2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.01 (Tue)

MHF~明けましておめでとうございます^^

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。

明けましておめでとうございます。
昨年中は多くの方にご訪問頂きまして、恐縮するやら嬉しいやら感激やらで
みどは色んな汁がいっぱい出てくる感じでございました。
本年も、みどペースの更新かと思われますが、何卒宜しくお願いしますにっこり

さて。更新内容に関しては、年末最後のあたりに遊んだ内容と、年越しあたり
そして、今年最初の内容と盛りだくさん?予定です。

【More・・・】


えー。最初にと。
gohan_fm_oazuke.jpg  fm_gohan_nasi.jpg
まぁ、いつもの事ながら、存在がネタになりつつあるfmさんのおあずけシーンから。
最近、自虐的キャラに変貌したらしく、王様キャラのすえちゃんの従者のようですw
fmさんに何が起こったかに関しては、いずれ詳しく書きましょう。


fmさんと二人で、例のクエに出かけたときのこと。
fango_wasawasa_mido_fm.jpg  fango_fm_bikkuri.jpg
やっぱり誰でも最初は、うひょ~~~となるですよねぇ。あの数ですし。
ドスファンゴがでかいのは、わかってることなのでどうでもいいのですが
16匹のブルファンゴが、一斉に突進してくるのは圧巻ですわねぇ。
fmさん、なかなかのいい反応してましたよw

ところで、このファンゴもさもさクエですが、閃光玉は効かないみたいなので
たたた~っと走って、1ヵ所にファンゴが集まるようにしていると
勝手にドスファンゴがぬっ殺してくれるんですなぁw
適当にうろついて、時にはぶっ飛ばされますが、そうしているとかなり数が減るので
そこから自力で倒していけば、1~5分の間に終わっちゃいます。
あっさりなんだけど、かけっこ状態が結構面白いんだよねぇ。
コケたら、転がりっぱなしループになりそうになるので、結構楽しいぞ。



うちの猟団の苦労人?と言いますか・・・
106匹もゲリョスを狩って、頭が出なくて泣いて涙も枯れ果てていたサヨさん。
ならばと、一緒に何度か出かけたのに出ない出ない。
再度リベンジだということで、一緒に行ってきました。
geryo_108.jpg
下手なくせにみども弓で参戦ですよ。2匹の闘技場クエにしました。
geryo_108_yogen.jpg
なんとー!無事にサヨさんの手に頭が!!!

みどは言っていたのだ。絶対に108匹で出ると根拠もなしにw
年末近かったので、煩悩の数108の鐘の数までには出るということでね~ん。
笛師サヨさんにとって大事な素材が手に入りました。
108geryo_kamisama.jpg
イーオスバルーン。なんという生々しい色具合ww
皮がぬめっている感じが、なんとも気持ち悪し・・・ふっはっはっは。
ドスイーオスの、「ぎゃおぎゃおぎゃお」という咆哮?そのままの音ですぞ。
最初に聞いたとき感動しました。というか、イーオスが出てきたと思ったw
サヨさんおめでとう!これからも笛の恩恵を期待してますぞよ!



kazz_gekisya.jpg
新しい仲間のKazzさんです。一緒にクエに出かけてきましたよ。
akam_karin_kazz_sue_mido.jpg  kin_reia_narukore.jpg  naduti_k_s_m.jpg
Kazzさん、HRカンスト99なんだけども、色々な状況にあわせての防具を作っていてすごいですぞ~。
あんなにたくさんの防具を作ってあるのって普通のことなんだろうか。。
みどは、ガンナーと剣士と弓用と採集用にと、4個しか実践用はないぞ・・・

相手の攻撃属性に合わせて作るのは大事だなーと思い直したぞ。
毒と麻痺に関しては、早めに何か考えようかなぁ。 ストレスが減るのは良い事だよね。
採集用の防具が、耐雪仕様にもなっているので、ギアノスで凍らないんだけど
それだけでもほんといいな~って思ったもんねぇ。 ちょっと色々研究してみますにっこり



