2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.28 (Fri)

MHF~ナルコレ&デスレにお邪魔んぼうの巻

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。残り僅かな今年、最後に何を成し遂げましょうかね。
まだ心残りとか、そういうことすら全然焦りとかないんです。
こんなんで良いんでしょうか・・・あっはっはっは´д`トホホ

さて。前回同様、溜め込んでしまったモノの放出となるわけですが
鮮度的にはあちこち迷走します。思い出すままに書きますので。
実際関わった方、前後してることに関しては、適当にスルーしつつよろしくですw

【More・・・】


えーさて。
デスレで逆襲ディアブロスに出かけてまいりました。闘技場のクエです。
dia_gyakusyu_dokudoku.jpg
なんとかドクドクにさせた図です。やっと撮りました。
というか、撮るの忘れてて焦って撮影。構図どうだこうだ以前の問題w

デスレ、やっぱり良いですね。青ゲージが長いので研ぐのが少なくて済む。
ディアなど硬い相手にはもってこいですなぁ。 ついでにどくどくしてくれるのもやっぱりいい。
毒具合で手数出してるのがわかるのも良いし、ちょっとは貢献?してるとか
わかるのも嬉しいのでございます。何はともあれ。


昨日、すえちゃんと二人で、逆襲やってきました。 弱ってからが長い長い。。汗;
gyakusyu_dia_hutari.jpg
日頃は捕獲してしまう相手なので、こんなに倒すのに時間かかるのかと唖然気味。
二人なので、ガンスのすえちゃんも多めに砲撃を使うため、歯コボレすごいすごい。

みどはみどで、ナルコレプター改が出来たのでこれで行った為、手数増やそうと必死w
まぁ、要するに寝かせたいんですよ。Zzzzzz⇒怪力の丸薬飲む⇒タメ3ぶちこみ
これをしたいばっかりに、バコボコやるのでガンガンダメージもらいましたw

普通以上に特攻するので、被ダメージ増えたわけです。
良いのか悪いのか。バカらしい話ですけど。。あっはっは98666

砲撃多めにしたすえちゃんの砥石はやっぱり尽きて
攻撃に貪欲になりすぎたみどの回復薬は目減りして

すえちゃんへの砥石の受け渡しが一番緊張して、恐い時間だったわよ~98666
台の上でも、突進来たらダメージを食らってしまうので、タイミングを見計らって渡すわけで
失敗してムダにダメージ食らうと、みどの薬の残数がやヴぁ~なので、必死必死
こんなことに必死になって、みどの薬のやりくり下手すぎじゃね?ww

ナルコレプターでどんだけ寝かせられるのかわかってなかったんだ。
一応、3回ぐらい寝たらラッキー程度に思っていたんだけども
これがこれが、結構な回数寝てくれましたよ。
咄嗟に手が止まらず何度もそのまま起こしてしまったんだけども
確か、たぶん、8回とかは寝たように思いますよ。5回以上は確かです。
丸薬あんまり持って行かなかったのが残念だが、次回はMAX持って行きますわ。

これだけ寝てくれると、タメ3ヒャッホイですね。楽しい楽しい。
ナルコレいいですなぁ。これは作って正解だったな~にっこり
大剣にしては珍しい音ってのも良い。ガスっバスって音がしますよ。
睡眠の白い霧状のモヤモヤもなんか新鮮です。

これから大剣作る方にはおすすめですよ。ナルコレプター改とクロームデスレイザー。
gin_reus_maiko_desle.jpg

舞妓はんもナルコレとデスレ作ってたわ。使って実感。使い勝手が良い。お墨付きです。



逆襲ドスファンゴのクエ行きました?闘技場に入るなり、地獄絵図ですよ?w
gyakusyu_fango_itasugi.jpg
まず、もうブルファンゴふぁんごファンゴが、もさもさもさもさもさ16匹います。
正直、びびってしまったみどは、端っこでハマってしまい、立つコケ立つコケのループメソ
一回こけてしまうと、ループ地獄なんですよ。はまったらマジで命がヤバいです。
最初にビビッタのがいけなかった。ちょっと焦った。体力半分まで転がされましたマジですか
その後は無事に立って、チミチミやって討伐完了。
fango_toubatu.jpg
台の上に逃げられないように、デカイ石が連なっております。
回復する場所は、ブルファンゴを減らさないと出来ませんよ~っと。
まぁ、一緒に行った二人がうまいので、無事に終わりましたね。

