2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.18 (Fri)

MHF~「存在を忘れてた!」  「おねんね可愛い双角竜」

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですけどね。
最近どうもいかん。IN時間が短いせいか、ノリノリになれない自分がいるのよ。
飽きたとかじゃなくて、自分の中でパッとしません。何でだろうか。

さて。さて。
みどは重大なことをすっかり忘れていましてね。
猟団のランクが上がると、色々と嬉しいことがあるわけなんですけど
そんなのはまだうちには関係ねぇ~と思ってたんですよ

【More・・・】


ところがどうだ!
harisen_neko.jpg
猟団ランクが3になれば、猫が来るじゃないか。ハリセン猫が。
いつからこの子いたんだろう・・・もう覚えても無いよw

ごめんなぁ。いつも独りで寂しくハリセンをペシペシしてたんだろう?
寂しくて泣いた夜もあったろう?
悲しくてハリセンだってしぼんだろう?

そうかそうか。嬉しいか。それじゃ、例のハリセン猫さまの素敵なプレゼントとやらを
どどーんとくれたまえ!楽しみにしてたんだぞ!

|-`).。oO(何来るかなぁ・・・金のタマゴだったらどうしよう。きゃぁぁ~♪)

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

なにこれ・・・食材2個って・・・オニオンとネギかよ・・・

きーたーいーはーずーれー

んだよー。最初が肝心なんだぞ!ばかばかばかばか
こうして、初めてのプレゼントはこんなスカシッペみたいなもんだった・・・jumee☆Feel Depressed4

今まで居ることすら気付かなかったみどへの制裁だろう。そうなんだろうww
いつかは出るのか!金色のタマゴ!



さて。 ここんとこ、金策といえばディアブロスの闘技場クエスト。
逆襲ディアブロスをやっております。
みどはディアブロスが好きなので、燃え萌えで楽しい時間なのだ。にっこり

いつもナルコでいくか、デスレで行くか悩む。
団長と一緒の時は、迷わずナルコシスターズで、ねんねこねんねこ作戦。
丸薬だって呑んじゃって、どどんどかんと寝たところにタメ3を二人でぶっこみぃぃ。
アカム弓の人がいるときは、迷わずデスレでどくどくさせちゃうぞ。

double_naruko_k_m.jpg  double_naruko_karin_mido.jpg
ダブルナルコで良い子におねんねブロスちゃん。
可愛いあなたに二人で仲良く渾身の一撃をくれてやる!あーっはっはjumee☆loud laugh1

まぁ、なんてこと無い話なんですけどね。
逆襲のディアブロスっていつもでっかい子ばっかりだよねぇ。
金冠とまでは言わなくても、金冠に迫るでかい子ばっかり。
尻尾にも届きゃしねぇ~。ったく。

とはいえ、ディアブロスを狩るのは楽しい。何でこんなにいつでも楽しいのかなぁ。
そんなに酷く消耗するわけでもなく、かといってぼーっとしたら死ねるし。
程よく緊張して、程よく疲れるのがいいのかもしれないねぇ。



演習ってみんな頑張ってるの?頑張るもんなの?やるもんなの?
とかいう程度の認識だったみどなんですけどね。
なんか、レイア終わってから殆どやってないのですよ。

ディアブロス2匹のやつなんて、ガンスで行くのが良いらしいけど
みど、ガンスの使い方もわかんないんだよねw

1回ガンスやったけど、もう龍撃砲が撃てなくて、どうやんのよ!って焦って
台の上でキー設定画面開いて、汗汗して食らって、ひ~~~~となって
あの思い出があんまり苦くて、それ以降尻込みしてたのだよ。

やんなきゃ使い方も覚えない。使わないとガンスがわからないままだ。
とうとうその気になって、RYUさんのRP獲得しようの誘いと
団長のコイン欲しいよ~のお誘いが一致したので出かけてきたぞ。

BCでもう一回チェック。これでなんとか撃てるはずだと内心ほっとしつつ
一応寝かせて、タル爆弾をどどんとしてから台に上がることに。
無事に爆発させて、ダッシュで台に逃げ登って、そっからはガード&龍撃砲。

ensyu_buros_r_k_s_m.jpg
気付いたら、3人一斉にディアブロスの尻尾にぶっとばされて転がって行った。。南無南無w

案外落ち着いてみたら、なんてことない感じだったのが意外だ。
ガンスの使い方さえ知ってしまえば、ガードで咆哮も尻尾も突進もやり過ごして
龍撃砲を撃って、また撃てるまでガードして待つだけの話なんだな。

ただ、龍撃砲の発射の待ち時間に、咆哮やら突進やらがやってきて
あはははは~~~ん ごろごろ~ん ひいいいいい とかなるのが面白いw

みんなでワサワサ頑張って、そうして
blos_ensyu_seikou.jpg
無事に上手いこと成功しましたよ。
いにしえの秘薬が、もういいよ・・ってぐらい剥ぎ取りで出たので
こんなにかぶらないで出なくてもよくね?と思った。

そんで、ガンスが面白かったのと、RYUさんが初めてだと言ってたのに
ガンスが上手くてびっくりしたさ。

もしかしてもしかしなくても、RYUさんってガンスに天性の才能があるのかもだぞ!

