2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.27 (Thu)

MHF~「戦隊モノ!ないふん&なんじゃい」  「仲間に感謝」

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。今年も残り僅かですね。
やっと年末を実感しつつあります。でもまだ、なんだか今でも他人事です。

少しばかり更新をサボったら、書くことがやまのようにあり
どこから書いていったら良いのかわからんくなりました落ち込み

かなり焦ってしまったので、もうとめどなく適当に思いついたとこから書きます。
ですので、記事の内容鮮度は、事実と前後左右上下に脱線しますw

【More・・・】


さー。どこからにしようかのぅ。
まずみどの中で、ちょっとばかりシリーズ化したいなと思っていたことからやっつけます。

h_s_kessei.jpg
うちの猟団で一番の、 【 ハンターナイフ好き 】のサヨさんですがw 彼の発案で、

『モンハン戦隊はんたーないふん』 が結成されました。

どうなることかと思いましたが・・・案外みんな・・・
hunter_knife_sentai.jpg  taka_husigi_hatugen.jpg
やる気ですw ただ、タカさんの素顔隠しがよくわからんですよ。。。
素顔より、ピンクバケツいっちょ~を選択するそのセンスが・・コアすぎるw

最初から飛ばしているサヨさんの選択が・・・
hunter_knife_sentai_akamu.jpg
いきなり敷居高すぎ!!ww むりむり。。ホレみたことか・・・
h_s_mido_sibou.jpg
まさかの5分針あたりで、みどが一番乗りで死亡しますた汗;
えー。ぎゃお~んをですね。壁際で受けまして、避けれるかな~と思ったんですけど
素敵に華麗にカッコよくかすりましたww
やっぱりアカムは痛いですね。裸ですし。 サンタ帽子の女神も発動しませんでしたw

これはさすがに痛すぎたので、3死さようならバージョンで終了。
あまりにも早く力尽きたので、もういっちょ~いくぞとなって・・・
hunter_knife_sentai_mido_sibou.jpg
えー。すいません。金レイアで、またみどは死にました・・あっはっはっは焦る3

ここでもみんなそれぞれ手分けして死んだので、おちまいになったですよ。
まぁ、日頃の防御力の恩恵をまざまざと感じた瞬間でした。
装備って素晴らしい!スキルって素敵!感謝!ww

これで終わらすわけにゃ~いかんと。いうことで。みどの提案。
hunter_knife_sentai_in_99.jpg
みんな大好きなクック先生です。そりゃ~サヨさんだって、アフロ燃やしてまで頑張りますってばw

どんだけ叩いたらいけるのじゃ?全然見当が付きません。
第一、ハンターナイフは強化もしていないので、どんだけ研ぐことになるのか?
20個の砥石だけで持つのか? むしろ、回復薬持つの?w
色々な不安を抱えながらも、ゲラゲラ笑いながら大騒ぎのみどの中の人w
h_s_99_2.jpg  h_s_99_3.jpg
みんな気合も入っております! 吹っ飛ばされても、弾かれても、仲間をふっ飛ばしても
こかされようが何だろうが気にしない気にしないにっこり  これね。癖になりそうだよ?面白い面白い。
ついでに、気合入れている最中の和やかな一枚。仲良し猟団のほんわ~かなシーンです。

どうなったんだ!99先生がどうなったんだ!!!

え・・・っとですね・・・ 通信エラーで全員仲良く戻されましたガビーン

なんということっすか。。。かなーりイイセン行ってたのに・・・。
薬の消耗激しすぎて笑ったけど、仲良く支給品取りに行ったりさ
研いで弾かれ、叩きに行って吹っ飛ばされ。。。楽しかったのになぁ。。残念。
まぁ、また行きます。これでメゲてなんかいられないわよ!



後日・・・新しいチームが結成されたのであります。
tati_sentai_k_f_t_m.jpg

モンハン戦隊太刀なんじゃい!!

