2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.23 (Wed)

MHF~ディアブロスに会って猟団ポイントを稼ごう!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。寒いです腹が立ちます。
雪が降ったり、雨が降ったり、道が凍結したり、タイヤが滑ってみたりとかです。
雪国の皆様は、もっともっとご苦労多いかと存じますが
雪の少ない地域で生まれ育ったみどには、今の状況でも辛いさーー。
冬なんて大嫌いだ!コタツでみかんとかも嬉しくない!
みかんは好きだけど、なぜかイチゴばっかり食べているので、関係ないですw

さて。
猟団支援のイベントがさ、チマチマセコセコでもらえる関係もあって
コインが欲しいのもあったりとかで、そんな感じで過ごしました

それと~、持ってるもんで新しい弓防具できねーかなーと思って
適当に作ってみたりとかしたけど、所詮これも下位装備じゃねーの?とか
見た目がまたもやヤッチマッタ系で、もはや凄過ぎとかを超えてね?とか、
そういう嬉しくない事とか、イマイチ自分でもアヤフヤな時間を過ごしております。

【More・・・】


えーっと。うちの猟団はランクが3です。早く4になってしまいたいね。
とか、色々思うのだ。でもそんな簡単にあがんねーなー。ほんと。

で、ネコがさー、ネコがさー、毎日プレゼントくれるのに
どうしても貰いに行くのを忘れっちまうみどです汗;

なんとか思い出してもらいに行ったんだけど・・・
|-`).。oO(本当はタカさんのコメントを見て、速攻貰いに行ったんだけど・・・)

kintama_morata.jpg
豪華に、キンタマとギンタマを貰って、合計7万zの品でございました。
これみんな同じようにもらえたので、豪華な日は団員全員プレゼントみたいね。

今までこのプレゼント系の事に関して、みどには当分関係ない話だと思って
どこのブログを読んでも、読み流していた内容なので、とても嬉しかったにっこり
寧ろ、この嬉しい瞬間のために見ないでいたんじゃ?って思えるぐらい嬉しかったww
そんな嬉しい日曜日プレゼント。

月曜日はすっかり忘れて、火曜日には思い出して・・・うそ・・すえちゃんが
貰っているのを見て、Σ(・ω・ノ)ノ!! はっとして貰いに行ったんだけどw
niku_morata.jpg
肉だけで60個とかどうなんでしょうね・・・・ヾ(´∀`*)ノァハハハァァァン
生焼け20個も入ってるので、丸々大喜びじゃないけど。

ただー、倉庫の空きが無い限り、結果的に手にできないわけで
ネコに話しかける前に、絶対に倉庫の空き状況をチェックせねばいかんと痛感したよ。
60個も焼くと思うとウンザリだ!タダで貰えるならそんぐらいしなきゃね。



猟団のランクを上げたいわけですよ。みんな思うことでしょう?
あーたさぁ、日がな一日PCつけっ放しで放置とか馬鹿げてるよなぁ。
そういう、環境に優しくない仕様にしているカプコンって何だろうね。
電力会社とPCメーカーと結託してこういう仕様にしてるんじゃねーの?と思うぞ。
電気を使え!PC酷使して壊して買い直せ!とかさwww

で、やっと出てきた支援形イベントね。
韋駄天もあったけど、あんなんPSある前提のイベントなんて初心者に優しくない!
みどにも優しくない!ヘタレプレイヤーいるの忘れんな!とか吼えてみるw
ふふ・・・下手ですけど威張っていいんですか・・とか、あーっはっは・・・スイマセン落ち込み

演習でもれなく貰える10Pってのは優しい仕様だね。
優しい演習も含まれているので、コレならみどだって出来ると意気込んで
ファンゴのやつをやってきて、ついでにすえちゃんとサヨさんと3人で連戦して
「短時間でP貰おうよ!」と、3人だけのイベントをしてきたよ。