これ、ソロって結構きついと思うんだけどな~。ブルファンゴに閃光玉って効くのかしら?
有効ならたとえ時間が短くても、その間に削れるので楽なんだけどな~。
試していないのでわかんないんだけどねん。

dodobaba_umauma.jpg
ドドババもやってきたよ。ナルコレでネンネしてもらった。
お肉だってばら撒きまくって、スヤスヤぐぅぐぅ。あふぉみたいに食ってくれました。
ソロでも行けるクエだと思うんだが、罠と肉を使えばいいだけの話で。
ただ、できるのはわかるんだけど、こういうワサワサするクエはPTがいいなぁ。

あーでもない、こーでもないと、笑えるのってこういう狭い場所のクエじゃん?
コケたり、ぶっ飛んだりして、大笑いできる狭い場所のクエは仲間と行きたいわん。



最近、よくティガに行きます。機会が増えました。
あんなに恐かったティガですが、多少慣れてきたようで、みどの死亡率ガクンと減ってます。
ガードも出来るようになったことと、行動パターンも見えてきたのですな。

Uターン突進で結構食らってたので、アレ慣れちゃえばどうってことないね。
回復薬飲んでいるときにやられる事が多かった過去、今は良く見えるようになった。
thiga_2hiki_toubatu.jpg
無事に2匹のクエも討伐完了。 2匹同じ場所に来ると地獄だw
2匹が離れるのを待って、また特攻しに行く感じでやったよ。
1匹ならもう恐くないし、とってもとっても楽しいハート
みどはティガって燃えるんですよね。萌え燃え萌え萌えっす。

で、またティガってきたんです。捕獲目的で行ったんです。
1匹目順調に巣で捕獲完了。舞妓はんが罠使ったので、2匹目はみどの罠で。

2匹目も無事に寝ているところへ向かい、罠仕掛けた。
さて、タメ3起こして捕獲するかと思いきや・・・・

あ・・・れ・・・・ おきねぇ。なんでなんで??????

謎の現象。何で起きないんだろうこの人。

舞妓はん:「姉さん。こっちこっち!」

うおーーーーー!既に寝ているほうに罠仕掛けて叩いてたよwww
なんという天然的間違いなんだろう・・・バカすぎるマジですか
あんまりにもくっついて寝てたので、どっちがどっちかわからんかったですよw

焦ってバタバタと立ち位置を変えて、誘導して無事に捕獲成功。。。
thiga_de_kantigai.jpg
無事に出来たので、もう冷や汗かきつつ焦った心を打ち明け・・・
thiga_2hiki_hokaku.jpg
仲良く並んで寝てくれている。寝ているときは可愛い?かな?w



団長もリオソウル装備を作っているので、蒼レウスの素材が欲しいわけです。
まだ未完成のみども、同じくとっても欲しいわけです。
団長が現れると、ソソクサと蒼レウスに誘いますw。
難なく無事に捕獲して、仲良く記念撮影というかですね~
みどがこっそりと写していると、もうみんなにわかってしまっているので
karin_kiduita.jpg
団長、もう既に写る気満々です。しかも可愛く写るとか勝手に言ってます・・・
でも、世の中そんなに甘いわけじゃないんですよね~。ふっふっふっふ98666
kiken_maiko_1.jpg
いつもお邪魔んする舞妓はんが・・棍棒で阻止ですw
kiken_maiko_2.jpg
だめだこりゃ~www 舞妓はんってイジワルだよなぁ。。。団長乙w

そんな、お邪魔んぼうの舞妓はんですが・・・・
maiko_hansei_dia.jpg
たまには殊勝にも反省する時はあるみたいですね。。ふむむ
団長に言いなさい。あたしにじゃなくてww



beni_atama_umaru.jpg
紅っこに行ったら、溶岩の中での死亡に気をつけたのに
ぐるり~んと回転して、岩の中に倒れて1ヶ所しか剥げなかった・・・がっくり
ちきしょ~う・・・。みどだって・・・死んだんだけどね。あーっはっはっはjumee☆Feel Depressed4
未だにメテオが恐いです。紅が恐いです。 ば~か ば~かガーン



久しぶりにキリンに行ってきました。デスレもって行きました。
なんとか数回ドクドクさせましたが、切れるのも早い。。
薬もいっぱい飲みました。上位のって痛いし・・・。
kirin_toubatu_desre.jpg
やっぱキリンの経験少なすぎるんだけどね。10回未満です。
すばしっこいので好きじゃないなぁ。 振り向きざまの頭殴りを常に成功させる
テクニックが欲しいです。 そんなことはたまにしか出来ませんわ~´д`トホホ
大剣使いの良い所見せるチャンスなんだけどねぇ。
|-`).。oO(みど未熟者め。。 みど未熟ハンター。。 みどザコ・・・・ガーンハフン)



