2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.25 (Fri)

MHF~赤と白のフルフルちゃんと遊ぼう。 kainさんと遊ぼう!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。雪が降りました。積もりませんでした。ホッとしました。

さてと。
ヘタレどうでも良い弓防具を作ってしまったみどですが~汗;
いちおー、ちゃんとしたのを作ろうと思って、素材集め始めました。
やっぱりぃ~持ってるものだけで何とかならなかったんで。
さすがに、前回掲載のSSのままでは恥ずかしいのでねぇ。。。´д`トホホおほほほ

それと、嬉しい突撃訪問を受けたのでその時のお話。

【More・・・】


さってと。弓防具ね。どうしようか軽く悩んでいたんだけれども
やっぱり胴は、フルフルUにしちゃおうかなと思って素材を見たら
なんか足りないものがアレコレあって、しょうがないので集めることにしたぞ。

中落ちが出なくて可哀想なサヨさんがいてー
電撃袋が欲しいRYUさんがいてー
魅惑色の翼膜が全然足りないみどがいてー

ほぉ~ら。素敵な 【ふるふり部隊結成の決定的瞬間】98666

なんかさ、欲しい欲しいと思うセンサーはかなり強大で
モンハンはそういうセンサーをキャッチするシステムを作っているらしくて
欲しいと思えば思うほど出ないという罠が待っていて

みどもフルフルUレジストを作りたいから、中落ちも必要は必要なんだけど
よく見たら在庫があって、こういう時には普通に出るんだよな。
なんか、モンハンって持ってる場合は出してあげる的なやっらし~仕様なんだよなw

出るまで連戦したいね的な思いで3人ともいたから、時間が許す限りやったぞ。
初回から3枚翼膜が剥ぎ取りと報酬でうまいこと出たので、みどニンマリ。
でも、強化してみたら全然数が足りなくて、@4枚とか悲しい。
足りない!この数だけ欲しいと知ってしまった瞬間から出ないと決まってるんだw
flfl_yumi.jpg
こぉ~んな恥ずかしい格好でやってるんだから、少しは優しくして欲しいよねw
あ、これはこっちの勝手な問題なので、優しくはなれないですか・・・デスヨネ。

mido_nerawareru.jpg
なんだか出ない出ないと思うと出たりとか、センサーの力も不安定ですね。
そういう気まぐれ仕様がみんなを奮い立たせているのか、よーわからんけどさw
まぁ、背後からりゅーさんが狙っているのは事実でw 八つ当たりか!!ww

そんな感じ?どんな感じかわかんねーけど、連戦していたらね
flfl_bagkana.jpg
かわりにくいかもしれないけど、MAP7での出来事。
白を無事に捕獲して、赤を探したらここにいたわけね。
そんで、通常通りここで戦っていたら、赤が移動しようとしたの。
その時、画像のように天井に張り付いて、ヒコヒコヒコ~って歩いて・・・

普通ならば、矢印のところにある穴へ入って移動しちゃうんだけど
天井でヘコヘコしてそのまま先に進めないで、その場ヘコヘコを繰り返し
なんか、引っ掛かって動けない感じの動きだったのね

無論、そんな1ヵ所にいてくれたら、もちろんこっちは狙い撃ち状態だよねぇ。
天井なので距離的にクリティカルじゃないから、ダメージ的には小さめだけど
ずっと打ち続けるわけで、痛くておっこってくる。
落ちてきたらまた撃つ。撃たれてもそのまま、天井に張り付いて行こうとする。
行こうとするけどひっかかる。そのまま狙い撃ちにあって、また落ちる・・・

この状態を続けて、そのまま赤は死んでいきました。。。南無南無´д`トホホ

バグなのか知りませんけど、あんまり赤白やったことないので。
こういうことみんなも経験あるのかなぁ。どうなんだろうか。
こちらとしては楽に狩れたのですけど。楽しいわけじゃないわねぇ。
この時は、連戦して素材を欲していたので、楽できてアリガトウだったけどw

結局、翼膜が1個出たので、残り3個でUレジストが7になります。
今日もフルフル行かないといけないなぁ。赤白のやつで頑張ろうっと。



ガンスを作ろう計画真っ最中のみどです。
もちろん、全然使えません。見た目のかっこ良さだけで食いついているのは事実w
使いこなせる人になりたい野望だけは人一倍。
もってなけりゃどうにもならないので、スノウギアを作ってみたけど
上鱗足りなくて止まってしまって、素材があったストームランランスを先に完成させたよ。
storm_gans.jpg
う~ん。かっこいいポッ 使えなくても担ぐことだけは出来るぞ!ww

