2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.12 (Sat)

MHF~久しぶりに感慨深い思いにシミジミした話

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。 一段と寒いですね。嫌になります。
そのせいか、更新ペースがムダにバラバラすぎてごめんなさい。

さてと。
結構書いてなかったので、色んなことがあったですよ。順番に思い出してみよう。
ちゃんと思い出せるんだろうか?という不安は払拭できません98666

しかしながら、最近IN時間がかなり短いので、1日ごとの内容が少ないのよ。
というわけで、数日分まとめてのお話になります。

【More・・・】


まず最初に。見るだけ見たルーツですが、やっと倒しに出かけてきました。
メンバーは、舞妓はんとfmさんとみどの3人。
緊張の連続で、ノドもからっからになりつつ、脳内大興奮の大パニック。

またもやキック設定の確認を忘れ、武器出しをして殴ってタル爆弾を起爆。
無論、ルーツも動くので、恐がって徘徊しながら起爆するもんだから
大樽爆弾3個+小タルじゃ火事場発動できない悲しい世界。。。w

もちろん、もうそれ以上何も出来なくなって、無駄に体力の少ない状態で戦闘開始。
何にもならん無駄な時間と、無駄な疲労だけを背負ってしまうみど。
なんでいつもこうなっちゃうんだか自分でもわからないのだ汗;
まぁ、本当はわかっていますとも。 ヘ。タ。レだからですww
roots_seikou.jpg
結局、舞妓はんとfmさんの活躍で無事に1回で討伐成功。
最後はみどの撃った拡散が顔面にヒットして終了。気分だけは良いw

ルーツの素材がまだまだ必要なのに、コレ一回きりで行ってないのである~。
最近IN時間が遅くなっているので、プレイ時間も短いのだ。
軽くでも何かやって、アイドリングしてからでないとルーツなんぞに挑めない弱気人間なので
時間が短いと行けないのでございます。 要するにチキンみどなのですよ~っと。



相変わらず、とにかくお金が無いのですよ ´д`トホホビンボ~ビンボ~
どうして常に極貧なんだろうかと、自分でも訝しげに思うんだけど
良く考えてみたら、武器も作っちゃったんだし、当たり前なんだなぁ。

ナルコレプター改を無事に完成させて、ヒプで試し切りしたんだけど
抜刀時に【ジャキーン】と音がして、爪が出てくる仕掛けなのだが
爪って、大量に使った翼爪なんだな~と改めて思う。
たださ・・・・見た目が非常にカッコ悪く、みどは好きじゃないぞ!w
なので画像もナシですww 嘘です。撮り忘れました。後日載せますね。
穴が2個あるので、ここに攻撃UPの珠を入れて、今の防具でも攻撃大にする予定です。

そんなんで、お金が無いので、同じく貧乏で泣いている団長と二人懇願しアカムに。
akam_kusen.jpg
とにかく、なんかまたもやアカムが上方修正されたんじゃね?とか思ってしまう。
何でもかんでも攻撃が痛い。とにかく痛い。閃光玉失敗多すぎ。
ぎゃおーーーーーん一発で死ぬようになった。硬くなってるのにも関わらず。
突進を閃光玉で防げず泣いた!腹たった!運が悪かった!w

そんな上方修正の情報なんてなかったっすね。
はいはい。プレイヤースキルがないせいですよーっと。ヾ(´∀`;)ノアーッハッハッハ



クシャFを2ヶ所作る予定をしているのに、一向にメモが出ない。
団長と舞妓はんを誘って、メモクエのティガレックスに行ってみた。
sabaku_thiga.jpg
でもやっぱり出ない。運が無いときは何をやってもダメだな。

久しぶりにすえちゃんと二人だけでクエに出かけることにしたんだけど
二人ともティガ素材欲しいし、みどがメモ欲しいので、またもやメモクエのティガへ。
こんなにも自分にはプレイヤースキルがないのか!と凹むほどに
ダメージもらいまくって、薬が尽きる始末 落ち込みダメニンゲン過ぎるんです・・・

運良く、支給品が届いたのでBCで睡眠回復をして、その薬の殆どをもらうみど。
ガード性能+防具じゃないので、ガードのたびに体力を持っていかれてしまうので
どんどん薬がなくなる悪いループ状態に陥る。
すえちゃんがガード性能付き&PSがみどよりあるので、応急薬分だけハンデを貰ったわけ

意気込んで戻ったはいいが、結局のところ岩とか壁でティガの突進ルートが変わる罠に
おめおめと翻弄されて、貰った薬あっちゅーまになくなったやん!w
誰にも当たれないし悪いのはみどですw
sabaku_thiga_sue_mido.jpg
しかしまぁ、初めて二人でティガ成功しました。にっこり
つーか、初めて見に行った時以来、二人で挑んだこともなかったなぁ。
あの頃はまだ下方修正前で、動きがわからなくて泣いたっけなぁ。

まぁ、あの頃の強さのままの状態のを倒してきたわけだから。
メモクエは81以上だから、前のままの強さなんでしょ?でしょ?

そう思うと、感慨深いものがありますよ。うん。
あんだけ恐かったティガを、二人で討伐できるようになったんだもんね。
みども少しぐらいは成長したのかなぁ。武器の強さはそんなに変化して無いんだし。

この日はかなり動きがダメダメだったし、走り回るばっかりの【かけっこクエ】だったので
タイム的に見たらまずいけど、まだもっといけそうな気がしますよ。
序盤にくらいすぎて、消極的になったのも然り、みどの中の人のコンディションもダメだったし。
まだまだ精進が足りんですよ。うん。

ティガといえば、雪山クエでのこと。
巣で寝たので罠を張って、みどのタメ3をぶち込んで起こした。
そしたら、とーーーっても思いっきりバックして逃げて
thiga_bagu.jpg
こんな上まで行っちゃいましたw 見失って探しましたぞ。
この位置で、ガンガン岩を投げていましたよ。誰に当てようとしてんのやら。



初めてラージャンを見たのが、雪山のラージャンだった。
恐かった恐かった。泣いたよ正直。サイヤ人を見て愕然。グルグルするのに驚愕。
どうやって攻撃すんのこれ?と、倒している人々のPSに呆れたっけw

それ以降は、闘技場のクエなんかが出たので、行ってなかったんだな。雪山。
火山のは行ったけど、溶岩の中に逃げてだいっ嫌い。

久しぶりに、ってか・・・所見以来の雪山ラージャンへ出かけてきたぞ。
raja_yukiyama.jpg
正直な話、みどはラージャンは苦手なのだ。燃えるんだけど苦手なのよ。
だーけど、だけ~ど、燃えて楽しいけども、苦手で困っちゃうん。乙女心は複雑だぞ!
(ほら!そこ!乙女心の【乙女】の文字にムダに反応すんじゃないぞ!w)

このとき、みどの金マグロとジグさんのバエナの2つが氷属性。
尻尾破壊はこの手に託されたんだぜー!燃えたさ。あぁ~燃えたよ!
ラージャンもまだそんなに狩ってないので、大丈夫かのうと不安はあったが
結構早い段階で壊れたので一安心。「ホーッ」と声が出ちゃった98666
鋭牙まだ全然揃わない。鬼金棒作れない。黄金の毛も出ない。
ラージャンもケチくせーな。おいおいw



よーくSSを見たら、まだ結構あったのよ。
ムダにムダにムダにムダに、記事がバカ長くなるので
残りの分はもう一回に分けて書くことにしま~っすにっこり

また頑張って書くよ!

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

18:26  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
