2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.05 (Wed)

MHF~諦めたらそこで試合終了ですよ・・・

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。
隣の部屋の人が、ベランダでぶーぶー放屁するのが趣味なようで
運悪く、ベランダに居合わせてたり、窓を大きく開けていたりすると、
物凄く損をしたような、嫌な気分になるこの頃w


さて。お待ちかねのアップデートの日ですね。
みどは色々の変更点より、実はモノブロス亜種が来るのと、アカムが来るのが嬉しい。
ただ、今回HR71以上限定クエのモンスターが上方修正なんだってね涙
アカムでお金を稼ぐ予定だったのに、ものすごーーーく強化してたらどうしよう・・・

そんな感じですが、また昨日までの色んなことを書いておきます~
今回の記事も長いです。ムダに長いです・・・w

【More・・・】

えー。正直な話、あんまり何をしたのか覚えていないという有様でして汗;
ちょいとIN時間が遅めになっているってこともあるんだけども
あー、未だに腰は痛いので、ガッツリは出来ないのもあるんだけども
23時までには落ちてしまうってのもあるんだけども

ガンナー装備作るより、なんかオサレ採集装備を必死になって作ってたww

前回、記事に書いたんだけど、見た目だけは完成したんだが
なんか実際に使えないのが悔しくて、休み休みながら素材を集めてましたよ。

ゲネポスの皮が全然取れなくて、物凄くムカついたりとか、
キョウさんのおすすめクエで行ったのに、取れても1枚とか、報酬に出なかったりとか
センサーとかいうやつ、どんだけ~って感じで泣いておりましたガーン

下位ゲネポス8匹クエを、繁殖かなんかでやる感じだったんだけど
あんまりにも出ないので、上位のドスゲネポスクエに切り替えて
そこいらじゅうのゲネポスをぬっ殺して剥いで、でも麻痺牙ばっかりでw
そんでもめげないで、2回目行ったらやたらと皮が取れて無事に終了。
そして強化&珠入れを行いました。

結果は。
バトルUキャップ    LV3
ブランゴUメイル    LV1
ゲネポスUアーム   LV5
ハンターUフォールド  LV6
ブランゴUグリーブ   LV1

ナナさんをやっつけていないので、素材が足りずブランゴ系は強化できず。
穴が増える関係がありますが、ひとまずこれでいいんじゃね?と実践に活用すべく
珠をぶっこんでみたところ・・・

●地図常備 ●自動マーキング ●耐寒 ●高速収集&剥ぎ取り ●盗み無効

採集を付けるより、自動マーキングを優先してこうなりました。
キョウさんの指南だと、上から 3 4 7 7 7 とLVを上げることにより
ランナーや採集+2も発動させられるのだけど、今は出来ないので、まーいいかと。

元々ガンナー防具用に集めていた鉱石をふんだんに放出したので
ユニオンが圧倒的に足りなくなり、泣いたり笑ったりで・・
この装備でいそいそと火山と塔に通ってます。かなり快適です。

火山ではヴォルさんなんて、どうでもいいわとシカトして掘り続け
銀火竜の塔クエでは、ギアノスの凍らせ作戦になんて見向きもせず
(支給用の閃光玉ぶん投げて、ピヨらなかったやつなんてシカトで掘れます)
掘り終えてしまえば、ぬっころされておしまい。

火山では紅蓮石ばかり素敵に取れて、何をしにきたんだろうと不安になり
塔では、もう集め終えたドラグライトばかり素敵に取れて、何をしてるんだと悲しくなり
3死戻りの時に、せつなさとかなしさとこころぼそさで、いっぱいになりますw
saisyu_soubide_saisyu.jpg  saisyu_soubide_sibou.jpg  saisyu_soubide_turi.jpg
連続で死んでばかりなので、やっぱり飽きるわけですよ。
ついでにと、虫取りもするようになって、バッタが取れたので釣りをしてみるわけですが
ここには何もいなくて悲しかったわw 魚にまで見放された気分で更に凹みます。
ついでですが、地図常備で自動マーキングだとこんな感じなりますので
わざわざどうでもいい、釣りの画像載せています。
ついでにどうでもいいのですが、前回載せた新オサレ採集装備の画像との変更点で、
手が強化できたので金色に変わっております。
ブランゴの刺繍が金色系なので、綺麗に色がそろいました。

