2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.19 (Wed)

MHF~ヘタレ大剣増殖計画を立ててみた

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。前髪が伸びてきたので少々ウザい。
美容院に行くほど他は伸びていない。難しい時期で悩んでいますw
自力で切ってしまうか。プロに任せるか。もちっと伸びたら一気に切るか。
巷のオサレさんは、この時点で出かけるところを、みどは思い悩むのです。


さて。昨日はIN時間が遅かったので、あまり行動を起こしておりませぬ。
書くことが非常に少ないので、行動日記じゃなくて、予定日記にします。

【More・・・】


えー。ひとまず。みどぶろぐは、基本的に画像ありきのブログじゃないので
たまには、妄想関係ばっかりの記事でもいいんじゃね?と思うのですよ98666

さて。みどは、太刀使いで過ごした下位時代を経て、上位に上がって暫くして
ん・・・1ヶ月経った?経ってないか・・・わからんけど大剣に変えたわけですが
正直な話、防具を作ることを優先していたので、手持ち大剣が少ないのだよ。

ブラッシュデイムに、フルミナントブレードに、レイトウ金マグロに、蒼刃剣ガノトトス改・・・
あれ。。実践で使える武器これしか持ってないんじゃね?ww
やばぁ。。何を持っているのかさえ覚えてないという恐ろしい状況になっております!w

一番多いのが片手剣。序盤は片手だったというのと、イベント入手で数が増えて
たぶん13本とかそんぐらい持ってる気がします。

太刀は12本持っているわけですが、メイン武器だったのでコツコツ種類増やしましたから。

あと、血笛一歩手前未熟者状態と、ガオレンズベルだっけ?お寺の鐘みたいなの。

覇弓に、ハートショットボウⅡと、プロミネンスボウⅡに、オオバサミⅢと、鳥幣弓Ⅱ。

繚乱に、あとなんか忘れた・・・ダオラとかのなんか1個。

天地に、ギルドナイトセーバーに、超絶一門に、アンフィスバエナ。

こうしてみると、何でこんなに大剣持ってないんだろう・・・落ち込み

正直なところ、作り始めたのが遅かったのもあるんだけども
何を作るべきか悩んでしまって、ひとまずブラッシュデイムと、水の唯一のガノトトス、
フルミナントブレイドは多用できそうだったので、必死に作ったっけ。
金マグロはすえちゃんが早々作ってたので、真似して作った。

さて。これから悩んでしまったわけですよ。
攻撃力とかだけ見たら、コレだ!と思っても、素材まだ取れ無いじゃん・・とか
懸命に掘っても塊全然出ないし、作ってもハズレばっかりだし。

超絶一門の時は、試験を受けられるかの絶体絶命状態だったので
とにかく掘って掘って作りまくって頑張り倒しましたけども
本当はすごく欲しいエピタフブレート、何でこんなに頑張れないのか・・・と思うんだけどさー汗;
ブラッシュデイムあれば、一応持っていける範囲かなーとなって他のを優先するんですわ。

そういうこと繰り返しているうちに・・・・双剣が入用になって双剣作ったり、
弓はムダに見た目だけで数を作ってしまうわで、散財ばかりなんですよw

その上、HR上がってくれば嫌でも黒龍とかの話になってくるので
ガンナー装備を作らざるを得ない状況になって、しかも未だに完成してないし~♪´д`トホホオ-ッホッホッホ

自分のメイン武器を貫いて、何でもそれで行ける人はすごいなーと思うんです~。
テクニックある人は出来るんですよね。みどは手数まで減ってしまうと火力ダウンなので
古龍とかの場合、双剣にしてしまうことが多いのです。

少々操作に心許ない双剣でも、みどみたいにノソノソ大剣振るようならば
双剣でチミチミ行った方が火力も下がらないかなーと。
この火力云々に関しては、自分に自信の無い現れですね。
まぁ・・・そういう感じになってしまってます。いかんなーと思うんだけどね。


