2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.11 (Tue)

MHF~みどだって逆鱗に触れたいよ。 憧れの翼。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでーす。こんにちはぁ。

ぼちぼち雪とか凍結とかめんどくさい時期になってきますねぇ。
一番嫌なのは、暖房で部屋が乾燥することですが~
加湿器ガンガンなんですけど、相殺されていないような気がしますうーん

さて。目新しいことをなにかしているかと言えば、ガンナー装備を作る為に
素材集めの狩りをしているだけの話です。
なので書くことがあんまりないんだけどなーと。

で。ね。

【More・・・】


やっとアカムが帰って来たので、いきたいなーと思いつつも
なかなか行けなかったのですが、舞妓はんが行こうと言ってくれたので
みどは無謀だな~と思いつつも、二人で行ってきたわけです。
だってね。アカムって今まで2回しかやったことがなくってねw

しかも、今回から上方修正されたんでしょ?アカム。
その、【上方修正】って言葉が怖いわけですよ。
どんだけ怖くなっているんだろうな~と内心ビビリつつやってきましたよ。

まぁ、今まで2回しかやってないうえに、1回でどれぐらいダメージを食らうか
正直なところ覚えてないわけですよ汗; だから検証とか出来ないんですよねぇ。

とはいえ、どうやら1発あたりの被ダメージは増えたように思いました。
前が痛いなーと思うものは、お~痛い痛いと思う感じです・・・わかりにくいですね~98666

いやさ。だってさ、わかってないんだもんさww

2週ほど前に2回のみの経験のアカムさんを、あんまり覚えてないのはですね
みどの記憶力というものに限界があるってことなんじゃないかなーとか思うんだな~。

ぎゃおおおおんってやつね。ぶほーんってボイスは結構痛かった記憶なんだけども
今回、検証のためにあえて食らいましたが 普通に食らいましたが
前よりも、もうちっと痛くなってましたね。 防御が+30ぐらい上がってるのですけど。

たぶんちょい増しとかそういう感じの攻撃力UPになっているんじゃないかな~。
みどにはよくわかりませんけど、微かな記憶を判断しての見解なので怪しいです汗;

んで、まーあれですわ。
とにかくビビリみどなので、あんまり役立たなかったですw
みどが双剣で、舞妓はんがハンマーでいったんだけどもね~
スタンさせてもらって、みどが尻尾を切り落とすとかそういう程度の作戦は
なんとなーく話して行ったんだけど。 修正が未知だったので、部位破壊どうでもいいから
まず、一回倒してみようという、そんな感じの心構えです。

んま。結果的にはですね。
akam_maiko_mido.jpg
倒せましたけどね。。。舞妓はんが頑張ったからね。
しかも、尻尾は溶岩の中ですよ・・・剥ぎ取り出来ませんでしたわガーン

kin_maguro.jpg
そのおかげで、金マグロ完成しました~。嬉しいです。ほんとに。
実は、覇竜の大牙?だっけかな。間違って売ってしまって作れなかったのだぁ。


なんかさー、やっぱみどって双剣ダメなんだなー。
何度も言いますが、何度もしつこいですけど、何度やっても上達しません落ち込み

双剣ってやっぱり消耗が激しいのはしょうがないかなーと思うんですよね。
いやさ。大剣がガード出来るので、ガードができない武器が怖いんだよね。
双剣って鬼人使うじゃないか。知らんうちに、吹っ飛びもしない・コケもしない状態で
気付けはアレレレレ~って、削られてるのが怖いのよ。

猟団では、タカさんとfmさんが双剣使いなんだけども
本気モードで!って二人は絶対双剣持ってくるもんね。
どうして怖がらないで使い続けられるのか不思議で尊敬してますよ。
恐がってるみどには、すごい人たちだなーとなるわけよ。

んで。昨日、久しぶりにRYUさんに会えたので、一緒に遊んできました。
そんとき、ご希望が上位クシャルダオラだったので、やっぱり双剣担ぐわけですよ。
恐いくせにやっぱりコレを持っていく自分に対して、(ーΩー )ウゥーンと思うわけw

雪山上位クシャは苦い記憶があるから、びびってんだけど~。
野良に行って、動きも何も知らない状態で参加。2死したんだもんねー。
やっぱ、行ってみりゃもうわかっちゃうじゃん?下手なのがさww
速攻謝り倒して部屋を出たから、もうあの思い出が脳をかすめるわけさ。

で、行ったら行ったで、やっぱ動きがぎこちないから、変な立ち回りになって
吹雪状態の視界が悪いので、目がチカチカしてきてさ~
なんかダメージいっぱいもらってしまったわ汗; 閃光玉も2回も失敗したしぃぃぃ。
jyoui_kusya_yukiyama.jpg

砂漠だっけかね。上位クシャ行った時はこんなにビビらなかったんだけどなー。
雪山って視界がすごく悪くて、なんかすご~くヤダな~。
基本的に雪山のクエはあんまり好きじゃないんだなぁ。

そんな感じで、なんだかんだと、INすれば1回は双剣使うのにまだダメだぁ。
どうもいかんな~。ソロで双剣持って出かけたこともないしw
大剣でチマチマやるのが、今のみどの精一杯みたいです。