双剣が強走薬G付きのテンプレなので、双剣がよさげだったぞ。
夜に行くとファンゴがいるのが、と~いMAPなので、テコテコ走るのにはもってこいだ!
昼の時間帯には大剣で行ってきた。別に問題なく早いわ。
そうして3人でやってると、飽きる。早いから数できるし。飽きる。
ってか、飽きた。飽きたから、他のに行こうともちかけて、サヨさんのzほすぃ~の声。
逆グラってのに出かけてみたら、火山じゃなくて沼地でアアン??だった。

前にさ、尻尾きりマラソンしたんだけど、2匹のグラビちゃんので~。
あれさー、もうさーーーー。2匹来た時カオスでバカじゃねーかww
という思い出深い・・・って、嬉しい思い出じゃないんだな~。

で、まー良くわからんけどやってみようかと、3人でマイペース風味でやって。
序盤は1匹だったから、なんとなくそれとなくでやってって
2匹一緒になって、バカらしいぐらいビームが「ばかー!!」ってなって
いそいそと逃げ出したけど、ビームくらってみどは死にましたメソ
2本同時のビームは逃げ切れませんでしたぞ。テクニックが無いもんでね。

というか~、このクエのコツも知らんので、まーみどだからしょうがねーなーだけど
z稼ぎに行って、死んでバカみたいな話なんだけど、最初からわかんないねーって
出かけて行ったので、死んだみども怒られないで済んだとか言う話で。。汗;

しかしだね。グラビってさ、実は全然やったことなくて、討伐数って一桁なんだな~w
昨日のコレで2匹狩ったので、もしかしたら2桁突入したかもしれないけど。
素材が必要にならなかったってのもあるし、やろうと思わなかったのもあるし
ディアブロスの方が必要に迫られてたので、こっちは眼中になかったらし~。

まぁ、なんというかさ。グラビが嫌いです。可愛くも無い。硬すぎる。
ばーか!グラビなんか大嫌いだwww

gurab_husyou.jpg
で、グラビも飛翔するんだね。パサパサ。ディアブロスよりやや遅めの飛び方
巨体で【ぱっさ~】って飛ぶのが気味悪かったな~。

無事に2匹とも倒したけど、結局オイシイ思いをしたのかしなかったのか。
当然死んだ時点でうまくはないですね。ヾ(´∀`;)ノァハハハァァァン

はいよっ!修行がたりーん!頭もたりーん!テクがなーい!以上。


あ、いかん。忘れてた!猟団ポイント獲得のために頑張った話だった!
グラビ嫌い嫌いヘタみどごめんなさい記事になっちゃったjumee☆loud laugh1

ensyu_dia.jpg

rnsyu_dhiaburos_rensen.jpg
ギルドコインを猛烈に欲しがっている人が一名いるのでw 団長だっけ?内緒だよっ!
演習はディアブロスを一番多くやったなぁ。ガンスにはまりそうだよ~。
これは台の上で戦うことが多くなるので、通常の戦闘とは異なる動きになるけれど
ガンスの素敵具合は良くわかってくるので、楽しいイベントになったなぁ。

しかも、大好きなディアブロスだから、尚のこと楽しいんだよねん。
付き合ってやってるとか、P稼ぐ為にやってるとか思うこともなく
ディアブロス可愛い~。より目なのがまたアハハーとか、ガンス楽しい~と
そんな感じで時間が過ぎてゆきました。とてもいい傾向ですにっこり

あたしらのやり方としては、最初に2:2でチーム分け。砥石は各々1個ずつに分配。
チームごとに1匹を眠り投げナイフで眠らせて、両方寝たらどっちかにタル爆弾を置いて
さっさと部位破壊してしまい、そのまま台に上って、ガードしつつ竜撃砲発射。
頃合を見つつ、たまに通常砲撃を混ぜるが、砥石が間に合う程度で。
と、砥石を強調したのは1個しかないので、普通に叩いたり撃つとダメなのだ。
そんな感じで、たまに仲間を巻き込んで発射して、アチャーとかしつつ終える。
5分針ぐらいで終わってしまうので、結構楽しい。