盗み無効の効果を体験したくて、ダイブして降りる次のMAPにわざわざ出向き
ネコの中に落っこちて、ニマニマニマニマにっこりして猫を眺めたりしましたw

こういうことしかしていないと、さすがに眠くなるわ萎えるわで、もういじけてきまして
ギザミさんをやってきまして、ガンナーのギザミ防具素材は全部揃ったんだけど、
鉱石が足りずLV6までで止まりまして、やっぱり鉱石かよ!と嘆いております汗;

ガーデンでピッケル★3にすれば良いのだけど、相次いだ強化作成などで資金が無い。
アカムが戻って来たら、連戦するしかなさそうです・・・あんまり強くなってなければいいけど涙



さて。ガンナー装備ですが、リオソウルが2ヶ所なので足踏み状態。
翼と鱗が全然足りず、通うしか無い状況です。

というわけで、団員のみんなに付き合ってもらって行って来ました。
というのも、タカさんも同じ装備にすることになったので、
道連れ(fmさんときりさん)を2名・・・誘拐して出かけたのよw

下位レウス1回目は、普通にみんな日頃の使い慣れた装備で出かけて
あっという間に捕獲完了。来るまでの待ち時間のほうが圧倒的に長かった。

日頃、各々の行きたいクエを出し合って、色々なクエに出かけていくんだけども
2回目は、fmさんのオーダーで、日頃あんまり使わない装備で行こうとなった。
何にしようか悩むfmさんに、「慣れていない武器とかで出かけるのもあり!」って言ったら
fmさんは優しいので、そこをレウスにしてくれるあたりが優しさポイントで感激♪

基本双剣のfmさんは大剣。 基本双剣のタカさんはガンランス。
基本片手剣のきりさんは大剣。 基本大剣のみどは弓。

みんな見慣れない姿でなんかおかしかったw
でも、なんだかわくわくとかして、笑ってるだけでSS忘れた!w

みど気合入れて、調合の書4巻とニトロダケに空きびんまで持って、強撃ビン作る準備w
これで70本も撃てるぜ! 外しまくってもOKOK!とか思ってたw

fmさんときりさんは、慣れない大剣なので動きが怪しくなってて
レウスが来るまでの待ち時間、特にきりさんがウロウロしてて面白かったw

タカさんのガンランスも、うまくできないな~とか言ってたけど
離れて攻撃するみどの目線からだと、かなり上手に防御しながら攻撃しており
なんでそれで不慣れ?と思ったぐらいだった。龍撃砲だって当たってたしね^^

みどはビビリながら、クリティカル距離クリティカル距離とか念じながら
なるべく離れすぎないように恐々撃ってましたが、案の定ふぁいああああを食らうw

案外大丈夫なもんで、HP1センチ残りとかで生き延びましたよ。。。アハハ;
弓って怖いね~>< ほんと苦手ですよ。

そんで1回飛び去って、戻ってきたところをボコスカやって
何度目かの飛翔時に罠をしかけて捕獲完了。

みどは強撃ビンのことばかり考えており、罠も忘れて人任せ汗;
どんだけビン調合に命かけてるんだと・・・情け無い話ですw

思いっきりネタ武器で出かけて行ったわりに、なんとでもなるんだねーと
みんなで感心したりしつつ、次回は使ったことも無いランスで行くと決意!!
あの、突進攻撃をやってみたいんです! そして華やかに散る予定w
そう、逝く気満々の予定でございますjumee☆loud laugh1

必要素材を集める為のクエ、新しい敵に挑むクエも面白いんだけど
みんなで楽しむ為に、ヘンテコな装備にしたり、慣れない武器で右往左往もいいね~。
これからは、マンネリ解消にもコレを適宜はさむことにしよ~と思ったよjumee☆DaNcE2



さて。みどの嫌いなガノトトスですけどね。2匹いっぺんに出てくるやつあるでしょ?
密林のやつで、ノーマル&亜種の素敵セット盛り合わせクエ。

fmさんがこれをやってみたいと提案したので行ってきましたよ。
内心では自分がどうなるか不安だったけど、不安ながら弓で参戦ww
ボウガン装備が出来てないので、繚乱担ぐよりマシかなーというわけ。
なにせ、ボウガンなんて過去1回しか使ったこと無いのでね・・・w