一気に貯めちゃったSS放出完了。
書きたいこともまだあったような気がするんだけど、もう覚えてないやw

SSの撮り忘れも結構あるので、楽しかったはずのことも一緒に忘れてます。
まぁ、しょうがないので、これぐらい書いたらみど的にはOKにします。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:48  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キリン相手にこそ鳴子の出番なのですヨ。
PTメンバの半数が睡眠もっていると面白いくらいに角がバッキバキに(何

ただ寝てる間にタメ3入れると、
入れた方向にかなり吹き飛ぶんで。
他の人は吹き飛び予想地点に待機しとくといい感じ。
くれない@3鯖 | 2007年12月28日(金) 14:46 | URL | コメント編集

以前モーガンさんや四季さんと一緒に遊んでたうつぼです!
最近またはじめたのですが、みどみどさんえらいパワーアップしてますね!
感動しました!また機会があれば一緒に狩りにいきませんか??
うつぼさん | 2007年12月29日(土) 02:27 | URL | コメント編集

団長てば可愛く写るぞ言いながら
2枚目ガニ股やないですか?
邪魔されて逆によかったかもね
RYU | 2007年12月29日(土) 06:06 | URL | コメント編集

★くれないさん&うつぼさん&りゅ~さんへ

★くれないさんへ★
どもどもぅ^^ まだナルコレキリンやってないんですわ~。
いいってのはくれないさんから教わったので、次のキリンで試す予定ですよん。
この時は諸事情により。。。どくどくだったの^^
吹き飛び予定地で待つってのは、なかなかの効率的方法だなぁ。
いつも大剣指南ありがとうです。くれない先生とお呼びせねば^^b

★うつぼさんへ★
(´・ェ・`)ノやほぉ~ うつぼさん戻ってきたのね!!嬉しい♪
以前は何度かご一緒して楽しませて頂きまして、良く覚えてますよぅ。
実は、全然パワーアップしてないんだってばさw あんときから成長してなーい><
是非ご一緒しましょう。お声かけ待ってま~す^^b

★りゅーさんへ★
でしょでしょ?ガニマタなんだよねw 喜びジャンプなのでそうなってんのよ。
隠されている分だけ、かえってこうなんつーかさ。。。ハシタナイ感じよねw
みどみど | 2007年12月29日(土) 16:15 | URL | コメント編集

前メイポやってましたよね。
フロンティアうちのパソじゃ無理でした。
れぃ | 2007年12月30日(日) 22:43 | URL | コメント編集

みなさま、あけましておめでとうございまあす。
今日は1月1日ですが、職場からカキコな
団長かりんです。

いやはや
去年のMHFで宿敵がなかなか倒せなかった人も、
何度もレイアやって逆鱗でなかった人も今年は
たくさんでるといいですね!

さて、、、わたしがガニマタなんではなくて
みんなもガニマタでしょうに。というツッコミは
おいといて、
まだまだリオソウルの素材やダイキライな
モノブロスなんかも行かなきゃならないので
がんばります!

猟団のみなさん、みどさんのおともだちの
みなさま、どうぞ本年もよろしくおねがいします!

かりん | 2008年01月01日(火) 19:01 | URL | コメント編集

★れぃさん&かりんさんへ

★れぃさんへ★
えーっと。確かに一時期メイポしてましたが・・^^;
れぃさんのことがわかりません。ごめんなさい><;
●追記:メイポは2Dで、MHは3Dなので要求スペックはかなり上がってしまいますねぇ。

★かりんさんへ★
元旦からお仕事お疲れさまです><;
昨年は散々お世話になりましたですよ。 本年も散々お世話になりたいですw
みんなで仲良くわいわいと、狩りをしたり狩られたりしつつ
今の感じのままの、みんなにとってのマイペースで過ごしたいですねぇ。
何はともあれ、今後ともよろしくです^^b
みどみど | 2008年01月01日(火) 22:09 | URL | コメント編集

マカチンさんのブログのリンクに
「まったりみどりん組」というのを発見してもしかして!
と思いコメさせていただきました。
フロンティア起動して音は鳴るのですが、画面が真っ黒なんですよねぇ・・・。
れぃ | 2008年01月01日(火) 22:40 | URL | コメント編集

★れぃさんへ

えっと。モンハンが出来ない件ですが、PCの要求スペック不足以外にも
バグ関連もあって、理由は色々考えられるんですよねぇ。
みどはあんまりPCに詳しくないので、モンスターハンターフロンティア公式サイトの
Q&Aのコーナーを見ることをおすすめしますよ~。
かなり詳しく色んなことが書いてあります。
ご自分の状況を照らし合わせて参照してみてくださいね^^
みどみど | 2008年01月02日(水) 16:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
