2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.04 (Fri)

MHF~「モンハン戦隊笛っ子じゃ!」 「大樽が壊せない」 

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。お正月満喫しているようないないような・・・
のんびり過ごしていますが、ドンキの千円ガチャで5千円も使ってみたものの、
変なミサンガと、よくわからん梵字水晶キーホルダーしか当たりませんでした。
新年初めから運が無いです。バカにしてんのか!あほーーーーー怒

さて。休みなのでやっぱりモンハン。えらい長い時間INしてしまうわけ。
そうすると色んなことをするわけですよね。SSもいつの間にかいっぱいです。
何この画像?みたいな具合で、もうすごいです。どうしましょうか汗;
ひとまず、長い時間を費やして、画像を加工したので掲載してみましょう。


注)諸事情により、画像ポップアップ機能を外しました。画像をクリックで別画面拡大表示します。  

【More・・・】

いきなりですが。やっぱり、デスレの文字っていうのは
desle_kamisori.jpg
でいいんですかねぇ・・・。うむ。

Kazzさんとすえちゃんが双子なので、その証拠写真を撮りました。
twins_sue_kazz.jpg
良く見ると違いがあるんだけど、わかんないことにしてくださいw

クエから帰って来たら、なんだかおかしい・・・・
kazz_tenin.jpg
店員が増えてるし。ちょ・・馬。こっち見んなww
tenin_oosugi.jpg
また増えてるし・・・・ちょ・・アンタらこっち見んな!!うーん



タカさんはまだドスファンゴの例のクエに行ってないって事なので
せっかくだから一緒に行こうと・・・せっかくだからネタ装備で行こうと・・・
せっかくだから、タカさんに先に入場してもらって・・・
fango_mido_diving.jpg
追いかけて入ったらこの始末・・・端でファンゴ突進の連続攻撃を食らって
びょ~ん びょ~ん びょ~んと、ずーーっと宙に浮いておりましたw

そんな中、初めてのタカさん素敵な反応を見せてくれましたよ
fango_taka_nice_comment.jpg
気持ちはわかります・・・うおーーが、魚になってのだってねw

taka_mido_pause.jpg
羽子板とニールイタメールでいったんですよ。 やっと猫からもらったんです。ニールイタメール。
まだ貰っていない方に、良く見える画像載せておきますねにっこり
itameru.jpg
お玉とフライ返しが結構リアルな感じなんですよ。 案外可愛いと思うんだが・・・
猫ちゃんがくれたんだけども、ホームパーティーをいっぱいしたらくれるみたい?
みどもよくわかってません・・・ヾ(´∀`*)ノァハハハァァァン



団長にとって年末最後のクエは、逆襲ディアブロスでしたの。
dia_s_k_f_m.jpg
討伐のみなのでちょっと時間はかかりますが、お金は意外にうまいね^^
だけど、うまいはずのこのクエも、みどが死にました・・・あーっはっはっは落ち込み



タカさんが、金レイアの尻尾切りに付き合ってくれたので
上手に肉を焼いてから、切って死ぬというのを繰り返してみる。
jyouzuni_yakemasita.jpg

支給品の眠り投げナイフで眠らせて、樽を尻尾のところに置いて、タメ3で爆破。
その後ちょっと叩けば尻尾は切れます。ソロでも十分楽々でいけるのだ。

しかし、どうやったらみどに逆鱗が来るんだろう・・・35匹ぐらい出なくてやっと出たと思ったら
速攻使ってしまって、また出ないのが続いているんだよね。
たぶん、また10匹以上いってると思うんですのよ・・・(ーΩー;)ウゥーン

今年は何とか逆鱗で嘆かない生活をしたい・・・なぁ・・・

と、思ってたのに、新しい剣士装備を考えたら、またリオソウル出てきたマジですか
ガンナーのリオソウルなんて、手が未完成なのだぞ!!
おかげさまで、逆鱗を@4個必要な環境に自らを追い込みましたjumee☆Feel Depressed4
ううううううわわああああああ´д`トホホ 泣いたら解決しますか?・・・・・・



