2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.02 (Sun)

MHF~新しいオサレ服完成。 ソロでも気合入れろよアタシ。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどでーす。最近結構寒いので、腰がいたいでーす。
昨夜は寒くて痛くなって全然眠れませんでした汗;

さてと。
ガンナー装備を作っているみどなのですが、全然先に進まなくなってます。
レウス亜種の上位素材がわんさか必要な段階に突入したのですが
大好きなレウス様の狩りに出かけて無いので当たり前ですw

そんじゃ何をしているのかという話になるんですがー。

【More・・・】


んとね。何をしたのかってのは~。
ここんとこ、あんまり長い時間狩りをすることが出来ないので
ぼげーっとしてたんですけども、ブログで仲良しにさせて頂いております

キョウさん 『大骨塊ホムーラン』 の管理人さんなんですが

なんだか素敵な採集装備を作っているとの記事を拝見しまして
ほほ~っと読んでいたんだけど、そこにはその装備のSSがあったんですわ。

みどの採集装備といえば、みなさんもご利用かと思われますレザーさんですよ。
頭にカナダライをかぶり、いつの時代のジャングル探検隊なんだとww

この装備とても恥ずかしくて、つい忘れてそのままログアウトし、次回INした際に
広場で動き回る時のこっぱずかしさ!!Mじゃないと耐えられないw
そんな恥ずかしい装備を頭に思い描きながら、キョウさんの採集装備を見たら

Σ(・ω・ノ)ノ!!えええ ナニコレ。全身緑色なうえに、結構可愛いじゃねーか!!

なんてこったい。みどは知らなかったよ。
ブランゴ装備がUに派生した途端、オリーブグリーンに変化するなんて!

みど、ずっと以前はロビー装備に、全身ドドブランゴさん装備しておりましたのよ。
みんな剣士用になっておりまして、でもキリン素材を使うので強化もしとらずで。

ちょっとなんというか、中近東系のオスボンさまが、軽く恥ずかしい感じなのだけど
アラビアンないとぉ~!って感じで、これはこれでイイナと思ってたんですわ。

そんな、作ったけど1ヶ月もしないうちに飽きて倉庫の肥やしになってたものが
ここで光り輝いて新たなる装備に生まれ変わることになろうとは思わなかった!

内心、ヤッホーイjumee☆SaturdayNightFeverL と叫んでしまったわ。もう作るしかない!
速攻でキョウさんにコメント書いて、真似っこの許可貰って
何もしないでINしてぼーっとしているのも悲しいので早速作る。

まずは、問題のブランゴUメイルとブランゴUグリーヴをとっととやっつける。
わーん。可愛いじゃないのー。ヾ(´∀`*)ノァハハハァ

まぁ、ナナさんをやってないので、すぐ止まっちゃうわけですけど。強化は。
でもね、まずはこれをロビー装備にするという前提なので、なんでもいいのよw
だってさ、そんな材料全部あると思って無いし、みどりにみどりにみどりにできればいいw

あとはバトルの帽子。可愛い帽子。
ちょっと、あの芸人みたいなプロゴルファー片山さんみたいなのは気付かないことにしてw
深いオリーブグリーンのこの帽子が気に入った!
でも、素材が全然・・・ゲネポスの素材ばっかりってナンデ!!w

足りないから途中でやめて、手と脚に変更。
手は 『ゲネポスUアーム』 って、まんまゲネポスやん!ww
どうもいかんな~。 モノブロスやったときから、ゲネポスの呪いがかかってる?w

で、腰は~っと。ハンターUフォールドかぁ。これはいけそうだ。
鉱石ばっかりやーん。うふふふふ98666

Σ(・ω・ノ)ノ!!えええ ユニオンいっぱい使うヤーン。
ガンナー装備用に貯めてる分使いまくってるーww
もうなんでもいいや。どうせいつも火山で寝そうになりながら掘ってるしw

そ し て・・・どうなったかというと。
saisyu_soubi_midoriiro.jpg
でーきちゃった できちゃった♪ハート だーけど~ 見た目だけが~ できてる~だけ~ww

事実は、腰がLV6他、殆どLV3程度なのだ。ヾ(´∀`*)ノァハハハァァァン
チマチマやっていけば良いので、これでみどのロビー装備は決定。
今後はこれを実践で使えるように、少しずつ強化していきますです。

キョウさん。ありがとうですにっこり みど、大満足ご満悦♪



さて。でーきちゃった できちゃった♪ハート 第二段!!