で、一念発起というか、このまま少ない大剣のままじゃーまずいだろ!と反省して
この2日で色々思案した結果、以下の武器を作ろうと思ってですね。

●クロームデスレイザー *攻撃960 *毒620

●蒼煌剣リオレウス   *攻撃1008 *火560

●大鬼金棒【力王】    *攻撃960 *会心25% *雷450

●ナルコレプター     *攻撃912 *睡眠380 *防御+18

●ストラテジー改     *攻撃1008 *防御+28 *2スロ

●ミラアンセスブレイド  *攻撃1152 *会心-10% *龍320 *スロット1


今まで持っていなかった属性のものと、無属性でスロットが2個ある武器を選んでみた。
ひとまず、自分の中ではどれが先でも構わないんだけども、素材を見てみたら
クロームデスレイザーが一番早く作れそうだとわかって、これから作ってみたところ
雌火竜の逆鱗がなくて、タクティクスまでで躓きました落ち込み

また逆鱗かよ!ばかじゃねーのか!ばーか ばーか ばーか・・・・・
こそこそ今日だって珍しく午前中に、ちょみっと5匹やったけど出ねーよーだjumee☆Feel Depressed4
もうね。たぶんね。30連敗ぐらいですよ。もう出ないんだと思いますw

そんな精神的によろしくない状況になったので、出来るところまで全部手をつけましたw
違う武器が増えて嬉しい♪見た目はヒプ大剣が好きです。

絞り込んで作るべきなのはわかってるんだけど、素材を他で使っちゃうとか
使った後で、アチャーマジですかとなるんだったらば、土台だけでもやっちゃえって感じです。
残念ながら、金棒だけは金獅子の鋭牙が圧倒的に足りず、土台さえ出来てないw

土台作りでみどの資産はすごいことになってしまったので、アカムは?アカム!!!
という感じになっていますよーっと。アカムなんで定番配信にしてくれないのよ・・・

あーかーむー! COMEBACK! ほんとお願いします。。



まぁ、ガンナー防具も未完成で、その素材もまだ足りなくて、お金もなくてw
こんなことしてて良いのかあたし?と、すんごーく不安なこともあるんだけど
なんかしら手をつけてしまえば、やらざるを得なくなってくるじゃないですか?

こういう地味な迷走が、地味にやる気を継続させるんじゃないかなーとか
自分の中で折り合いつけながらやっとるわけですよw

もっと良い方法や、もっと大事な優先順位もあるんだと思います。

でもねぇ、効率狙いも苦手。
欲しい素材出るまで、何時間でも連戦する根性ってもんを持ってない。

というありさまなので、仕方がないんだねー。迷走がね。
自業自得なので、迷いまくってめちゃくちゃに突っ走ろうと思いますw

迷いながら突っ走る事に関して迷いがない、というのがまたバカですねjumee☆loud laugh1



昨日は、金レイアお得2匹のと、紅龍さんをやって寝ました。
逆鱗なんて出なかったよ? 魔眼出たからうれしい^^
でも、転がる方向間違えて、紅さんにぬっ殺されたよww

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

18:08  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

デスレいいよデスレ。
黒グラビを餅つきアタックで毒にさせまくりで凄いよ!
あとさりげに長い青ゲージ、ほとんど研ぎ知らずのキレっぷり。

睡眠大剣は昨日キリン相手に見たけど感動。
眠らせて角にため3って、ため3って、、、熱い。
くれない@3サバ | 2007年12月20日(木) 09:15 | URL | コメント編集

★くれないさんへ

おおお!デスレいいんですね^^
青ゲージ長そうだったので、これはこれは!と思って作ることにしたんですよ。
ワクワクしてきた!頑張って作っちゃいます・・・ぁ、逆鱗が出なくてorz
睡眠大剣もなかなか良さそうですねぇ。ふむふむ。
こちらは見た目も気に入ったので、後回しになりそうだけど絶対作ります^^b
情報ありがと(*^ - ^*)ゞです
みどみど | 2007年12月21日(金) 15:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●mhf/mhf

mhfについて悩みを解決するには、まずはmhfについての正しい知識が必要です。そこで、mhfについての情報を集めました! mhfについて調べて、mhfに関する悩みを解決しちゃいましょう! mhf 関連のアイテム *ウェア・MIKIHOUSE FIRST*秋冬物ワンピ...
2007/12/19(水) 18:52:56 | なるほどキーワード
 | HOME | 