今回誰でもいけるクエストが出来たので行ってきました。
hip_asyu.jpg
ヒプノック亜種ですね。確かに色は綺麗だった。樹海が重いのですごく目が疲れたけど。。
剥ぎ取りは薬とかだったわ。公式にも書いてあったけどね^^
特別どうのこうの、コメントする感じの相手ではなかったですね。
あーヒプだねーって。そういう感じw

で、桃色のなんだかのチケットを貰って、片手剣作ったけど。0zだったからさ。
これ、強化すれば序盤では使えそうだけど、素材もったいないからやめた。
MH始めてすぐに手に入れば嬉しい武器なのかもしれませんなー。



雌火竜の逆鱗が出ません。全然出ません。もう15回以上連続で見てませんえーん
sue_mido_reia.jpg
悔しいのでなんとなくポーズをとって撮影。すえちゃんも出ない・・・
悲しみにくれている二人の姿です。。あんま嘆きを感じないですけどw

金レイアの方が確立は高いんだが、金レイアでも全然出ないので
密林の尻尾切断サブクリアーでやってみたんですよ。
ついでになぞの骨集めて、クリアする感じで。
(バルカン・ルーツにむけて、カラ骨【小】をたくさん作ろう!というわけで集めてます)

おかげさまで、150個ぐらいのなぞの骨は集まったけど、逆鱗?ナニソレみたいなメソ

昨日は金レイア2回やったけど、すえちゃんだけ出てみどは出なかった落ち込み
逆鱗ツアーの参加者が1名減りましたw
(RYUさんが初金レイアだったので、せっかくだから記念に1回は討伐)
なんかもう一生逆鱗に触れられないんじゃないかと思うのですjumee☆Feel Depressed4
逆鱗ってさー、確立0.001%とかぐらいなんじゃね?ほんとはそうなんだろ~?wwww



えーっと。今猟団では、ガンナー装備を頑張って作っている人が多くて
おかげさまで蒼レウスを誘いやすい環境になって非常に嬉しいです。

だがー。全然翼が出なくて、何でこんなに出ないんだーと泣けてきます。
森丘蒼レウスは、みどのことが嫌いなんだと思うんだよなぁ´д`トホホ

で、まぁーまた一昨日お誘いして出かけたわけですが。
またも奇跡が起こって、みど回復薬G1個しか消費しないで帰還できたんだよねぇ。
あ、たった一回の奇跡ですから。これ、本当に奇跡ですww
こういう良い事があっても翼が出なかったので、もうコノヤローと思いました。

気を取り直して、昨日も出かけたところ、1回で2枚も翼が出たハート
立ち回りはグダグダだったのに、出たので気分は複雑です・・・^^;

んで、調子に乗ってガンナー防具強化したら、お金がえらいことになってビックリ。
実は、ギザミにしている2ヶ所の最終強化と金マグロを作ったせいで
所持金がかなりやばいことになってたんだよね~w

その上で、翼が出て嬉しいあまり、調子付いて強化して2000zとかになったわ。
どんだけ極貧なら気が済むんだ!と己を問い質したいです・・・ほんと。

とりあえずー。お金が無いので身動きは取れないんだけど
蒼レウスの翼と上鱗が足りません。まだまだ蒼レウスに通う必要がありますねぇ。
そして、雌火竜の逆鱗が@2個。永遠に出ない気がする2個。。
ひとまず、お金稼ぎをしつつ、レウス通いでしょうかね。たまにレイアってことで。

(ーΩー )ウゥーン  レウス も レイア も ケチ くさくね?

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

09:43  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★逆鱗と翼

お邪魔しますね

逆鱗は桜レイアの捕獲が金レイアの尻尾切り3死
蒼の翼は下位でも出たような?

リオソウル何箇所か必要なので、2鯖でしたらお手伝いしますよ~
月 | 2007年12月11日(火) 12:48 | URL | コメント編集

ごめんね、レイアの逆鱗だけ無駄にでまくってごめんね。

逆鱗あげるから鎧竜の骨髄くださぃ。。。
延髄はいらんのです、延髄は。

双剣はシャキーン乱舞しかしないから余り使わず。
シェンの足破壊用のしか作ってません。
大剣いいよ大剣。デスレさいこー
くれない@3サバ | 2007年12月12日(水) 10:02 | URL | コメント編集

★月さん&くれないさんへ

★月さんへ★
昨晩はわざわざ会いに来て下さりありがとうございました^^
びっくり嬉しいとはまさにこの事ですよ~♪
まともなことも書いていないブログを見て下さること自体感謝なのですが
お時間を割いて下さったこと、本当に感謝感謝です。
私の方で時間がなかった為、お話だけしか出来ませんでしたが
また機会があれば是非一緒にクエなどお付き合い下さいませ^^
●追伸●
上位蒼レウス素材も集まりきってないので、上位に出かけてるんですよ~。
翼も出たら嬉しいなーって感じで^^ 翼だけ足りない状態になったら
下位で地道に集める予定でいまーす。

★くれないさんへ★
ウハーン・゚・(ノД`)・゚・。逆鱗交換したいですよ~ 骨髄ムダに持ってますってば。
ほんと交換できたら良いのになー><
延髄ってのもムダに出ますねぇ。アレは正直悲しい瞬間。。
ああ!って思ったら 延髄かよ!!! ってなってると思うんですけど・・・^^;
センサーってやつぁ~ホント困ったもんです。
みどみど | 2007年12月12日(水) 14:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