何が出来ちゃったかと。ガンナー装備ではありません。しつこいようですができてませんw

えっとですね。オオナヅチさん上位が来てますなぁ。
これに行ったですよ。なんとなしに、みんなの行きたい!にのったですよ。
物欲センサーってのがOFFになってたようでして。

尻尾から宝玉っ!!jumee☆SaturdayNightFeverL 本体剥ぎ取りからも宝玉っ!!jumee☆SaturdayNightFeverL

なんということでしょう。1回の狩りで2個の宝玉を貰ってまいりましたにっこり
おおー。全ての運を使い果たしかねない勢いでございます。

そして、霞竜の宝玉といえば、みどが欲しかった素材ではありませんか。
欲しいが、ちょっと後回しにしようと思っていた武器の素材。
先に手に入ったので、勢いづいて強化して
ganototo_daiken_kai_kansei.jpg
蒼刃剣ガノトトス改が完成しました。 攻撃916/水680/19万z/3ミリ程度の青ゲージw
この青ゲージの短さが、強化は後でイイヤの気持ちに繋がっていたのに
なぜか先に強化する結果になっちゃったっていう事実。
がんがん研ぐ事になりそうですが、使うしかないね。。。

まぁ、使わないわけじゃないし。水属性はギルドナイトセーバーしか持ってなかったし。
本当は、氷属性のレイトウ金マグロからいきたかったが、しょうがないな。
女王エビを使っちゃったので、もう一回釣ってこないと~。



昨日、RYUさんが、桃ヒレ足りないとのことで、一緒にドスガレオス行ってきました。
すぐに殺しそうで、ビビリまくってましたところ、MAP移動しましたよ。
dosgare_neta.jpg
なんと。初めてこやつが寝たのを見ました。案外可愛いねー。



お恥ずかしい話、わたくしソロで殆ど狩りをしたことがありません。
怖いのもあるけど、能力的に無理だと思っているので、挑戦すらせんという・・・

今までソロで頑張った!と言えるのは、バサルモスいっぱい。モノブロスこの間ね・・。
とかこの程度です。クックだってソロで何回やったのか?怪しいデスヨ。

今までやったほかのゲームなら、ソロでどんどんやってたのですが~
それはLV上がれば防具良くなって死なないとかそういう感じでさー
回復系がぶ飲みすればどうにもなるとかじゃん?w
PSがどうとかあんまり関係なかったからの話で、ここじゃそんなのなー!!ね?w

良い武器持ってようが、防具そろってようが、テクなけりゃどうにもなりませんからね。
みどにはそのテクニックとか、速やかなる学習能力とか、チャレンジ精神がありません。

うちの猟団の人は、ソロで様子を見に行って、果敢に戦ってくる人いっぱいです。
それを聞いて、びっくりしてしまうみどなのです。怖いデスヨ。

さーすがに、レウスの鱗が欲しいので下位いいですか?とも言えなくなって~
どーすっかなーと、迷い迷って30分ww 迷う意味がないのに迷ってですね
たまにはすえちゃんに寄生しないでいってくっかーと決心したんですわ。

定番配信かなんかに、塔の下位亜種クエがあったので行ってきました。
やっぱり素材がいっぱい欲しいし、翼が@7も必要なので捕獲前提です。
行くと決めて受注しても・・・(ーΩー )ウゥーン と悩んでいる始末w

どんだけチキンなんだよ!とか、自分でも呆れてきたのでソロ初レウスに出発。
ザコ掃除をして待っていたがいつまでたっても来ない・・・。
気付けば10分針とかになってて、ありゃーと思うわけですよ。

塔の下位レウスなんて、いつやったんだっけ?とか思うんだが。
出現MAP知らんので、そのままぼげーっと待ってやってきたけれど
なんだか異常に眠いww 目が閉じそうになりながらそのまま戦闘。

いっぱいダメージ食らってるんだけど、なんかもうすんごく眠い。
やたらめったら大剣振り回して、ダメージくらいまくりっすよw
あーもうダメだよ。ダメダメ。死ぬ死ぬ。失敗するするとか言いまくりww