別になんて事もなく、なにしようか~?とみんなで話していたら、こんな結果になりましてね。
hue_sentai_kaigi.jpg

要するに、 モンハン戦隊笛っ子じゃ! 結成したわけですよw

考えてみれば、笛は殆ど吹いたことないです。うちにはプロの笛師いますからね。
ゲロゲロ頑張ったサヨさんのことですけどねにっこり
まぁ、笛を持ったこと無い舞妓はんも、みどの脅しで作ってるしw

早速、当初の予定の通り、ラージャンに出かけることになるわけですよ。
hadaka_hue_mido.jpg
みどはちょっとオサレをして、ガブラスベルトをつけてみましたw
頭はレックスSキャップ。防御なんて紙以下です。スキルぅ?そんなもんはネェ!w

hue_de_lajan.jpg
全員違う笛を持って行った。始まるなり、いきなり演奏会に突入。
ナヅチ笛、アカム笛、ほら貝、血笛。豪華なラインナップですなぁ。
吹き終えていざ!ラージャンの待つ!闘技場へ入場だ!!

raja_1hun_mido_dibou.jpg
・・・・・こういうことです・・・あーっはっはっは落ち込み

気を取り直して、戻って頑張る・・・・が!!

mido_neko_tanka.jpg
本当にごめんなさい・・・2回死にました・・・。サイヤ人強すぎ・・・・
えー。すいません。裸ラージャンなんてできません!!ww

そういうわけで、気を取り直して初心に戻るという感じです。
hue_de_99.jpg
最初はキャンプで仲良く演奏です。 若干、小力が2名居ますが、気持ち悪かったですw
示し合わせる事もなく、舞妓はんとみどは同じ格好でした。レックス頭^^
これで2小力と2レックス頭美女という構成PTになったのでしたw

えー、そこそこ!レックス頭がサンダーライガーみたいとか言わないように!w
(え?サンダーライガーしらんの?んなら調べて!ww)

hue_de_99_tokkou.jpg
笛つえええええ。吹っ飛ばしてぶっころんで面白い~w
元々鈍器としての攻撃力も高いわけで、こりゃ~気分も爽快
クック先生だって、こりゃ~びっくりですわよ。

hue_de_99_taka_la.jpg
最後はタカさんの一撃で終わり。みども見事に飛んでいますw

笛4人の構成でクエに行こうという概念がなかったので新鮮だったなぁ。
攻撃力もサポート力も高いので、この構成でアレコレ行くのも良いかもな~と思った。
薬切れだって恐くない!飛ばされたって泣かない!スタミナなんて気にする必要ない!
笛って面白いね~。好きになった!



ちょもちょもと、ヒプノック上位に出かけていますが
hip_jyouryukotu_deta.jpg
初めて上竜骨が出ました。嬉しかった~にっこり
意外に使用する機会が多そうな素材なのに、全然でないのね。
コレで初めてだったので、今後使うことを考えると萎えてくる ガーンハフン
これって、まさか・・・・逆鱗並みに厳しい素材になりそうな悪寒が・・・します。。。


イマサラ感がありますけど、オナヅチにすえちゃんと二人で出かけ
naduti_soubatu_s_m.jpg
無事に討伐したんだけど、古龍二人で倒せることを改めて実感したんだ~。
ナヅチって結構痛いじゃん。盗むじゃん。返って来ないじゃん。
いつもバカみたいに乱舞するので、薬足りなくなるんじゃ。。と思ったんだけど
案外何とかなるもんですねぇ。。3個も盗まれたからムカついたけどさw



HR99になったんです。内容が伴わないままで、どうしたらいいんだろう・・・
正直な話、嬉しいとかそういうのないんですよね。
HR上がることに罪悪感を覚えながらやってきたので、99になって唖然マジですか

みどなんかゴミなのに、99になっちまっていいのかーーーーー
と、叫びたい心境でした・・・あーっはっは焦る3

で。
99になってんのに、まだ祖龍行ってなかったんですよ。ルーツです。
そんで、すえちゃんとKazzさんに付き合ってもらって、見学の気持ちで行ってきました。
二人とも近接で、みどだけ新しく作った武器、カホウ【狼】を使用しますた。

