2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

MHF~脳ミソが燃えカスみたいになった訳

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。
1日3食全てお米だと辛くなるみどです。 1食は麺かパンがいいです。
お米は好きだけど、3食全てとなると、胃が重く感じます。
日本人なのに! あたしゃ~非国民か!!ww

さて。昨日は、みどなりに色んなことがあってね~。
昨晩、脳ミソが燃えカスみたいになったんですよ98666
なんで燃えカス状態になったのかってーのを、とりあえずいつものように
たぶん。ながったらぁ~しく書きますw

【More・・・】


えー。さて。昨晩の話ですがね。
まだガンナー装備完成していないんですけど。。(いい加減しつこいですなぁ~。。。w)
gun_soubi_sute.jpg
こんな状態です。すえちゃんに教わりながら、珠を入れてみました。
剛力なんて持ってないので~。取ろうと努力もしてないので、後回し作戦。
とりあえず、空いているスロットを、スキルを考えながら埋める。
あ、ごめんなさい。みどは一切考えてないというかww せんせーのご教授のままですw

珠の取り外し出来るようになったので、こういうことも気軽に出来ていいですねぇ。
しかも、クシャのさ~なんだっけな、錆びた龍翼だっけか。なかったのよね。
おかげさまで、予定していた反動珠なんてのは入れられない感じ。
まぁ、まだカホウは作ってないので、繚乱には問題ないからいいとして。
色々悩んで、こういう結果になって、先々頑張ろうというところ。

蒼レウスの翼が出たので、腰を先に強化して現在やっとLV5。手は2かな。
ごめんなさい。。。。。たぶんそうだと思う。 いい加減ですなぁ。
胴が白モノブロスが2週来ないのでLV6のまま。頭と脚は完成済み。
Uが防御上方修正されたせいか、思ったよりこの程度でも意外に防御がある。
だけど、しょせんガンナー装備の作りかけだけあって、いつもの根性だと死にますねぇ。


さて。
今日のメンテナンスでアイツがいなくなるので、すえちゃんにその前に一回はやっとこうよ^^
と、言われて、本当は恐くてマジカ!と思ったけど、わかったーと言ってみたわ。

ちょうど、INしたときにタカさんがいたので、すえちゃん早速勧誘?拉致?説得?w
@1名は舞妓はんを拉致だな・・・とか勝手に言ってたわけよw

いつ舞妓はんがINしても良いように、慌ててみどは睡眠学習へごー!
なんてったって、ボウガンは未だに1回しか使ったこと無いのだから~汗;
まぁ、思ったのはですね。サクサク歩けるって素敵♪ってことw
大剣は抜刀していると、恐ろしくノロノロノロノロ・・・。 ヘビーと同じ感じですね。
あ、ごめんなさい。ヘビーも持ったことないので、わかんないけどたぶん見た感じそう。

ライトだとこんなにサクサク歩けるんだ~って関心してみたり~
撃つ時が何とも新鮮で、うひゃ~とか思うわけだけど、横で見ているすえちゃんは複雑な顔。
いやさ。自分でもわかってるんだって。こんな状態で実践に出かけるのってどうよ?とw
素早くスコープ覗く状態を解除して、回避しないと死ぬからね~とか言われ、
ポンポンとスコープのON・OFFを何度もしてみて、うひゃひゃ~とか恐怖の謎の笑いが出て
なんともまぁ、お粗末な感じのままで、あっという間に練習終わり!