あんまりうるさいので、すえちゃんが横で怒ってますw
みどだってこんなグチだけで、ちゃんとやんないやつはムカつきますwwwww

ちょっと怒られたので、少しだけ目が覚めたような覚めていないような・・・
そんな状態のままやってたんだけど、なんかもうダラダラなのでバカです。

ちょっとやる気になると、移動しちゃって慌てて追っかけるのにすぐまたいなくなるし。
ペイントとかもしないので、うろうろ・・・ペイントぐらいしろとw

そういう感じでやってたんだけど、なんかもう何もかも嫌になったので
戻ってきた時に、落とし穴にはめてボコボコ殴ってみた。

早くやめたいのでなんか投げやりになってきて、それが良かったのか
reus_soro_hokaku.jpg
捕獲できました。弱ったのがわかりませんでしたw
Wikiで下位はわかりにくくなってるとか書いてあったんだけど
動きが遅くなったらうんぬん・・・とかあったので、ためしにやったら出来ました。
案の定、翼なんて出ません。怠け者にはお仕置きなんでしょう。

ようするに、何も考えないで大剣をバカのように振り回し、散々ダメージ食らった結果
薬も減ってきてやヴぇーなーと思って、罠をして終わりました。
頭の破壊も出来ていませんね。最低ですね。

上の3行で終わる内容をこんなに引っ張ってごめんなさい汗;
でも、なんか・・レウス怒った時の動きの速さに呆気にとられました。
こんなに早かったっけ?下位でも・・・

こうしてみどのチキン人生はまだまだ変化も無いまま続くのであった・・・

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

09:44  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは~

ほぼ毎日MHFやってるタカさんだよ~!
宝玉出てよかったねぇ^^しかも2個!あの時はみどさんに僕の分も持ってかれた~って思ってしまったよ。んで、意地になって昨日求人でナズチ20匹以上狩ってやりました。よーやったわ!
とりあえずタマタマ出たんで、ナズチとはしばらくお別れです。が、昨日あらたに問題発生!バルカン退治に出かけたけど、ガンナー装備がありませんのよ!で、すえさん・舞妓はん・fmさんにものすごい迷惑かけてしまった><
てことで、これからはガンナー装備作っていこうと思いますのでご協力お願い致します。
では、また夜にでも会いましょう!ちなみに今は職場におります。明日必要な書類を作るのすっかり忘れてたんで…TT では!
  
 
タカ | 2007年12月02日(日) 14:53 | URL | コメント編集

★タカさんへ

いや~。あの時はほんとさー、ごめぇぇんって思ったよ~w
でも、求人でそんなに狩ったとは>< その気力にまず敬服します。
みどはさ、根気とか全然無いみたいなのでーできません。。。

でさ、バルカンの件だけどさー。
すえちゃんから聞いたとは思うけど、求人行くと近接はNGみたい。
全てがそうということはないんだけど、やっぱり遠距離が楽っぽい。
それは見ているだけでもみどもわかった~。
そんでガンナー装備作るのが賢明かと思って、今から作ってるのよ。
未だに全然進まないんだけどねん^^;
多かれ少なかれ、レウス(リオソウル)装備をどこかに使うかと思うので
一緒に上位レウス亜種よろしくおねがいします。
長い旅になりそうな予感満載ですけど^^;
みどみど | 2007年12月02日(日) 18:21 | URL | コメント編集

★こんばんヽ(・д・)ノわぁ~

はぢめまして、オシャレ装備大好きっこです♪

緑色の装備ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ♪ですね!
緑色でもこんなにキュートに仕上がるとはっ(*´ェ`*)

また遊びに来ます(*´∀`*)
moeco | 2007年12月02日(日) 21:59 | URL | コメント編集

★もえこさんへ

初めまして^^ ようこそお越しくださいました。
もえこさんのブログは存じ上げておりますよ~。
人気もあって、絵のセンスもあって可愛いブログですよね♪
みどは気が小さいので、コメント残した事が無いんですけども
まさかみどブログを見て下さるとは感激ですよ~^^
もえこさんはピンクなどの愛らしい感じがお好きのようですね。
みどは、名前のまんまでみどりいろが大好きなので、今後ともこの路線で行きますw
みども遊びに行きますのでまたお越し下さい。今度はコメント書いちゃうぞ^^b
みどみど | 2007年12月03日(月) 08:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