そんな話をしていたら、ガンスの練習にはフルフルが良いとの事で
雷属性なのにもかかわらず、気にしなくていいと言われたので
にわかに、ガンス部隊結成されて、モンハン戦隊ガンスなんじゃぞになったww

えぇっと。ガンスを実践に持っていくのは恐いねぇ。わからんことばっかりだ。
ビビりながら、チクチクどかーんとかやってみる。全然なっちゃない動き。

サヨさんとflyさんはうまいんだよな~。
みどなんか、調子こいて突付くから、びりびりーってされて、あれれれれれ~っと
どっかに飛ばされっちまうのに、二人はチクチクどんどんやってるぞ。
あー。やっぱお荷物だな~と思いながらも、頑張って戻ってちくちく。

でもやっぱり・・・ あ~~~~れ~~~~~~~ ぴゅううううううううう落ち込み

こんなことの繰り返しww ガードしてるんだけどね。ココだと思って突いた時に
攻撃を食らって飛んで行くみどなのだ。ばかじゃないか。バカだ馬鹿だww

そして、ガードできないのを忘れて、ビーム?をガードで受けてしまって
ひぇ~ ビリビリ~ん となったとき、連続でビリビリビームが来て死んだ・・・

しーんーだーのーだー!あーっはっはっはっは落ち込み

元々、フルフルが苦手で、良い思い出もないのですわ。
最近はフルフルつったら弓で出かけていて、近寄るのも恐いって話ですのよ。

んま、いつもの通り、みど以外の人が上手いので、無事に・・・・
flfl_gans.jpg
討伐成功で、最後にどどんとぶっ放しているSS残ってました。良い記念ですにっこり

いやさ。使えないよ?使えないんだけど、全然ダメダメなんだけどさ
ガンス面白いね。素敵だね。カッコいいし。いいわ~これ。

大剣メインには変わり無いだろうけど、ちまちまコレを担いで出かけることにしようっとjumee☆loud laugh1



猟団のランクが3になると、猟団部屋にネコが出てきて買い物が出来るようになるじゃない。
dealing_1.jpg

噂の【黒貨】ってのが売ってるのを見て、買わなきゃ!と思っちゃったんだよなぁ。
1個1万zとかバカじゃねーの?と思いながらも、2個買う。
このクエに出かけるためだけにこんな散財良いのかと首を傾げつつ・・・・
dealing_motimono.jpg
一応、この黒貨2枚と、燃石炭の納品が必要なクエなので、ピッケルも。
いざ独りクエに出かけてまいりました。
無論、掘るんだから採集装備。サクサク掘って帰りましょう作戦だ。

行ってみて気付いた。そうか何もアイテムないんだねってww
ドリンクないし、肉も無いし、どうするんだあたし?ww

トマトは欲しいし、紅蓮石は欲しいし、そのままガンガン走り回ってやったわよw

普通はささっと納品して帰還するんだろうけど、みどは2万も出したんだから
取れるものはみんな持って帰る気持ちだったのだよw
無駄な時間使ってバカじゃない?と思ったあなたは正解!!w

そして、この採集用装備には自動マーキングがついているんだな~
ボスの位置がわかるので、逃げながらホリホリ。ホリリングです。

んでもって、掘り尽くしてからふと思う。

このクエのボスってなにがいんの????
逃げてたから何がいるのかさえも見ないまま掘り尽くしてきたのだよw
ちょうどBC隣に来たので、見に行ったら・・・

大嫌いなグラビじゃねーか!! しかも真っ黒のやつ!w

あぁ~お相手せず良かったわぁ。採集防具なんかで何が出来るかバカ野郎w

そんで、燃石炭と黒貨を収めて、報酬の丸薬とかまで全部持って帰って・・・・
期待の報酬画面。何が出てくるのかワクワク。2万だからね。良い物出してよ!!