えー。すいません。みどと団長は、元太刀メインだったのですが
fmさんとタカさんが慣れていないので、2:2の慣れてる慣れてない戦隊モノですw

ドスガレオスが弱すぎて、速攻で倒してしまったので、ババコンガもやって。
それも弱すぎてあっさりすぎたので・・・・団長が・・・け・・決断を・・・
thiga_tatisentai_sippo_kiri.jpg
いきなりティガレックスです!こんなんいけんの?ww
と、みんなで戦々恐々でしたが、なんだかアッサリすぐに尻尾切れました。
確か、最初のMAPですぐだった気がします。
さすが、太刀は攻撃範囲が縦に長い、まぁ奥行きを最大限に利用できたということですな。
4人で尻尾に特攻したらすぐでした。これはいいですなぁ。
みどは麻痺の太刀で行ったので、麻痺の間にみんなで乱舞したのが幸いしました。

で、どうしたのって話ですけどね。ええ。死にましたよ?あたしらがww

回避+もないし、ガードも出来ないし、初めての太刀ティガですからね。
太刀経験無いに等しい人もいたんだから、これもしょうがないのでございます。
ただ、すんご~く面白かった。太刀なんじゃい。 癖になりそうハート



別に大剣に行き詰まったわけでもなんでもないんだが
gekirin_denai.jpg
逆鱗欲しさに、レイアへ太刀で行ってたら、太刀ってやっぱいいな~と思ったわけよ。
尻尾斬る場合、長さが幸いすることが多く、手数も増えるので早いこと早いこと。
まぁ、早くなったって、逆鱗なんてアレ以来出ませんよ?
30何匹ぶりに出た1枚以来、また5連敗を通過しました・・・

まぁ、しばらく大剣ばっかりやっていたので、改めて太刀の良さを感じたというわけです。
太刀は本当に玄人向きの武器なので、なかなか扱いが難しいのですが
その分、うまく立ち回れたときの嬉しさは、何にも変えがたいです。

回避性能をプラスした防具を揃えて挑めば、かなり安定するんじゃないのかしら。
そんな素敵な防具を持っていないので、強く言えませんけど
太刀は隙の多くなる武器なので、回避を強化するのは良いはずだ。
大剣がガードできて素敵な分、手数稼げて太刀は素敵ですが痛いです。

みどはモンスターの動きを把握しきれていなさすぎなので、ムダに消耗が激しく
太刀で行くとかなり薬のがぶ飲みでしたのよ。
ハチミツの消費なんてすごかったもんね。

大剣に持ち替えてから、ハチミツの消耗が一気に減り、ガーデンの虫あみ★3個で
全然普通に賄えて、猟団へ寄付まで出来ちゃったぐらいです。

それだけ、みどが立ち回りがわかってないってことなんですよ。
確かに、防御も上がったので、ダメージ量も減ってますが、ガードできるのは素晴らしいのだ。

あと、みどはコロコロ回避が。。。なぜか敵に特攻していることが・・・多く・・・
あっはっはっはっはっはっは落ち込み

我ながら笑っちゃいますが、これで薬が目減りするんだよねん。
だから太刀だとすごい事になっていたわけです。
まぁ、太刀と大剣じゃ全然動きが違うので、みどには大剣の方が合ってたのか?も?

とはいえ、太刀の魅力を改めて実感できる良い機会でした。
このところ、色んな武器を持つようになったおかげで、それぞれの良さを実感します。

一つの武器を極める方を尊敬しますが、みどは他を知らなすぎるので
もっと色んな武器を使ってみて、尚もう一回メインの大剣を振り返りたいです。

実際に使ってみないと、その武器の立ち回りがワカリマセン。
わからないとPTでの共存の兼ね合いで、理解の限界があります。
ムダにコカせてしまったり・・・、などのいらない摩擦を減らしたいのです。

知ってこそ尚のPTプレイ。仲間と楽しく遊ぶには大事なことだと思います。
今までそれをする精神的な余裕がなかったので、やっとここまで来たわけです。
遅すぎるのはわかっているんですよ。。遅いんだよなぁ~汗;

色々太刀は言われ続けてきた武器ですが、斬り下がりの仲間への当たり判定の際
コカせるのではなく、怯みに変更されましたね。
みどは全然斬り下がりを使わないので、あんまり変化無いんですけどねw