マジでこんなんでいいのかアタシ! と、本人なりに悩んではいたが
はたから見たら、楽観的な図になっていたんじゃないかなーと思う。
まぁ、どう見えてもですな。タカさんを誘っているんだから、行くんですよね^^;

そして待望の舞妓はんINにつき、みんなでサクサク準備して・・・
調合の書3巻、ゲネポスの麻痺牙、カラ骨【小】、火炎弾、徹甲榴弾、拡散弾、麻痺弾。
忘れないように、ポーチの1番目と2番目に、カラ骨と麻痺牙を移動してっと。
どうなってもいいように、たーくさん持って出かけました。
全部せんせーの言う通りに持って行っただけです^^;

で。何をやりに出かけたのかと申しますと。
mila_balkan.jpg
こいつだー! ミラバルカンさんです。紅い龍です。恐いんです。

だいたいやねぇ。始まった時、いきなりバルカンの尻尾んとこに出るってなに?
どうしてそういうことになっちゃうのかなー汗;
まるで、失敗ばっかりの魔法使いが、ワープの呪文失敗!テヘヘみたいな図じゃんw
どうして最初っから精神的にダメージを与えてやろうとするんだろうか落ち込み
わけわかんないってば!ばかじゃねーの!この設定考えた人!www
とか、開始早々ビビって、ちっこでもチビリそうな感じのみどですよ~っと。

とにかく、火事場もないので、体力&攻撃UPご飯食べてきているので
速攻でお肉モグモグ。モグモグ中も恐くて恐くて。。。
そんな傍で、火事場発動するのに、舞妓はんもすえちゃんも、バコバコ樽を蹴ってますが
そういう最中に、バルカンが襲ってくるんじゃないの?と恐いんですえーん

ドキドキしながら、バルカンの動きを見つつ食し、慌ててリロード。。。。
なのに!弾の選択も焦ってグルグル回って、3周目にやっと麻痺弾ww
どんだけびびりゃー気が済むんだアタシとか、心の中では大騒ぎですw

距離は一応無視なので、恐くてもギリギリ居られる?距離で撃つ。
ひとまず、いつだか見たガンナー指南動画で、ガンナーはくっつくな!とあったので
なんとなくバラける位置になるようにする。これだけでもみどは必死!

リロードして撃つ。麻痺なくなれば調合して撃つ。当たり前のことなんだけど
とにかく、メテオとか全然わかんないので、予備学習とかしてないし・・・・・・・・
んと、ちょっとでもバルカンが動くとですね、突進みたいな跳んで来るヤツね
あれが来るんじゃないかとびびって、「てててててて」・・・とすぐ徘徊するw
そのせいであんま撃てないんですわー。「てててて」の時間が多すぎやねんマジですか

そのくせにね、調合中は結構余裕な雰囲気でやってんのよw
何このギャップってことで、自分でもおかしくてしょうがないよ。
撃ってる時ほどビビって、調合中は結構のんきなんだよね。
む し ろ!! 調合中の死亡が多いんだから、緊張する分量間違ってね?w

で。なんかね、「ててててて」(移動) 「ばすばす」(発射) 「ててててて」(移動)
「ばすばす」(発射) 「ぴこんぴこんぴこん」(調合) 「おろろろろろ」 こんな感じです。
「おろろろろ」は、調合終わってんのに、焦って画面切り替えられなくなって焦ってるとこw

そんなバカとしかいえない、超ニワカガンナー以下なみどは
うろうろ徘徊していることの方が多く、テンパッテるままで1回目おしまい。
失敗したんですけど、みんな久々だったので、しょうがないよねー。
みどは初めてのバルカンなので、しょうがないよ~ね???? ダメよねww

リベンジ決定で、また準備して出かけることに。
1戦目に死ななかったのは、考えてみるとHITさせてる数が全然なのですよ。
というわけで、あんまりみどにタゲが来なかったんですね~w

2戦目にはですね、ちょっとだけボウガンの使い方に慣れた風味で
頑張って、「ててててて」を減らし、「ばすばす」の回数を増やしました!