意外にも。意外にも。何とかなる予感がするじゃないですか。
あ、クエが成功するか不安かとかじゃなくてですね。
みどが大丈夫なのかってことですよ?w

1回自分でソロ弓ガノトトスを挑戦しておいたのが良かったのかもしれない。
水に入っちゃったときに、上手いこと撃てるようになっておりまして
2匹来ても、恐れずに水の中のをやっておりましたわ。
なんかまったくもって何も出来ないと思っていたわりに、意外に出来たのがビックリ。
もしや、慣れてくればもう少しいけるんちゃう?とか思うあたりが浅はかなのだけどw

そして、みど以外のみんなの努力と勇気の結果。
ganototo_2hiki_asyu.jpg  ganototo_2hiki_noma.jpg  ganos_hunter.jpg
慌ててクリア直後走って2匹ともSS撮ってみました。
どうやら、みどは近接でガノトトスに挑むのがダメみたい。今後は、弓にすると決めました。。
そして、みどはガノトトスは20匹しかやってなかったらしいですww
もっとやった気がしていたのはどうしてだろう・・・・不思議だ。



溶岩の中をのたうつ、気持ち悪いヴォルガノスですが。
みど、すえちゃんと二人で下位のを2回ほど成功させて以来全然やってません。
だから狩った数も2匹止まりですよ。 なんかそそられなくてさw

で、きりさんが牙が欲しいとのことだったので、行ってきました。久々です。
久々のヴォルさんも、元気そうにハードピチピチしてましたw

びっくりしたのが、あんだけ簡単にやっつけた記憶のヴォルさんなのに
いやはや。何回も攻撃を食らって唖然w
動きを忘れているのもそうだけど、3コンボとか食らって死にかけました焦る3
そして、そのまま真面目に取り組んだら、さすがにみども安定してきて
vol_kai_fm_taka_kiri_mido.jpg
仲良くSS撮りました。若干きりさんが見えないけど、名前だけは写ったw
久々に行くと新鮮で、意外にコレがすてきに面白かったわん。
牙が出ないらしいので、またいつでもお供しますよ。きりさん^^



さて。 みどは、ナナさんが苦手でやってません。
というか、弱体化前の、つおーいナナさんの頃、ソロだと知って唖然としたまま
防御も200以下の、スキルなんて未発動防具で、ドドなんぞを担いで出かけ、
当然のことながら、どういう動きかもわからないまま、あっさり殺されて失敗。
回復中に突進のループで泣いたので、どうしたらいいのよ!と思ったわけよ。
その記憶が生々しすぎて、ナナさん帰って来てからも、手をつけてなくて。

だけど、いつまでもそうもいかないので、恐る恐る行って来ました。
まず、今回は防御541、ブラッシュデイム、攻撃UP【中】発動。
前回よりかなりマシな環境での挑戦です。

見たところ、クエは2個あった。討伐と撃退クエ。 無論迷わず、撃退クエをチョイスww
チキンですからね。チキンらしい選択ですよ。

砂漠のクエだった。出現場所が分からないので、でかい場所に山を張って出かける。
と、うまいことナナさんに遭遇し、バトルスタート!
予想、ナナさんの一人勝ち状態を思い描きながら・・・w

日頃ですね、テオさんには出かけたですよ。 そんときはいつだって双剣ですよ。
双剣以外でやったことなんてナカトデスヨ。 あ、一回だけ片手剣で行ったかw
長い武器は全然動きが違うので、どうしたらいいかワカラントデス。

粉塵爆発をガードできるのは良しとして、焦って閃光玉失敗2連続ですよww
3回成功したけど全部MAPの隅っこに行っちゃって、近寄るとMAP移動しちゃうですよ!w

閃光玉全部有効に利用できなかったデスヨ。
おかげさまで、熱々状態でHP削られまくって、痛かったデスヨ汗;
焦りまくって、頭を狙い撃ちできなくて、焦ったまんまで・・・
nana_gekitai.jpg
ナナさん帰っちゃったよ!ヾ(´∀`;)ノァハハハァァァン ・・・・・・落ち込み  部位破壊一切出来てないよjumee☆Feel Depressed4
一応、撃退クエなのでこれで成功なんだけど、なにこの・・・惨敗感・・・・
どんだけ下手なら気が済むのか・・・情け無い限りです。