(´・ω・lll)ぇ・・・・・ なにこれ・・・・
dealing_housyu.jpg
こんなもんちっとも欲しくねーーーよーーーーーーーー
ばかやろいいいい~~~~しかもコレ一個なの?なんだってんだよおおおおおお

Σ(・ω・ノ)ノ!! はっ そうか。これは2万で頭殻を買うクエストなのか!!
欲しい人にはありがたいのかもしれないけど、みどには何も嬉しくないーーーー

知らずに出かけるというのは、こういうオチも存在するのだ。あははは98666



さて。昨日は珍しく夜中までINしていたみど。
フルフル赤と白の連戦から戻ったら、青い文字でチャットが・・・こんばんは~と。

珍しく律儀な人が挨拶して入ってきたのだ~と思ったら。
ブログを相互リンクしているkainさんだったのだ~にっこり
IN時間が合わない関係で、お会いできずにいたのだけどもkainさんが来てくれたのだ。

ちょいとチャットをして、お暇との返事を頂いたので、すえちゃんと3人でクエに。
kainさんといえば、ブログを見ている方はご存知と思いますが~
蒼レウスの翼で大苦戦のお人なのですよw

みどだって翼でどんだけ苦しんできたか・・・逆鱗もそうだけどさぁ。
kainさんの希望は無論レウスなので、2匹のメモクエに行ってきた。

みど、バカだからね。
メモクエには捕獲禁止のお約束を忘れていてね。
kainさんが殴る為に仕掛けた罠に反応して、麻酔玉なげっちまったマジですか

だだだ~ん!クエストに失敗しました・・・  悲しい画面が・・・

コレにはみども真っ青。やっちまいましたよ。初対面なのにえーん
ある意味、どれだけダメニンゲンなのかを序盤で披露させてもらって
少しだけ精神的には楽になれたとか、そういう問題じゃないよ!ww

kainさんには謝って、優しいから許してもらって、もう一回挑戦。
今度は間違って投げたりしないぞ。麻酔なんかポイっと置いて、罠を2個持って。

kainさんがハンマーで、すえちゃんが双剣で、みどは大剣。
ぴゅ~ん ぴゅ~んって飛びまくる可愛くないレウスと戯れてきました。

いかにせ、好きなレウスだけど、飛びすぎだよな~と今回もまた思う。
しょっちゅうどこにいったかわかんなくなって、ワープみたいになるし。
こういう部分だけは何とかして欲しいなぁ・・・・。ほんと。

ノーマルをさくっと倒して、いざ蒼レウスへ。

怒った時の蒼レウスの超加速がすごいから、久々のレウスにびっくりのみど。
ここんとこ、やってなかったので、今更ながら速さに慄くのだメソ

何度も、バックステップファイアーどどん!をくらって、ぼか~んと火の玉になったww

べ、別にカッコイイところを見せようなんて、気張りすぎたわけじゃないんだからねっっ
これがみどの実力の程度なのだと・・・そういうことなのだww

罠をなんとなく順調に使いながらすすめて・・・・
kain_sue_mido_reus.jpg
みどがころり~んと転がって、よいしょ~っと立った時に
kainさんの素敵な一撃で、レウスさんは逝かれました。。。さようならレウスちゃん。
必死すぎて途中のSSが一切無いという悲しい結果だったのだw

帰還してから、ちょいと長めのチャットをして、さすがに真夜中なので
kain_sue_mido_kinenss.jpg
記念撮影をして別れました。
初対面だったけど、とても優しい素敵な人でした。kainさんありがと(*^ - ^*)ゞ
平日は時間が合いそうに無いので、週末にでも会えたらまたご一緒したいです。
みどのヘタレをお許し下さるのであればの話ですが・・・・ガーンハフン

新しい出会いが嬉しくて楽しかったみどなのでした

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

13:07  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★昨日はありがとうございました^^

こんばんわ~^^昨日?は夜遅くまでお疲れ様でした。大変楽しい時間を過ごすことができ、ホント感謝です~。またお会いすることを心から楽しみにしてます^^
kain | 2008年01月25日(金) 20:05 | URL | コメント編集

★kainさんへ

(´・ェ・`)ノどうもでーす。
ご一緒できて楽しかったです。クエもだけど、チャットも楽しかったん。
遅くまでアレコレ・・・だったので、お仕事に支障がなかったか心配><
またご一緒させて下さいねん。こんなヘタレだけど^^;;
みどみど | 2008年01月26日(土) 09:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