新モンスターの、ヴォルガノス亜種。色がとにかく鮮やか。
ピチピチコースが更にハードになっていて、結構痛いです。いや。。ほんと痛い。
vol_asyu_kyoro.jpg
こいつの、キョロキョロは可愛いっちゃ~可愛いけど、可愛くない!ww
なんかしらんが、みどが下手なのは承知の上での話しなんだけども
なにか攻撃を食らって飛んだ後、必ずと言っていいほど、立ち上がり時にまた食らうえーん
生死の境をさまようどころか、時に・・・さようなら~してしまうみどなのですw

vol_asyu_hokaku.jpg
無事に捕獲しましたが、体中光っているので弱ったのがわからーーんw
慣れている人には何てことないんだろうけども、ヴォル経験なさすぎなので
全然わかんなくて、タカさんが捕獲してくれました。ありゃとねぇ~♪
やっぱ、みどはボルガノス苦手じゃ~><



必要に迫られまくっている、蒼レウス素材を求めて、この日も頑張って行きました。
reus_kai_4map_hamari.jpg
塔のレウスなんだが、上んとこにはまってますた。。。
いつまでも降りてこないので、団長がぶっ叩きに行ってやっと降りてきた。
正直、これって・・・バグに値するんじゃないの~?
独り遊びがお上手なようで、もう本当にばっかじゃねーのw

で、上位素材も必要なので、森丘のレウスにも行くわけですが
reus_3map_hamaru.jpg
エリアチェンジの場所で、バタバタはまるわけですよ。
この場所にはまる前も、ありえない低空旋回飛行をしていたし。
なんか、レウスクエでのバグのような変な動き多く見られますなぁ。
こちらとしては、レウスたくさん行くしか無いので、こんなこともストレスです。
reus_jyoui_k_f_m.jpg
ってか早くレウスクエから卒業したいっすよ・・ヾ(´∀`;)ノァハハハァァァン



勝手に戦隊モノシリーズの・・・ 『 モンハン戦隊弓れんじゃい 』
yumi_renjai.jpg
どぉってことなく終了したんだけど、現地の画像がありませんw
弓はタカさん以外慣れていたのだが、タカさんも上手かったので問題なし。

まだやってない戦隊モノは・・・なんだっけ。裸での戦隊モノといえば
片手剣でハンターナイフ指定以外全部やってないんだけどw

今年は順番にこなしていこうと、勝手に思っていますjumee☆shy1
無論、団員のみんなを道連れに決まっているじゃないですか!
ソロで裸チャレンジなんて出来るかっつーの!ガーンハフーン



うちの猟団のみんなは、なんと言うか・・・
sinnen_aisatu.jpg
ここで放置して年明けの瞬間を待ち、みんなで挨拶ですw
みんなで新年一発目の挨拶を終えてから、みどは初詣に行きました。
かなり近いところにある神社だったので、早々に帰宅。
神社のお神酒にちょっとだけ、うえ~ってなってきたぞw

そして、新年最初のクエに出かけました。
hagoita_aisatu.jpg
そうです。紅白クエストですね。フルフルのノーマルと亜種のセット討伐です。
正直な話、眠くて眠くてやばかったです・・・汗;
無事に羽子板を貰ったのでここで撃沈。初夢に期待してみどは夢の中へ出かけました。


何はともあれ。今年も無事に迎えることが出来たわけです。
これからも、団員のみんなとのんびりMH生活をエンジョイしたいです。

本年も団員のみんなよろしくね!いっぱい遊ぼう。いっぱい笑おうjumee☆loud laugh1

そして、見に来てくださるみなさん。あなたですぞ!あ・な・た!にっこり
今年もへたれブログに呆れても、懲りずに見に来てくださいね焦る3

2008年がみなさまにとって、実り多き素敵な年になりますように。。。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

23:16  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