頭はハンマーさんに!とか思って、全然頭を狙ったことのないみど。
そうよ。PTしかやってないツケがこういうときにくるんですよ。
ソロはあんまりやらないみどが、こういうときに泣くんですよ。

ゲーム歴自体が4年弱ですよ。子供の頃も苦手でしたよ
あー。テクニックもそうだが、このビビリを治さないといかんね。

というわけで。
やっとソロ活動もしないといかんと思い始めたわけです。
なんとか、死にまくってもやっていかないといけません。
HR78にして、やっとソロに目を向けるという、情け無い実情です。

MH初めてのMHFです。
アクションゲームが苦手です。憎んでさえいたアクションゲームw
今までのシリーズをやってきた猛者の方にとってはみどは寄生です。
ちょっとなんとかいないといかんね。うん。。。。。

諦めたらそこで試合終了ですよ・・・・  アンザイせんせーの声が聞こえますww

もちっと気合入れてがんばるぞー!

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

16:52  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして、ブログファンの一人です。
昨日(5日)同じ場所で狩をしていました。
名前を見たとき「あ!みどみどさんだ!」とちょとドキドキ(笑
すえぞうさんのお名前もあったので間違いないなと思ってますが・・・
話しかけるには勇気のない私・・・
でも同じ部屋にいる事だけでなんか楽しかったです。
次に遭遇したときは勇気を出して話かけようかなっと思ってます・・思ってるだけ
急にコメ入れたくなったゲンタでした。
ゲンタ | 2007年12月06日(木) 07:51 | URL | コメント編集

諦めたらそこでコンティニューですよ。

大剣ソロで黒グラビをひーひーいわすのが夢。
未だ叶わず。
くれない@3サバ | 2007年12月06日(木) 10:16 | URL | コメント編集

★こんちは~

どもども~ fmgyです^^

みんなで慣れていない武器で行くのは、楽しいですね~♪
あの怪しい動きがなんとも…

今度は、私もランスを使ってみよう!
みんなでアカムにでも突進して散りましょうかねぇ~^^

これからも色んなイベントやりましょ~
楽しみにしています~ では、また!




fmgy | 2007年12月06日(木) 15:28 | URL | コメント編集

★ゲンタさん&くれないさん&fmさんへ

★ゲンタさんへ★
初コメントありがとうございます^^ ありがたやありがたや・・・
見に来てくださること自体、なんて奇特な方!と思うのですけども
ファンという文字にしばし・・・硬直しましたよ。。嬉し恥ずかしもったいない><;
ゲンタさんのコメントに涙が出そうになったのは事実です^^

ところで、同じところに居られたとは奇遇でしたね^^ 
気にせずお声を掛けてくだされば、みどが卒倒するぐらい喜んだとw
いつもがっついてやってはいないので、いつでもお気軽にどうぞどうぞー^^
是非ともご訪問のお礼をお伝えしたいものです^^
こんなところですが、今後とも宜しくお願い致します。

★くれないさんへ★
初コメントありがとうございます^^ ありがたくてありがたくてありがたいです~。
大剣でグラビソロでひーひーですか^^;
なんと高貴なお方でしょう。。夢や目標の高い方は自ずと能力値が上がりますから^^b
みどは未だにイヂイヂしているだけなので、そんな怖いことは無理><;
いつかは何かをヒーヒー言わせたいです。いつもヒーヒー言ってばかりです・゚・(ノД`)・゚・。
コレに懲りず、今後とも宜しくお願いします^^

★fmさんへ★
(´・ェ・`)ノやほぉ~。毎度fmさんを引っ張り出してすんません^^;
でもさ、fmさんキリンの大剣持ってなかった??
使わないとか言って、いい武器持ってんじゃ~ん><;
かなり良い動きしてて、みどよりもずっとうまかったんだけどな~。ほんと慣れてない??w
みどももっとうまくならないとなーと尚更思ったよ~。 
また色んなイベントしたり、遊びに行きましょうねん♪
みどみど | 2007年12月06日(木) 17:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