2匹が台の前で、ワサワサするときに、つつつつ~っと横に流されてしまう関係で
発射の時にズレたりすると、味方にも当たってしまったりするのだ。
落ちたら慌てず騒がず、頃合を見る。ガードで様子を見る。
潜ろうが問題ない。ガンスのガードは素敵だね。突き上げだってガードできるもんね。
こんな素敵な性能知らないままでいたみどってバカだなぁ~と思うさ。

どうせ台の上のみんなんとこに行くから、そんなタイミングまで待って登ればいい。
無理して戻れば死ぬかもしれないもんさ。1回死んだら終わりだからねん。

みどでも焦って困っちゃうことが少ないので、コレは素敵な演習だわ。
ジリジリしないで、ガードで見てればいい。焦って撃っても潜るし。当たらないし。
だから連続でやる人は飽きちゃうのかな。みどはまだ飽きないけどね。

結局何回やったのか覚えてないので、どんだけPもらえるのか不明。
付与される時が楽しみだな~。ふふふ。

もちっと猟団P稼ぐ方法があってもいいよね。
今回のイベントは、まーまー評価できる内容だとは思うんだけど。

猟団ポイントって言うぐらいなんだから、猟団員だけで構成されたPTで
クエに行くと、何ポイントかもらえるとか、そんなんで良くないかな~。
もちろん、演習でも全然良いのだから、新規に開発することも少なく出来るんだし
大掛かりにイジってどうしろとか言わないんだけどな~。

大事なのは、猟団員で協力して成し遂げたご褒美としてもらえる様にする事だけっしょ。
何かしら考えているとは思うんだけど、もっと良い形になってくるといいな~。
今後に期待するみどなのであるにっこり



使ってた弓の防具がショボすぎて泣けるぐらいだったのだ。
だって、持ってる素材でその場間に合わせ的に作ったものだったので
気合も気持ちもこもってないモノだったのだ。これはいかんよね。

確か、友情スキル発動を念頭に考えて作ったのだけは覚えておりますぞ。
ブランゴSの手と腰。胴と足はギザミで頭はハイメタUを剣士防具からの使いまわし。
スキルがなんだったかしらね。ムダに硬くて、防御が300を軽く超えていたような・・・
ランナー、広域化1、回復アイテム強化、高級耳栓
こんな必要最低限しかスキルの無い防具だったw

最近、新防具を考えていることも多くなったのもあって、弓防具を見直したわけだが
見直したわりに、新素材を集めるとかめんどくさくなったので、持ってるもので作ったw
見直した意味が全然無い結果に落ち着いたわけだけど・・・みどらしいよね。。。
mido_yumi_dai.jpg
まず、何が悪いって見た目。なってない。良くないというよりやヴぁいw
何このタロスの頭!キャップとヘルム間違って作ったし!ww
スキルだって、剛力作るのめんどくさくて、怪力ばーっかりだし!!98666
穴を無駄にしまくって、攻撃大確保。ランナーと高級耳栓とそんだけかよ!
ん・・・・・何か他にもう一個スキルあったような気がするんだけどなぁ。
(ーΩー )ウゥーン メンテ中でわかんないからいいやww

剛力を手に入れれば、もう少しマシなスキル構成になるわけですが
正直な話、持っている素材でしかもなるべく安価で済むようにした
間に合わせの攻撃大防具なので、これでしばらく過ごします。
ソロで弓を使う用と思って、その場しのぎで出来たわけですよ。。。
furufuru_mido_karin.jpg
団長と早速この恐い見た目で出かけてみた。 見た目もテクニックもダメすぎた。ガーンわはは

弓防具は考えてあるんだけど、なんかそれを頑張れないみどがいます。
出来損ないをなんで晒したかといえば・・・見た目が恐かったからだ!www



オオナヅチから貰ってこないといけない、尖角は全然出ないのだけど
silent_tunodenai.jpg
やんなきゃ出ないからやってみたけど、やっぱり出ない。
結果的に使わないことになりそうな大剣に2本も使ってしまった自分が呪わしい。
なんで忘れていたんだろう。ドラゴンの手に使うんだったのに・・・。
こんな馬鹿な事をしたおかげで、未だに出来上がらないままの新剣士装備。
いつになったら出来るのか自分でも見当が付かないよ!・゚・(ノД`)・゚・。えーん

