2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.28 (Mon)

MHF~チャット欄に「あ」がいっぱい!  コンガにガンスでわふん。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。昨晩は旨い焼肉屋で晩御飯だった。
うんま~くて、至福の時間でございました。ホルモンって旨いよね!
牛刺し、レバ刺し、ユッケも食べて、もう最高の気分だったjumee☆shy1

さて。
新しいクエストに出かけてみたり、団員の悲鳴が切ないチャットが流れたり
いろいろあったので、悲惨なみどの色々を書きますです。

【More・・・】


ついつい忘れてしまう猫プレゼント。昨日も貰うのを忘れてしまった。。。
さて、そんな猫プレゼントの話。
harineko_pure.jpg
セコイな~と思いながらも、もらえるだけマシなんだから、贅沢を言っちゃいかんと
内心では思い直して、とっととうっぱらうわけですが。

猫プレゼントに過剰な期待をしているわけではないけれどさ~
RYUさんが素敵な反応を示した瞬間のSSが撮れたので公表しましょうねw
ryu_himei.jpg
いやさ。RYUさんだって過剰な期待はしていないんだと思うけどさw
何もこんなに双眼鏡出さなくてもいいよねぇ・・あーっはっは98666
別に日付変わるタイミングで連続で貰うとこうなるわけではないようで
実際、同じように貰っても違うものが出た人もいるのです。ご安心を。
たまたまRYUさんがこういう目に遭っただけの話です。

この日のみど、こんな素敵な事になっていたとは言えなくなったよw
neko_pure_tairyou.jpg
豪華でビックリ。金の卵も嬉しいけれども、集めるのも面倒でならない
マンドラゴラとか不死虫なんかが貰えると嬉しいね。
ハチミツも不死虫もマンドラゴラも、エクストラショップで買っているので
その分だけういたわけで、やっぱり猫プレゼントって素敵ねハート



双剣ってメイン武器じゃないのに、なんだかんだと使っているんだな。
まぁ、基本的に動きの遅いタイプか、古龍にしか持っていかないのだけど。
恐いからね。。双剣って。でも、やっぱりその連続攻撃の火力は魅力的。

ギルドナイトセーバーを持っていたけど、そのままになっておりまして
なんとなくその場の気分で、ツインドレスソードに昇格させてみました。
作れば使ってみたいのが心情ですね。コイツのために作ったようなものです。
gallga_twin_dress_sword.jpg
やっぱり、ガルルガには大剣で挑めないあたくし。
硬いから弾かれるし、弾かれた時の硬直で痛い思いをした辛い過去。
あんとき、確か・・・ブラッシュデイムで行った様な気がする。
その後、もう少し青ゲージの長い武器でも行ったけど、弾かれて泣けてきて
それ以降、機会もなくてガルルガってあんまりやったことがなかった。
この時でちょうど5匹。全然狩ってませんね。もう少し会って来ないといかんね。

初めて双剣でガルルガに挑んだ時、ギルドナイトセーバーで
歯コボレもすごくて、双剣が恐くて、いっぱいダメージくらって、大泣きだった><
薬がなくなる勢いでやっていた記憶が懐かしいなぁ。

それ以来、双剣を使う機会も増えに増えて、今に至るわけですが
最初の頃のように、鬼人だけを連発して痛い思いを繰り返すのが減った
が!未だに双剣は痛いので、好きじゃないです。。苦手です。

ただ、この時3人で出かけたんだけど、なんだか知らんが全然薬を飲まずに終えた。
集中力の下がっている時に出かけたはずなのに、何でかしら。
ガルルガってもっと痛かったような記憶がしたのに・・・。
(ーΩー )ウゥーン 前に出かけたときと防御力も変わって無いのにな。

まぁ、マグレでなんとなしに良いポジションにいたのか
マグレでなんとなしに、回避と攻撃のタイミングが成功したのでしょうよ。
みどですからね。そんな上手い事いくわけが無いんだww

しかしまぁ、ツインドレスソードなかなかいいですね~ん。
水属性武器の綺麗な、シャシャシャ~という音とエフェクトが好きです^^

ちなみに、ヒプノックにも双剣で出かけてみたけれど、散々でした。。。
やっぱ、この時はマグレだったんだと思います・・w
双剣使いの皆さんにはホント敬服いたします。はい。



新しい配信クエストの、ババコンガと金銀なんたらってクエスト行ってみた?
baba_suimin_breath.jpg
コイツ、横方向に睡眠ブレスをゴゴーっとするんだよね。
ババコンガにこんな攻撃パターンあんの?あったの??