正直な話、やっと作った感じです。
そして、防具の強化もちょみちょみ~っと進んだので、穴が空きまして
そこに危機珠を突っ込んだ結果、火事場+2が発動できることに。

のーーーー´д`トホホ いきなり初めての祖龍でタル爆使うのかー!と、涙が涙が~~~~~~

とにかく狭いじゃないですか。祖龍のあの場所さ。
ヘタな位置で爆発してると、祖龍にやられっちまうと、すえちゃんに言われ
ひーひー叫びながら、徘徊しつつ・・・もうわけわかんないままで大樽を置く。

ひいいいいいいいいいいいガビーン ルーツがこっち向かってなんか吹いた!

速攻走って逃げて、なんも問題ない場所だったと知っても咽喉からっからw
慌てて戻ってみたものの、キックの設定どこにしてあんのかわかんねーーーw

みど:「蹴るのどうやんの。どうやんの。蹴れない蹴れない。」

バカみたいに叫んでしまったw すえちゃんは、「はぁ~?なにそれww」
ヘビー使ったことなかったんだよね。キックをどこに設定してるのかわからんかった。
みど、諦めて火事場なしで行こうと思って構えたらばね

すえ:「おー。そのまま武器で殴れ!」

と、言ってくれたので、あああああ!そうか!とやっと理解するw
そっか~焦ることなかったんだな。殴って壊せばいいんだよねぇ。

なんか良くわかんないけどさ、わかんないまま被爆し続け
火事場ってどんぐらいで発動するかしらんけども、動画とかすえちゃんのとか見てると
体力ゲージのこんぐらいかな~?というのを目検討してたわけなんだが
大樽3個使ってもそこに達しないので、小タル置いてみる。

置きつつも、「小タルも使うんだよね?使わないと発動しないんだよね?ね?」と、
近接で忙しいすえちゃんに、質問攻撃をかまして・・・3歳児のナンデナンデ攻撃みたいにw

どうやらそれで良いらしいので、やっとここからみどの攻撃が開始。
てんやわんやで大騒ぎ。この時点でかなりお疲れモードww

まだ戦ってもいないのにjumee☆Feel Depressed4

やっと撃ち始める。撃つのはバルカンも同じことなので、コツコツ撃つ。
でも、ヘビーは立ち回りがノロノロなので、心臓ドキドキバクバク。
メテオみたいなあのアレがさ、ww コロコロで避けられるのかってー話よ。

コロコロしているんだが、もうさーーーーーー恐いの。やなの。嫌いなの。
縁に当たりそうになりながら、「死ぬ!死ぬ!死ぬ!」何回叫んだことかえーん
調合だってヒヤヒヤ。バルカンより更なる緊張感。。もう中の人が死ぬ寸前だよw

メテオみたいなアレは必死に転がって何とか避けたものの
滑空突進で・・死んだみど。。コレって・・・コレって・・・メソ

焦りすぎて超高度に行ったルーツの位置がわかんなくなってしまい
そのまま走り回っていたら、たまたまそこにルーツが来たという構図。
素敵な衝突。素敵過ぎる偶然。素敵過ぎる・・・バカかーーー!w

気を取り直して、肉を食べ戻ろうとしたら焦って逆に走って違う場所へ行くしw
今度こそと思って戻ったら、目の前にルーツがいて泣きそうだったよ。

高い場所に上ったら、そこを打ち落とすらしいが、そんときに限って弾がなくて
調合してたらその間に飛んじゃって、撃ち逃したりとか
何度教わっても、登った時の安全地帯が理解できず、「どこどこ?ここ?ここ?」と叫び
悲壮感たっぷりで、咽喉がカラカラになって、すえちゃんが思いきし笑ってて
でもみどはもう脳ミソまでぶっ飛びそうになってて、白目になってたんじゃなかろうか?w

結果的に弾が切れて、クエストは終わったんだけどさ。
なんかね、もう本当は二度と行きたく無いですえーん

恐すぎて画像なんて撮る余裕なんて一切なくて、こんなのしかないんだからさw 
roots_ss_koredake.jpg

あー。みどルーツ無理かもな。精神的に・・・あーっはっはっは落ち込み

(*'ω'*)......ん? 祖龍大剣? んなの存在したっけ? あーっはっはっはガーン

数日間のインターバルを要すほどの精神的疲労を味わったみどなのでした。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