「ばすばす」増加の結果は、【ばひゅ~~~~ん】って火の玉が飛んできまして
一発昇天でござ~いまぁ~す! みたいな感じで、死にました落ち込み

死ぬとこんなに凹むのか・・・と、すんごい真っ暗な気持ちになりました。
近接職で死ぬより倍悲しく切なく心苦しかったです・・・

気を取り直して、戦地に戻り再度参加するわけですが、もう心の中は嵐です。
台風です。暴風雨で警報発令中で避難勧告です。でも非難は無理ですw

もうこうなったら!もうぜってー!しなねぇー!と、決意だけはあったんだが
壁際で撃っていたら、バルカンと目が合って・・・・・

焦 っ て な ぜ か 壁 側 に 移 動 し た し ・・・・
無論。死んだ。。。あぁー死んださ! 2死目だよ。あーっはっはっは落ち込み

2死目の猫タンカ。。こんなに息苦しいなんて・・・あぁ神様・・・
凹むなんてもんじゃーないですよ。1死目の10倍は辛かったメソ
すえちゃんも、【だろー?凹むだろー?】と言ってました。
事故死でも、すえちゃんはバルカンやらで死ぬと、凹んで自分に怒ってましたから
あーコレなんだなーと思ったぁ。 まぁ、みどとその死亡の重さは違いますけどw
こっちは気合が足りないうえに、2死目なので重罪です。。。

みどのせいで悪い流れが一気に沸騰して2回目の失敗。
ほんとこんなにも苦しいなんて思いませんでしたよ。。死ぬことの辛さ。
確かに、みんな優しくて、全く持ったことが無いに等しいボウガンのみどを
死んでも気にしないよーと言ってくれていても、やっぱりダメなんだよなー。

そーいうわけで再びリベンジです。みどの頭の中はもう形容のしようのない状況ガーン
それでも必死に何とか死なずに役立ちたいとは思っているんですよ。
折れた心を引き摺って3回目のバルカンへ・・・。

もう最初の位置でビビリません。ねこ飯も攻撃とスタミナご飯に切り替えました。
どうせ、体力上げても一発で死にますからね。諦めたんですよ。
すえちゃんにどうせ一発で死ぬんだしと言われて、んだなーと思ってさ。

スムーズな調合。弾切れ時ムダ撃ちして、かららんというあの無駄なモーション
を取らないように気をつけなきゃ。
バルカンと目が合ったら、ガンをしまうとか歩くじゃなくて、まず横に回避。
適宜「ててててて」で「ばすばす」多く、「ぴこんぴこん」後の「あれれれ」をしないように。
弾の変更を焦ってガンガンまわしすぎないように・・・・。
色々思いながらやりましたが、まぁみどなのでちょっと成長した程度です。

そして、そして・・・
mila_balkan_hatucyousen.jpg
必死に適宜の「ててててて」自重で「ばすばす」してたら
mila_balkan_seikouzu.jpg
3度目での成功! これ本当に嬉しくて泣きそうでした。正直涙目です涙
緊張でのどがカラッカラに乾いてしまい、痛いことに帰還してやっと気付きました。

久々に、討伐の瞬間の嬉しさったらなかったな~。
剥ぎ取りにさっさと行かないといけないのに、おつかれさまでしたーと打つのに夢中w
すえちゃんに言われて、はっとして剥ぎ取り開始。
2本角の出た舞妓はんが天地を作れたのに
1本しか角の出なかったタカさんが、とても切なそうな感じ。
そこでもう一回行こうということになって再度出撃です!

今度は心も少し軽やかに、タゲが来ても焦らず回避成功さ。
もう同じことは繰り返したくないぜべいべぇ。。みたいなねw
で、も、心の中は焦っているので、のどはカラッカラですw

すえちゃんが、「もうそろそろ死にそうだ」と口にし、チャットでも言っているのに
焦ったままのみどの脳はその意味が理解できず・・・
mila_balkan_yougan_sippai.jpg
やってしまいました・・・溶岩の中で死にました。
mila_balkan_syouko_20071212162551.jpg
見て下さい。みどの撃った麻痺弾が見事に当たっています落ち込み
すえちゃん:【オレ、さすがにこんなのは初めてだぞ?】
言われました・・・だから言ったじゃないかーと。。。当然の言葉ですねぇ。。

