝手にヤサグレていたわけですが。
28日のメンテで亜種がなくなってしまうので、本当は焦ってたわけですよ。
亜種が3%でノーマルが2%だっけかなぁ。
この数字での1%の差ってでかいと思うんだよねぇ。

だから結構みどなりに頑張ってやってたんだけど
腰も痛めてしまい、結果的に全然こなせなかったのでメンテ迎えてしまったぁ。

というわけで、メンテも終わり2%のノーマルになっちまったし、
茶っこい汚い方の色のやつと戯れてみっかなーって行ってきた。

その時、隣ではすえちゃんが、金・桜レイアの尻尾切りをソロでやってて
うへーすげぇな~とか言いながら、思いっきり余所見をしてですねw
自分の方のモノブロスなんぞ、かなりぞんざいにしてまして
ほんとてきとーに、ザクザク斬ってね、余所見が多いからぶっ飛ばされたり
ザコにからまれまくって、あれれれ~とかなってたよw

本気で捕獲する気持ちで行ったので、怒ってばかりになるのを待ってたんだが
なんか知らんうちに勝手に死んだよ!w

あーぁ・・・亜種よりこっちのが弱かったんだったねーとか言いながら剥いでたら



















ヾ(。・∀・)ノわーい!!! モノブロスハート出たんだーい

あんまりにも嬉しかったんでしょうねぇ。自分でもびっくりするぐらいの大きな声で

『 出たっ!! 』

と、咄嗟に大声で叫んでしまってですね汗; すえちゃんに速攻で怒られましたww
「 うるさいよ!!! びっくりするじゃない 」 と。
いやぁ。あんだけでかい声なら怒るはずw だって隣に座ってんだもんw
monoblos_heart_deta.jpg
で、モノブロスハートをくれたのがこの子です。
茶っこい汚いのだなんて言ってごめんね~と思ったよ~。

めっさ嬉しいので即強化して、モノデビルレジストを試着することに。
gun_soubi_okasi.jpg
あれ・・・れ・・・なんか微妙に、いやすごくかっこ悪いんですけど落ち込み

すえちゃんのガンナー装備と同じなんだから、カッコいいはずだったのに
何でこんなにびみょ~なんだ・・・。
そうだそうだ。これはギザミがまだUじゃないからだ。青いのがいけないんだ。
と、自分を励ましていたのにも関わらず、横ではすえちゃんが 98666ぷぷぷ って!!!

かっこわり~と何度も言われ、悲しいやら切ないやら、事実だから怒れないw
悲しいので、上記の通りギザミ連戦して、Uにして再度着てみることに!
gun_soubi_saisyuu.jpg
おりょ?あれ?おろろろろ´д`トホホ なんかまだかっこ悪いんですけど・・・jumee☆Feel Depressed4
みどの脳内計画では、Uになったらば超かっこ良くなるはずだったのに・・・
横ではすえちゃんの 98666ぷぷぷ が再度始まるわけよ。
ちきしょーと思って、着替えてきてくれと懇願して並んでみる。。

うーん・・・なんかやっぱダメだwww
男性の方のリオソウルがだね。カッコいいんだよね。
女性の方の腰がだね。ダメなんだよな。
蒼レウスの甲殻とおぼしき部分が、女性はややコンパクトに表現されており
尚且つ、黄緑色の布キレのようなものがだね、スカートのように見えるとイイナ的感じで
妙に長めになってて、これがイカンと思うのだよ。

あーぁ~。残念だったなぁ。これ以上強化しても見た目は同じなので
期待しすぎたせいもあってガッカリですよ。
まぁ、男性は見た目に不遇の付きまとうMHの世界なので、贅沢言っちゃいけないんだけど
みどの見た目なんて・・・
soubikansei.jpg
これですからね?? 気持ち悪い脚。タイツ状態の鱗ですからww
結局、ガンナー装備もかっこよくはなんなかったってことですな。
仕方が無いので、ロビー装備はもうちょっと見られるものにしよう。