武器の性能やスキル以前に、使い手の技量と、ちょっとした気遣い、声の掛け方
そういうことで、みんなで楽しめたり、みんなで興ざめしたりするんだと思うんですよ。

娯楽ですから。娯楽で貴重な時間を費やしているんですもの。
変なことで腹立ったり、嫌な思いさせたくないですよね。
うちは社会人だけの猟団なので、IN時間に制限のある人ばっかりなんですよ。
貴重な貴重な娯楽の時間なので、バカらしいことで軋みを作りたくないです。

みどには技量が無いので、サポートやチャットでの伝え方は人一倍頑張ろうと思ってます。
技量は…みんなにちょっと目を瞑ってもらって、甘えているのが現状ですメソ

ちょっとしたことで楽しめなくなるぐらいなら、楽しめるように良い形で気を配りたいよ。
心温まる気遣いで成立する猟団という一つの輪。
みんなの優しさの中でみどが遊ばせてもらっていることを感謝していますにっこり


いつになく、真面目に書きましたが、これには訳があります。
復帰したサヨナラ男さんとプリニーさんが言ったのですよ。

仲間っていいね。 仲間がいるって楽しいね。
猟団に入ってなかったら、絶対に戻らなかったよ。

二人のこの発言を聞いて思ったんですよ。だから書いてみました。
シンプルなんですけど、じ~んと実感したんです。仲間ってありがたいなぁと。

バーチャル空間なので、顔も声も知りませんけど

団長は人一倍気遣いの細やかな人で、気配り上手と知っているし

舞妓はんが人一倍気遣いがさり気なくて、ムードメーカーなのだって知ってる

タカさんがとても優しい人なんだけど、意外や意外のノリツッコミは本当に面白い

fmさんがチャットはゆっくりでも、柔らかい人柄や楽しいジョークなんかも身に染みます。

ジグさんはのんびりな人と思いきや、突如出る素晴らしいギャグセンスには脱帽だし

キリさんがコツコツ頑張れるとこなんて、絶対日頃から積み重ねの努力できる人だと思うし

flyさんはいっつも柔らかくて丁寧な人だけど、戦地でのガッツはすごいって知ってるし

ヒノさんは控えめチャットだけど、良い意味で負けず嫌いの頑張り続けられる人だと思うし

RYUさんは少年のようなイメージで和ませてもらってる。そして楽しい人。

サヨさんはやっぱり笛使いだな~って。気配りとノリがピカイチ。

プリさんは技巧派で硬派。楽しくて面白いし、気軽に手伝ってくれて頼もしいし

すえちゃんはみどの相方なのでアレですけど、良く周りを見てていつも冷静

新人のダークさんは、さすが団長の友達だけあって、優しいムード満点の人


一言コメント考えただけでも、ささーっと出てくる。表現しきれていないのが歯痒いぐらい。
ゲームの中だけなのだけど、みんなのことこんだけ感じるし、大切な仲間。
全員に共通しているのは、みんなが等しく優しく親切であるということだ。
この共通点はなかなかあるようでないぞ。

これからまたきっと、新しい出会いとかあったりして、ワイワイ行くんだと思います。
確かにみどは甘えてるんですけど、何かしらみんなに還元できたら・・・
常にそう思って付き合っていきたいな~と思うのです。

娯楽として選択したモンスターハンターフロンティアですが
一番良い形で、一番素敵な仲間と過ごせていることを感謝しております。
今年も残り僅かです。残りの数日もみんなで楽しく遊ぼう~jumee☆SaturdayNightFeverL

あ、なんだか照れくさくなってしまったので、

これでおしまいjumee☆shy1

|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

16:42  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★戦隊もの…

ボウガンは無いのですか?
裸ヘビィは戦隊ネタにちょうどいいと思いますよw

みどさんの猟団愛に泣きました;;
月 | 2007年12月28日(金) 09:49 | URL | コメント編集

★月さんへ

こんにちは^^ 月さんようこそ~。 ボウガン隊まだやってなかったですw
紅やらで行ってるので、それでボウガンいっか・・・みたいな世界でしたよ。
でも、裸ボウガンやったことないし、スリル満点なので、是非やってみます!

猟団愛・・どうなのかなぁ。いつもの感謝の気持ちを書いただけなの。
なんか今になって恥ずかしいよ~ぅ><;;;
みどみど | 2007年12月28日(金) 11:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