舞妓はんもタカさんも優しいので、いいよいいよと言ってましたけど
きっと、内心穏やかじゃなかったはずです。だってメンテでいなくなるっていうのに・・・。

一応、角は出たので天地をタカさんも作れたのですが・・・
ほんとごめんなさい。。。。みんな・・・・落ち込み

こうして、初めての紅龍戦は幕を閉じました。
結局、このように悪いオチがつき物のみどでございます。。



てめぇ~のバカさ加減に脳ミソが燃えカスみたいになったみどです絵文字名を入力してください
帰還して謝ったりなんだりしていたときに、自由区の部屋なので人が来ました。
律儀にも「お邪魔します」との声が。
どうぞ~と返事をしたら、「月って言えばわかるかな~」との言葉。

おお??月さんじゃーーーー!にっこり
日頃ブログにコメントを頂いております奇特なお方、月さんの登場だったわけです。
tuki_san_houmon.jpg
セカンドキャラでの登場なので、名前は伏せますが、嬉しかったですよ~♪
まさしく、うれしびっくりどっきりでした。

以前、ご指南いただいた、ギルドガードピアス紅を見せに来てくれたわけです。
また他のガンナー装備の候補的なものも見せてもらいました。
見た目がかなり可愛い感じで、これはいいな~と思ったので
お言葉に甘えてメモメモして、しばし雑談。優しい方でしたよ~^^
内心結構緊張していたのですが、そこは内緒ですw

そんなわけで、バルカンやってきたことなどを話したり、
舞妓はんの絶妙なツッコミが入ったり、タカスペシャル布教したりしてw

みど、ここんとことても朝が早いので、23時までには落ちるんですねぇ。
23時でもちょっと頑張りすぎなぐらいなんだけど、これ以上早く落ちるのも寂しい・・・

せっかく月さんに、クエに誘って頂いたのですが、心苦しくも事情を話して
後日よろしければお願いしますと伝えて、残念ですが落ちました。


色々ありましたが、結果的には皆の頑張りに乗っかってクリアです。
もっと努力しないといけませんね。命中精度も低すぎます。
素材も欲しいし、頑張ってこれからもガンナーはやろうと思うのでした。



そして!そして!

今 日 か ら う ち も 猟 団 部 屋 が で き る ん だ ぜ!!

jumee☆DaNcE2楽しみだぜー!ヤッホーイjumee☆DaNcE2

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

15:00  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ふにふに

慣れないうちは撃ちたい弾を上から順番にするといいですよ
それと、ミラ系でしたら持ち込む弾を麻痺1・2、毒1・2、拡散1・2だけにしてみてはどうですか?

一度に慣れた方と同じ持ち込みをして余すより、調合含めて弾を撃ち切ってみるのもいいかと
慣れてから少しずつ持ち込みを増やす感じですね

ちなみに、昨日の装備剛力使ってませんw

長文でごめんなさいorz

名前は伏せなくてもいいですよ~
月 | 2007年12月12日(水) 18:02 | URL | コメント編集

★月さんへ

先日はどうもでした~^^
弾を撃ちたい順番に置けばいいんですねぇ。 そんなこと考えてもみなかったでーす><;
正直持ちすぎなのはわかってるんですけれども、無限に撃てる弓や、好きなだけ殴れる近接のように、
「無限」がないのが恐くて、撃てる弾をいっぱい持っていったわけです。
麻痺LV2、拡散LV2、火炎弾にてっこーりゅ~だんです。LV1は使ったことも持ったこともないです^^;
今回は麻痺を撃つことをメインに考えてやってきました~。
まぁ、所詮5回やっただけの話なので参考にして絞り込もうと思います。
いつもありがとうです(*^ - ^*)ゞ
みどみど | 2007年12月13日(木) 09:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