13:13  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★あけましておめでとうございます

こんちゃ~みどみどさん^^あけおめですwこちらからもリンクをはらせていただきますね^^
こんどはドンドルマでお会いしたいなぁとおもっていますf^^みどみどさんは何時ぐらいにドンドルマにおられるのでしょうか?
kain | 2008年01月04日(金) 18:17 | URL | コメント編集

★kainさんへ

どもども~^^ 相互リンク嬉しいですよ~♪
みどは大体、20~23時あたりにINしている事が多いですねぇ。
最近は放置でP稼ぎもするから、いなかったらごめんなさいね><
今はお正月休みだから、神出鬼没状態だけどね~w
みどみど | 2008年01月04日(金) 20:45 | URL | コメント編集

結構、面白そうだね
昔、UOやってたことが懐かしくなったw
ゼンラーマン | 2008年01月04日(金) 21:54 | URL | コメント編集

★ゼンラさんへ

おおおお!ゼンラさんがここにコメントくれるなんて感激><
UOやってたのねぇ。それは意外な事実だぁ。
みどのイメージだと、ゼンラさんはネトゲなんぞしないと思ってたよ。
MH面白いぞーい。素材集めゲームとか言う人もいるんだけど・・事実そうだけどw
4人でのPTバランスがかなり良いので、結構はまると思うよ。
ハンターランク2までは無料なので、暇つぶしにやるのもいいかも^^
みどみど | 2008年01月04日(金) 22:23 | URL | コメント編集

★小力(白い方)です

小力(白い方)の画像見たけど、すごいキモかったです^^後ろで踏ん張ってる黒人小力もキモいっすねw!
ブルファンゴですけど、あれは本当にびっくりした~。中に入ったら全員(?)こっち見て突進の準備してるわで、ほんとびびりました!焦りながらキー叩いてたら「うお~~」が「魚~~」になってたし^^
でも、楽しかったです!また、おもろい案出してクエ行きましょうねww!
ではでは・・・
正月にグラマーエンジェル見た者より | 2008年01月05日(土) 00:29 | URL | コメント編集

★タカさんへ

ども~。キモイ画像ちゃんと撮れてて、こりゃいいやと思って載せたさw
ファンゴの大群はさー、絶対初回はみんなビビるんだってw

また戦隊モノやろうねぇ。今度は何がいいかなぁ~^^
みどみど | 2008年01月05日(土) 17:46 | URL | コメント編集

こんにちWA、かりんです。

休日出勤も今日でオワリです!
明日にはinするね~~~!!

二小力、会社でコーヒー吹いたじゃないかw
面白すぎです!

かりん | 2008年01月05日(土) 18:56 | URL | コメント編集

★団長へ

おおお!正月出勤お疲れさまです!
明日は楽しみに待ってますよ~。久々にいっぱい遊ぼうね♪
こりっき~2匹の件に関しては、とにかくキモイんですww
クレームはタカさんへよろしくw
みどみど | 2008年01月06日(日) 00:49 | URL | コメント編集

新年はげおめでー!

ぎゃ…逆鱗っ
新年しょっぱな出社前にレイアの尻尾を切ったらまた1枚。
あぁ…レウスの逆鱗と紅玉が全然たりないったりないっ。

ミラ系は怖いよねぇ、今度はきゅん☆を背負ってトライしてみようと思うけれど。
くれない@3サバ | 2008年01月07日(月) 09:13 | URL | コメント編集

★くれないさんへ

明けましておめでとーんです^^
なんでそんなに逆鱗出るの?!おかしいよ!くれないさんw
レウス逆鱗なら余ってる、紅玉なんて10個もあって使わない・・・
欲しい場所には出ない仕様。これがMHFなのかぁぁぁぁ!

おぉ~。ミラにはっきゅ~んで行くのね。かっくいいいぃいぃ。
みどみど | 2008年01月07日(月) 17:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