まぁ、みどってのは一事が万事抜けているので、またかという感じなんだが
必要素材メモに、蟹の爪以外にも抜けているものがあって、
白銀の角が、@4本も足りなかったよ落ち込み
これでモノブロスともお別れだーとか思ってたんだけど
結局まだやんないとならなかたっというオチだった。
しかも白の配信はないので、来週のメンテ明けまでLV7にならないっつーw
結果的にLV6で止まっちまいました。

ギザミUもLV3どまり。 リオソウルにいたっては・・・もう言葉も出ない・・・
なんてったって、まだLV1ですからね ヾ(´∀`;)ノァハハハァァァン

ちょっと前に、調子に乗って大剣のリオレウスに手を出してしまい
中途半端なところまでしか作れなかった上に、防具に必要な蒼レウス素材消費w
なにやってんだよ。バカじゃねーのかアタシって話っす。

まだまだ、ガンナー防具完成までは時間がかかりそうです涙



さてと。
みどはラージャンが苦手です。とにかく怖いんですよ。
動きが速いからってビビっているのが良くないんだけど、とにかく序盤で死にます。

そんなヘタレなみどなんですが、このところエバラ狙いの団員からの募集に
調子コイテ便乗して死んでます・・・ごめんなさいがっくり

昨夜も舞妓はんがラージャン行かない~?って誘っているのに便乗したさ。
まだ5戦とかそんなもんしかやってないはずなんだが
怖さは一切払拭できず、とにかくビビってダメダメです。

1回目、そそくさと序盤で死にまして。そのせいで嫌な流れになって失敗に。
みどが悪い流れを作ってしまった気がしますガーン

それで1名離席で抜けて、残る3人になったわけですが、戻るなり速攻で・・・

舞妓はん : 『 リベ行きます! 』

ぉおお。元気だ。やる気だ。気合入ってる!!
みど、めっちゃビビってるんだけど、参加して良いのかのぅ ̄□ ̄
タゲが4人から3人になる分だけ、自分に来る率が増えるわけで
要するにもっと死にやすい環境がまっているわけでw

1回目に死んだので内心かなりどよよよよ~んとなっていたんだが
舞妓はんもタカさんも優しいので、優しさに甘えて一緒に行きましたよ。

今度はもう死なないぞと、気合だけは入れているつもり。
すえちゃんが横で色々言ってくれるので、それを聞きつつやってみる。
でもね、必死なので結構わかってないんじゃないかとw
頭に入らないというか、意味も理解しているんだけど、即実行に出来ないような・・・
頭と要領の悪い生徒なので、もうごめんなさいって感じでw

途中からすえちゃんの応援もなくなり(・・・呆れたのかと思ったら寝てたww)
それにも気付かないで、もう力んじゃって肩なんかパンパンだっつーのw
前にやったときは、手に汗かきまくって何度もふきふきしながらやってたからな~jumee☆loud laugh1

ムダに力んだわりに、必死になり過ぎな感じじゃなくて、集中力が増してきてね
おおお。みど頑張れてるんじゃね?とか思うような動きになってくるわけよ。
そうなるとダメージを受けにくくなってきて、いつもの速さで薬が減ることが無い。
やればできるんじゃんかー。とか嬉しい瞬間だった。
まぁ、その勇姿はすえちゃんが見て無いので、証拠もないわけですけどねww

で、@1死でクエ失敗と追い詰められたあたりから、さすがに手が汗ばんできたわ。
でもぜってーしなねぇ!と決めていたので、(決めていてもいつも殺されるけどさ~)
もう瞬き忘れるぐらい画面見入ったわ。ガッチガッチに見たわ。

尻尾が破壊され、角が1本折れて、このあたりから緊張が増す。
2本目の角が折れたときは、肩の痛みを実感して、力みすぎだっつーのと思ったw
rajan_3nin_de_seikou.jpg
そして捕獲を無事に成功させて、嬉しくて「ううう」と言ったw
なぜに嬉しい気持ちが、「ううう」なのかはみどにもわかりませんけど~jumee☆loud laugh1

やっぱさー、苦手で嫌いだと思う上に、実際強い相手を制すのは嬉しいねぇ。
みどは死ななかったことだけでも、ほんと嬉しくてww
喜ぶところ間違ってるんじゃないかってオモウが~。