調子に乗ってストームガンランスを持って行ったんだけどさ
これがもう・・・ほんとゴメンナサイって土下座もんだったよ!落ち込み

まぁ、動くことすらままならない切なさ!!
ババコンガも結構動き回るので、追いかけっこだけでヒーヒー><

やっと追いついて攻撃しても、結局当ててそのまま轢かれるみたいな繰り返しw
ガンスってのは、ガードできる素敵な武器なのにも関わらず
ガードがおっつかないやら、砲撃に夢中やら、てんで違った方向へガードしてぼか~んw

おらぁ~センスがないだよ~>< 世のガンサーのみなさんってどういう脳の構造??
みどには全く使えない難しい世界。。。こんなの無理!!!えーん

えー。正直に申し上げましょう。
撃つ、2種の突き、ガード、横スライドの回避、龍撃砲の発射、リロード、3段突き、バックステップ
すいません。こんないっぱいの動作使いこなせないwww
すいません。こんないっぱいのキー割り振りなんて、頭真っ白になってわからんくなるww
すいません。こんないっぱいのこと瞬時に判断できる脳が無いwww
すいません。2個ボタンを同時に使ったり、そうじゃなかったりがわかんなくなりますwww

あー。せっかく作ったのにこのままじゃ・・・このままじゃあああああああ

いいえいいえ。負けませんとも。いいえいいえ諦めませんとも。
闘技場の台の上ガード作戦しか、まともにガンスやったことないんですから。
動き回る敵を追っかけたり、防御したりすることに慣れていないだけです。
持ったばっかりの武器を使いこなせる、神のような脳と反射神経は無いのです。
みどはじっくりじっくりやって、やっと人様の足元に近寄る程度が精一杯><

ここでくじけたら楽しみが減る!そんなのやだやだ!
地味~に、地味に、今後もコソコソとガンスを使って慣れていこう。
焦っちゃダメ。ダメダメ。そんな素早い成長力は無いんだ。己を知ろう。
gans_baba_kintama.jpg
団長とサヨさんの活躍で、無事に討伐完了。
寄生気味のくせに、ちゃんと金の卵は貰って帰る。。ごめんねほんとに・・・。



なんか記事が思いのほか長くなったので、今日はコレでおしまいにしよう~っと。
ネタが残ったので、頑張って明日も更新しよう。たぶんだけどねw

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:25  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ガンスと聞いちゃだまってられねぇ(何

ぶっちゃけるとガンスはドッシリ構えて戦う武器だと思うので、
キリンやラージャンとか走り回る敵は苦手です。
ババゴンガとドドはアレで結構動き回るので苦手な分類。
で、攻撃は追いかけてそのまま抜刀突き~から色々派生が良いんだけど。
振り返っていきなり突っ込んでくる事が多いので、
走って追いつきそうでなかったら様子を見るのを推奨。
前衛職の人との混戦は、ガンスとランスはこかされやすいので注意。
ガンスならレバー下のスパアマ付の切り上げが使いやすく。
ババさんがこけてる時ならタターっと突っ込んで
前突き、突き、切り上げ、斜め上砲撃!
ガード突き、ガード突き、ガード突き、斜め上砲撃!
ガード突き、切り上げ!、サイドステップで離脱!
くらいまでKIAIでいけるかも?かもかも。

まぁガンスはガード性能+1つけてフルフルをつっついたり、
カニをつんつく突っつくのが個人的に好きですw
ヴォルガノスも突っつけます。

<ガルルガVS大剣
はじかれモーションは白でも発生し。
アレは逆に弾かれるからこそダメージ稼げるんですよ。
ガッツンガッツンと弾かれながら素早くレバー上連打連打。
餅つきで羽なり背中なりをガツゴツと。
コレをナルコ改とかでやれば討伐までに5~6回寝ますw
回避は弾かれないで空振りして地面叩いた時とかに離脱をば。
くれない@3さば | 2008年01月28日(月) 15:56 | URL | コメント編集

ガンス>
武器出し→突き×2→ガードでいいかと
砲撃と龍激は慣れるまで撃たないでいいと思う

ガルルガ>
火事場ディスティシールドで水冷→貫通→麻痺毒→通常→調合が楽でした
意外とガンも相性いいですよ
月 | 2008年01月29日(火) 01:00 | URL | コメント編集

★くれないさん&月さんへ

★くれないさんへ★
お久しぶりです^^ いつも色々と参考になるお話ありがたいです。
ガンスのコンボに関しては、実際にボタンを押してみたんですけどね。
コメントを見つめながら押そうとしても、既に出来ない罠が!orz
たぶん、慣れてしまえば容易に出来ることなんでしょうけれど
みどにはまだすぐに出来るものじゃないみたいです。
でも、こういうコンボの流れを頭と手にしみこませていくのが大事なんですよね。
ソロで何か行く時など、常に担いでいって、ちょこちょこ押す練習しながらとか。
イメージできないと結局いつまでも出来ないので、とても参考になりましたよ^^

大剣の事に関しては、例のモチツキが有効なのはわかっているんですけど
精神的に弾かれる感じが苦手で、やだなーとなっていたんですよねぇ。
ナルコ作ったのに、ガルルガでそれを生かそうという頭がなかった!
それと、わざと空振りして離脱っていうのも頭に無かった!
これはいい!くれないさんのアドバイスで、みどは霧が晴れていく感じですよ。
やっぱ素晴らしいですね。くれないさんは^^

★月さんへ★
なるほどなるほど。最初のうちは焦らずシンプルなパターンから始めるのが吉ですかね。
くれないさんの書いてくれたパターンは最初からは無理だとわかっているので
まずは少ないコンボから慣れようと思ってますので参考にします^^
ガルルガはガンナーで出かけたことがないんですねぇ。なにせまだ5回ですから^^; 
ガンの種類も持ってないので、なかなか担いでいこうとなれない自分がいます。
ただ、硬さに辛いな~と思ったときには良さそうですよねぇ。
たまにはボウガンを古龍以外でもやらんといかんですね。
みどみど | 2008年01月29日(火) 12:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