と思ったので、すかさずガンス作って今度クエに行かない?と誘ってみる。
もちろん、みどに下心なんてありまくりだよ?w

モンハン戦隊ガンスなんじゃ~

結成してみたいんですよねw みどもガンス持ってないので。
団長もすえちゃんもガンスを結構使うので、二人から色々アドバイスをもらって

デザートガンランスと、ギアノスのあのガンスがいいんじゃないかな?となる。
素材が足りないので、後日ちまちま集めて、絶対2つとも作るぞぉ。
楽しみがまた増えて嬉しいな♪にっこり



塔の銀とノーマルレウスのクエに行ったわけだけど
最初に1匹眠らせて、端っこで残った方と遊ぶわけですが
この端っこの方で遊んでいると、バグっぽいことになりません?
silver_reus_gattai.jpg
レウスが端から落っこちる感じになって、あれれ?と消える。
どこいっちまったんだ~!と思うと、画像のように奥のほうに出現して
ぱさ~ぱさ~と舞い降りてくる。。。。

そして、ここで待っていてもなかなか戻ってきやしねぇw

2匹仲良く、勝手にウロウロしたりして、いつ戻ってくんだよ~と。。。
まぁ、程なく戻る場合と、延々と戻らない場合があったけれど。。
なんかもう、勝手に落ちたりすんなよな~と思うみどなのでした。



なんかこうして書いてみると、ディアブロスば~っかりやってる気がする。
好きだからいいんだけど、確認して無いけど素材すんごく増えていそうw
あんなに苦労したディアブロス素材だけど、今はあまりまくりだろうなぁ。

そんなにあるなら、ディアブロスの防具をまた何か作ってみるかなぁ。
ごっつごっつの女戦士になれる。う~かっこいい?かっこわりぃ~?w

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

22:34  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毎日プレゼントってはずれの時は全くいらないっすよねえ。
エクストラで二倍だ!って期待して双眼鏡2個だった時にゃこのネコどうしてやろうかと思いましたよw

ガンスはちまちま作っていきましょう
RYU | 2008年01月19日(土) 02:24 | URL | コメント編集

★りゅーさんへ

みどまだ一回しか貰って無いんだよなw いつも忘れちゃってるんだよなぁ~。
もう、初めがアレですから、期待とかしないって決めた!
しかし、双眼鏡はとにもかくにも微妙すぎない?w

ガンスはボチボチ作って、一緒に使おうね^^
みどみど | 2008年01月19日(土) 17:16 | URL | コメント編集

1stガンランサーだったりしますが、最近2ndしか団員に相手してもらえない月です…
闘技場行ってるのでしたらギルドガードピアス紅をついでに作ったらどうですか?
月 | 2008年01月20日(日) 11:32 | URL | コメント編集

★月さんへ

どもです~^^
ちょうどいいので作ってみようかな~と思ってたんですよ。
Pも貰えるみたいだし、コインで泣きそうだけどチミチミ頑張ってみます~。
みどみど | 2008年01月20日(日) 12:16 | URL | コメント編集

★どもども~

今日のハリセンネコは、良い物くれますよー!僕と団長とFmさんはもらいましたー^^
ではでは!
タカ | 2008年01月20日(日) 13:05 | URL | コメント編集

★!!!

おひさ^^
最近INしてない者ですw(理由アリw
闘技場で魚コインgetして一緒に火属性最強の大剣!バンナウェイ改を作ろうよ!!
てか魚コインでねぇ~~^^;
さよなら!さよなら!さよなら~♪ | 2008年01月20日(日) 23:35 | URL | コメント編集

★タカさん&サヨさんへ

★タカさんへ★
みどももらってきた!良い物もらえたわーん。
感激したけれども、みんな同じくもらえるのはいいことだねぇ。
うまうまの日は、みんなに教えないとダメだね^^
他の日がゴミ?でもw、くじけちゃならねぇ~ってこった。

★サヨさんへ★
さよさーん。いないから寂しいぞー!
バンナウェイってどんな見た目なのかも知らなくてごめんなさいww
不遇の大剣だとどっかで読んだバンナウェイ・・・

作るのならみども頑張るぞ!一緒にやろうよ。
コインなんて・・・コインなんかっ!一緒に泣けばいいんだよwww
みどみど | 2008年01月21日(月) 14:55 | URL | コメント編集

御機嫌よう(笑
MFHってモンスターハンターだよね?
自分ポータブルで挫折したよ(・・・
最近ネトゲ再開検討してるから、どこかであうかも!? いや、会おうぜぇぇぇぃ!!(絶叫)
ハイ、無駄にハイテンションでお送りしました(笑)
おっ酢レモン | 2008年01月23日(水) 13:41 | URL | コメント編集

★レモたんへ

うほおおおおい。レモたーん。久しぶりだね^^
MHFは、モンスターハンターフロンティアのことだよ。
ポータブルは一人でやってたんでしょう?
フロンティアなら仲間と一緒に遊べるから楽しいぞ^-^
みどなんかヘタなのにこんなに楽しいんだからねぇ。
ところで、新しいの始める時は教えて!
結局DOL以降一緒に出来ないまま今に至るじゃない><;
絶対一声かけて!せめてチャットだけでも会いに行くから!!^^b
みどみど | 2008年01月23日(水) 13:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