尖角欲しさに連戦する気にもなれず、野良に出かけられないチキン根性。
間違って使った自分を罵る気持ち。全部後ろ向きwww
バカらしくなってきちゃうな~。自分の行動。あーっはっはjumee☆Feel Depressed4

みんなコレだと決めたモノのために、連戦を厭わず頑張っているというのに
みどはそういう根性のあるみんなを尊敬しても見習えない。
根っこから腐っているらしい。。。ダメニンゲンだな~。



ガンスを作ろうと思って、ガンスを作り始めて、ギアノスと戯れながら古代豆を拾って
snow_gear_second.jpg
やっとスノウギア=セカンドになった。まだ実践に持っていけないけれど
見た目が好きだ。なかなかカッコイイではないか。
今度はギアノスの上の付く鱗が足りない模様。 面倒だけどコレは作るぞ。頑張るぞ。



団長がカッコイイ装備に目覚めたらしく、紅のお誘い。
beni_hinode.jpg
結果的に上手いこと倒せたけど、みどは死んだ。そうだ死んだのだ!!
更新してない間にもう一回ぐらい一緒に出かけた気がするけど
その時も死んだ気がする!あーっはっはっはっはがっくり
最後に撃った拡散弾がはじけて、綺麗に朝焼けのような色になったので
意味は無いけど載せてみた。意外に綺麗に写ってた。


ま、こんな感じでいつも適当にお亡くなりになりつつ、みんなに迷惑かけて
ごめんねごめんねって謝ってみどはやってますけど。

本人ナリに必死なんですけど、そんなの伝わらないよな~と正直不安。
頑張ってこの程度なんだが、手を抜いてわざとピュ~ってなってるなんて・・・
思われてたらどうしよかー! あ、大丈夫。ヘタなのは全員知ってるよねww

進化しないよね。みど。全然進化できないから、寧ろ退化して無いかな~。
そんな風にこのごろ思うよ~。退化して退化して、どうなっちゃうのーガビーン

先行き不安材料テンコモリモリモリリリリリなみどなのでした

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:39  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★更新まってました~(≧▽≦)∮

こんばんわー^^
俺も弓装備はほんとにヤバいっすよw防御100ちょいだもんwそれにださいしwwでも火事場のおかげで結構使ってたりしますw今日からの逆バサの心強い相棒なのですよw当たらなきゃどってことない(しょっちゅう死にますがw)これからもブログがんばってください!
kain | 2008年01月23日(水) 17:57 | URL | コメント編集

★kainさんへ

どもどもん^^ 更新頻度が下がりまくりですいません^^;
防御100ってのも素敵ドキドキ装備でいいじゃないww
当たらなきゃいいのだ!そうだ。逃げるんだww

なんかね、何とかせにゃ~と思いながら作った結果がコレよ・・
という有様で、近接メインだから後回しになるのは良くないんだねぇと。
さて。kainさんのブログに遊びに行くぞ!
みどみど | 2008年01月24日(木) 18:02 | URL | コメント編集

過疎猟団何で一人ソロで2キャラとも100回やりましたよーっと
3キャラ目はやる気が起きなかったけど…

ちなみに、肌ガンナー戦隊はどうなりました??
月 | 2008年01月24日(木) 18:33 | URL | コメント編集

★月さんへ

どうもです。ソロで100回ですか。都合200回ですか・・・^^;
ディアブロスは大好きだけど、ガンスが苦手なのでソロしようとは思えないです^^;;

裸ガンナーは、社会人猟団特有の事情でやってませんです。
みんな仕事が大変忙しくてIN時間が合わないことが多くて。
忙しいから、やっとIN出来た時は、やるべきことを優先って感じなんです。
余裕が出来たらやれたらいいとは思うんですけどね~。
みどのIN時間も滅法減っております。。。。。
みどみど | 2008年01月25日(金) 11:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