しかも、この時は消極的になるより寧ろ、果敢に攻めにいけてたのでそこが嬉しいのよ。
頭で分かってても、ヒットアンドウェイが失敗してダメージもらうことが多いので
うまくヒットアンドウェイを連続できると嬉しいこと嬉しいこと。

こんなの動きの速い敵には当たり前なんだけど、これがなかなか出来ないってのが
みどくおりてぃってやつなのよね。
このブログを読んで、みどが上手いと思う人なんて一人たりともいないと思うので
小さなことで喜んでるな~と感じるでしょうけど、マジで嬉しいのだw

コツコツダメージもらってたし、けっこう回復薬飲んだつもりだったんだけど
G4個と、2回連続攻撃いただいた時に焦って飲んだ秘薬1個だけ消費。
なんか夢みたいな結果だった。こんなことほんともうないねw



欲しい素材も手に入れて、自分なりにいい動きが出来て・・・
嬉しいことが2つもあったいい日だったなぁ。

まだまだ必要素材は全て集まってないけど、萎えずに頑張るぞー!jumee☆SaturdayNightFeverL


【追伸】 モノブロスハートの獲得情報を下さった方々へ
すいません。なんか急に出ちゃって・・・教えて頂いた方法試す必要なくなっちゃいました。
他の部位も作る事になった場合は是非試そうと思います^^
このブログをご訪問下さった方に、情報として更に伝わるといいなーと思います。

●モノブロスハートは、ノーマル2%・亜種3%で捕獲の方が%は高い。
 なにせソロクエなので、出なくて萎えてきたら上位ダイミョウザザミでも出る。
 殻破壊の部位破壊報酬なので、破壊できる武器で行きましょう。
 また、戦いで奪い取ることに萎えた・疲れた方にはギャラリー大会もおすすめ。
 10万P以上の景品で1/4の確立ですが、3%よりずーっと高いですねぇ。
 
 情報提供・・・キョウさん&Ajyalyさん


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

14:24  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おめでとう御座います!

モノブロスハート出て、良かったですね!
ホント、あの確立は拷問ですな…w

ラージャンは、僕と嫁さんも素材が欲しいので、
たま~にチャレンジしたりするのですが、
アレ、1戦すると凄く疲れるので最近はご無沙汰ですw

何回戦っても、あのスピードに慣れない…orz
キョウ | 2007年11月29日(木) 16:45 | URL | コメント編集

こんにちわ^^ブログにコメントとNICEな動画ありがとですー^^これからもハンターの腕前をあげるため、精進していきまっすー^^
kain | 2007年11月29日(木) 20:33 | URL | コメント編集

★キョウさん&kainさんへ

★キョウさんへ★
いやぁ。やっと出ましたよ~><
ジリジリしていたぶん、嬉しさは倍増でした~。
ラージャンは速過ぎて怖くてだめですわ~。
どうしたら怖くなくなるのかなーと思うわけですが
結局のところは、慣れるしかないんだけど
慣れるぐらい連戦とか、いっぱいやる根性がありませんw

★kainさんへ★
わざわざお越し頂いてありがとうございます^^
ヘタレのみどが荒んで泣いていた頃に見つけた動画で
少しぐらいは参考になるのではないかな~?と思って
お節介したわけです^^;
動画の中の人はほんと素晴らしい方ですよね。
みど本人はヘタレすぎるので、参考になんてなれないけど・・・

また遊びに来てくださいね~ん^^b
みどみど | 2007年11月30日(金) 18:35 | URL | コメント編集

★ガンナー装備

頭装備をギルドガードピアス紅にしてみたらどうですか?
頭装備替えるだけで印象も変わりますよ

流れ着いてコメントしてすみません
月 | 2007年12月03日(月) 14:34 | URL | コメント編集

★月さんへ

月さん初めまして^^ コメントありがとうございます(*^ - ^*)ゞ
ギルドガードピアス紅ですね。見たこと無いのでわからないんですけど
見た目的なものが解消されるなら、一案としては良いですね^^
これから調べてみますね。楽しみだなー♪
ご提案ありがとうございます^^ 是非また遊びに来てくださいね♪
みどみど | 2007年12月03日(月) 18:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
